もう一回イマタクのどーでもいい話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

PS3修理に出す の巻

我が家のPS3、実は去年の夏くらいからずっとDVDが認識されなかったんです。
でもまあ40GBモデルだからPS2は最初から対応してないし、DVDはPCでリッピングして再生すればいいかと思って我慢してました。
でもやっぱりいろいろと不便!!

ということで、PSストアが停止している今のうちに修理にだしてみようと思い立ったわけです。
修理料金 - PlayStation®3を見てみると、ドライブ不良は9,975円かかるみたい。うわぁ…
でも、同じドライブ不良で修理に出した人のブログなんかを見てみると、無料で修理してもらえたなんて報告もちらほら。
どうやらドライブ不良はよくある不良のようです。
でもうちのPS3はとっくに保証期間も過ぎているし、そもそもver3.55の時にごにょごにょ…なことをしていたのでちょっと不安…。

ともあれ、修理へ出す手順を調べた。
オンライン修理受付サービス
なーるほど簡単じゃん!
つーわけで仮見積をしたら案の定9,975円だったちくしょう
申し込んでから2日後に佐川急便が取りに来るらしいので箱に詰めて梱包しておけとのこと。
ネットでは「ハードディスクをいれっぱなしで」と書いてあったけど、PS3を買ったときに同梱されてたアフターサービスのしおりには「ハードディスクは取り外して」と書いてあった。
いれっぱなしで送ることにした。
梱包は、PS3を買ったときの箱に、ホームセンターで買って来た緩衝材を巻きつけた感じ。

つーか、今回修理に出した40GBモデルCECHH00シリーズは、岩手県一関市東台のプレイステーションクリニックへ送られるらしい。
とうほぐかよおおおお
絶対戻ってくるの遅いじゃんんんん
なんでよりにもよって岩手なのおおおお
今すげーー大変じゃん岩手ええええ
もおおおおおおおお
西日本で直せよおおおおお


ってことで多分当分のあいだPS3できないよ、ストア復旧してるのに俺だけ置いてけぼりだよ死ねええええええええええええええええええええ
っていうおはなし。
スポンサーサイト
    06:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gadorepsp.blog16.fc2.com/tb.php/844-4ebd5c1b
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。