もう一回イマタクのどーでもいい話

スポンサーサイト

    --:-- | Top

Wizardry 囚われし魂の迷宮

PS3でウィザードリィが出るってのはだいぶ前に知ってたけど、まさか昨日12月9日に既に発売されてたなんて知りませんでした。
大急ぎで昨日DLしました。
と言っても体験版をダウンロードして、制限解除キーを2000円で買うといった感じなので
とりあえず体験版やってみようかなと。
そしたら大ハマリ。
まぁ、今までもダンジョンRPGにはハマってきたけどほとんど途中で飽きて投げちゃってるんだよね…。
エルミナージュとかととモノとか…。
あ、でもととモノ2はクリアしたよ一応。
先に2をクリアしちゃったからそのあとにととモノ1をやろうとは思えないんだよね。
エルミナージュは顔グラ作って満足しちゃった感じ。

ということで、元祖ダンジョンRPGのwizの新作ですので是非ともやっておかねばと思いました。
体験版ってクエスト一つまるまる出来るのかと思ったら、迷宮の1階だけプレイ可能ってスタイルでした。
あとレベル5までしか上がらないとかまぁいろいろ。

兎にも角にも初めてみなけりゃわからないので早速プレイ。
どうやら主人公が10人いてその中から選ぶみたい。
こういうのは良くも悪くもヒューマンでいくのが定石なんだけど…なんか幼女がいますよ幼女が。
ドワーフ♀がロリでしたよ全くもう!
俺に選択の余地を与えないおつもりか!!?

で、ドワーフ♀(ニア)を選ぶのはいいけど、ボーナスポイントがあるんだよね。
3分くらいで26が出たのでそれで戦士作りました。
まぁドワーフだし戦士でいいっしょ。
他のパーティメンバーは
・ドワーフ♂:戦士
・ヒューマン♀:侍
・ポークル♂:盗賊
・エルフ♀:僧侶
・ノーム♀:魔術師→司祭
って感じ。侍はギルドに最初からいた須藤さん。
序盤は轟激刃紋ノ陣つええええええ

なんか今作は司祭次第でヌルゲーと化すみたいなこと言われてるので、詰んでリタイアしないように一人司祭をいれときました。

で、適当にクエストこなして今は平均レベル10くらいです。

これからもたまにプレイ日記書いてくことにします。
途中で飽きてしまわぬように。
スポンサーサイト
    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.12.15 Tue 20:25  |  aM_33 #-
とともの2はう○こらしいって、聞いたので買わずじまいです。

そんなゲームをクリアならはった御大はkingofs○utです。

けなしてませんよ、ほめていますよ。

私なりにですが。
  [URL] [Edit]
2009.12.15 Tue 22:21  |  イマタク #-
king of ?
残念ながら俺のデータベースに存在しません。
ファイターズ?
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gadorepsp.blog16.fc2.com/tb.php/712-2f782029
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
