もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

PSPGo 6.20で動く自作アプリ

パタポン2の体験版のセーブデータの穴を利用したHBLは、日々マイナーチェンジを繰り返しています。
最近はいろいろなソフトが起動するようになってきているようです。

そこで、ver6.20のPSPGoで起動を確認したソフトをメモしておきます。


使ったもの
・Half Byte Loader(できれば最新のもの)
・英語版のパタポン2体験版
専用のセーブデータ

HBLはいろいろ環境整えて、自分でコンパイルしなきゃいけないみたいでめんどくさいです。
しかし、カスタムなPSPblog様によりコンパイル済みのr66が配布されています。
有効活用させていただきます。

使い方
・まず何よりも最初にパタポン2の体験版を起動します。そして一度ちゃんとしたセーブデータを作成します。
・セーブ完了したらゲーム終了、今度はダウンロードしておいた専用のセーブデータを今作ったフォルダに上書き。
・h.binをメモステまたは本体メモリのルートに配置。
・hblフォルダもまた同様にルートへそのままコピー。

これで準備はおk。
ちなみに起動したい自作アプリは普通にGAMEフォルダに突っ込んでおk。
後はパタポン2体験版を起動し、コンティニューでセーブデータを読み込みます。
うまくいけばHBLのloader画面に飛びます。
そうしたら恐らくGAMEフォルダがカレントディレクトリなので、そのまま起動したいアプリを×ボタンで決定。
うまくいけば起動します。
起動してしまえばこっちのモノ。
結構快適に遊べます。


俺のオススメ!!
起動確認済み自作アプリ!
洞窟物語
PSPR0.4
GPsp Kai(ALL GAMEHUCKS torrent通販様記事内で配布されています)

→洞窟物語、やれ!
→PSPRを動かすには何故かmp3厳禁なので、Themeのmp3を削除する他、曲データがmp3だった場合は自分でoggに変換する必要があります。
→GPsp kaiに関しては別途biosやらromやらが必要なので実機から吸い出せる人にオススメ。


あくまでも自分用メモってことで。
質問とかあったら分かる範囲で受け答えるかも
    22:12 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2010.05.08 Sat 20:56  |  K #-
あれ、これって最新Ver=6.20でも動きます?

  [URL] [Edit]
2010.05.08 Sat 23:39  |  K #-
あ。タイトルにそうあるじゃん。。。
すいませんえん。
  [URL] [Edit]
2010.05.09 Sun 09:32  |  イマタク #-
あわてんぼさんめっ☆
  [URL] [Edit]
2010.05.13 Thu 20:03  |  aM_33 #-
僕のセレナちゃん。放置してたら、いごかなくなっちゃたよ。
  [URL] [Edit]
2010.05.14 Fri 19:02  |  イマタク #-
いごけ、いごけ、いごけ、いごけ!
今いごかなきゃ、今いごいてくれなきゃなんにもならないんだよ!!
だから!
いごいてよ!!!!
(某シンジ君)
  [URL] [Edit]
2010.05.18 Tue 20:13  |  aM_33 #-
セレナちゃん、いごくようになりした。
それなりにまにぃがかかったが。。。
あ、免許更新時期きたぁーーー!
念願のごるーどです。
いま、入っている自動車保険料が更新のタイミングでやすくなればいいが。。。
  [URL] [Edit]
2010.05.20 Thu 20:36  |  イマタク #-
いがったなやぁ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gadorepsp.blog16.fc2.com/tb.php/765-059611b4
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
