もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

プリズマ☆イリヤ!

アルカナハート3売った
4000円だったよきゃっほーい!
品薄って情報があったからかねぇ。とにかく高いうちに売れてよかった。
つーかそもそも格ゲーって値段下がりにくいよねー
なんでだろ。
中古で欲しいのがあっても4000円以上とかざらだよねもうしね

あとさーなんかやべー
プリズマ☆イリヤって漫画あるんだけどさ
Fateのスピンオフで、イリヤが主人公で魔法少女なパラレルなあれなんだけどさー
これが想像以上に面白い。
ただし、Fateの基本知識が頭に入ってること前提ね!
いや、でもFateがわかんない人が読んでも面白いよこれ絶対!
さらにFateワールド知ってると10割増でおもしれーっつーの!!!って感じ。
あらすじ的には、

凛とルヴィアが「時計塔」で大師父ゼルレッチの命により、冬木市に散らばる"英霊の力が宿るカード"を集める事に。
ゼルレッチから授かった魔術礼装カレイドステッキを携え、日本までやってきた二人だったが…

って感じ?

いやまあなんというかね、絵も納得の画力だし、話も読みやすくてかつ奥深い。
なによりも、キャラクターが生きているよね!!!
ひろやまひろしには最大の讃頌を贈るよマジで。
つーかひろやまひろしにファンレター送ってあげたい…

で、この漫画実は全2巻で第一部完!ってなってるんだけど、再開が永久に訪れないフラグをバキバキにへし折ってプリズマ☆イリヤ2wei!として連載してるのね。
これは今3巻まで発売中。
まあさ、なんつーかさ、TYPE-MOON作品をちょっとでも好きならさ、絶対読めよってことですね。




ってあれぇーーーー!??
なんで2wei!の2巻がamazonだとこんなに高いの?
品薄なの?
ああそういえば2wei!の2巻の巻末にリリカルなのはとのコラボ漫画が載ってたなー。
これもめっちゃ面白かったよマジで!!!
逆にさ、リリカルなのはのコミックスの巻末に乗ってたコラボ漫画の残念さがね…もうね…
つーわけで、2wei!2巻は普通に本屋さんで探したほうがいいかもね。
    22:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gadorepsp.blog16.fc2.com/tb.php/821-103f03e0
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
