もう一回イマタクのどーでもいい話

スポンサーサイト

    --:-- | Top

最近気になるゲーム

最近PSPのゲームで当たりが少ないなぁ。
つーか、PSPでオリジナルゲームが出なさ過ぎ。

まぁ、ただでやってるからありがたみが薄れて面白く感じないのかもしれないけどね。
なので、PS3とかPS2とかのゲームに目を向けてみようかと思いました。

PS2から。
NUGA-CEL!
Key3部作 プレミアムBOX
思ったより注目タイトルないね…。
NUGA-CEL!って…、コレ大丈夫なの?SRPGらしいけど、PVを見る限りではスパロボ的なものを感じる…スパロボやったことないけど。
とりあえず来月のお給料で買ってみよう。

KeyのプレミアムBOXを紹介する理由は、「お得」これに尽きます。
Key作品をやってないもぐりは、コレ買って全部やれ!


次にPS3。
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~
アガレスト戦記ZERO
BLAZBLUE
今気づいたけどあんまりゲームの種類とか知らないや…。
ロロナだけど、コレはオレが敬遠してきたアトリエシリーズなんだよね。
でも、オレが唯一はまったアトリエゲーム「マナケミア」に登場したキャラ(?)パメラが出てたりするし、俺がツマランと判断した頃のアトリエに比べると相当進化しているみたいなのでちょっとやってみたいのよ。

アガレストって、前作をやってるんだよね。
で、飽きたんだよね。
でもストーリーもキャラもシステムもオレ好みで楽しかったのも事実。
やっぱりPSSでアイテムとかDLしたから飽きたのかな。
アガレストをクリアしてないけどZEROやってもいいのかな?
機会があったらやりたい。一本。

ブレイブルー。
これは格闘ゲームだから人を選ぶかもしれないけど、あんまりカクゲーが好きじゃないオレも楽しめるので初心者用ゲームかと思いきや、玄人向けでもある万能ゲームだと思います。
PS3、XBOX360に移植されるにあたり、各キャラのストーリーモードが追加されていたり、ネット対戦に対応してたりするので面白い。
オンラインで対戦するとき、ずっとおんなじマイキャラばっかり使われると萎えるのでヤメテ欲しい。

総評。
PSPで面白いオリジナルゲーム出せ。
スポンサーサイト
    16:08 | Trackback : 1 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.07.29 Wed 12:57  |  aM_33 #-
グレイブルー先日試プレーしてみました。
コマンド表、見たけど技だしづらかった。
ま、腕ないからってのもあるけど・・・。

格ゲー最強は「ピーエスピー」(当blogの設定によりカタカナ表記・・・。)の「きん肉マン」でしょう。
他のタックチームに告ぐ!
だれか「超人師弟コンビ」の勢いをとめてくれ!
以上。

元ネタはわかるよね?御大!
  [URL] [Edit]
2009.07.29 Wed 13:03  |  aM_33 #-
もう一件。
最近PSPでゲームが出ないのは「バンドラ某」やらの原因では・・・。

因みに僕はちゃんと「新作」を買ってますよ。
中古買ってもメーカーに収益ないので・・・。
ただ、最近のゲームがゲームとして成立していないから買わないけど・・・。

ゲームとして成立してないとか言ってながら「ドラクエ9」タレを説得して買ってんじゃねぇって話だけどね。
だってゲームみんなでワイワイやりたいじゃない。
30過ぎるとゲームの相手極端に減るんでね・・・。

  [URL] [Edit]
2009.07.29 Wed 21:18  |  イマタク #-
ネタ…うん…わかるようん。まぁ…うん。

たしかにパンドラ云々の影響も無きにしも非ずだけど、でも初音ミクとかモンハンとかはガンガン売れてるじゃない?
結局面白いか面白くないかなんだと思うんだよね。
でもやっぱり割れがが無くなった方がソフトも充実してくるのかもね。
  [URL] [Edit]
2009.07.29 Wed 22:42  |  aM_33 #-
おもろくないのは買わなくていいよ。
メーカーももっと努力すればいい。
買いたくなってしかもコピーできないようにする努力を

結果:メーカーが悪い

という事になりました。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gadorepsp.blog16.fc2.com/tb.php/653-724f3e14
NUGA-CEL!の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「NUGA-CEL!」へ! 2009.08.06 18:11
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
