もう一回イマタクのどーでもいい話

スポンサーサイト

    --:-- | Top

CodecSys CE-10を試してみた。

PS3をアクセラレータとして使ってAVCに変換できるソフトCodecSys CE-10の評価版を試しに使ってみました。

PCとPS3両方にインストールが必要なようです。
PCの方はインストールもアンインストールも普通に済みますが、PS3は既にLinuxを導入している場合はLinuxを起動する毎にインストールしなおさなければいけない?ようです。
正直よくわからん。
PS3側で独自のOSを起動し、PCとLANケーブルで接続して変換する感じです。

で、使ってみましたが、評価版だからか、音声が変換できずに動画のみの変換でした。
今回はDVDからリッピングした720x480のmpegをAVCに変換してみました。
出力は720x480しか選べなかったです。評価版だからなのでしょうか。
アプコンとかは期待しないのでせめてPSPサイズとかにも変換できたらよかったのに。
まぁ480pもPSPで再生可能ですが、やっぱりもったいない気もするよね。

変換は実時間より少し早く終わりました。音声も変換してたら実時間くらいだったんでしょうか。
変換中はPCも何故かCPU使用率ずっとが100%でした。
あんまり非力すぎるPCにも向かないようです。
ちなみにCeleronのノートでした。

非力なPCしかなくて、高解像度の動画変換を行いたいには結構便利かもしれませんが、とりあえず俺は要らないな、と思いました。
無料だったらたまに使うかなって感じ。
スポンサーサイト
    19:37 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.06.04 Thu 22:18  |  元教祖 #-
にするつもりが暴徒になってたorz
そんだけ
  [URL] [Edit]
2009.06.05 Fri 00:24  |  K #-
アクセラレータっていうと一方通行が一番に浮かんでくる俺は末期。

PS3欲しいなー
  [URL] [Edit]
2009.06.05 Fri 15:22  |  イマタク #yU37EOT.
>元教祖さん
ものすごい変わりようですね。
デコビッ(ry並みの変わりようです。

>Kさん
いんでっくす?
あの厨二病臭さは異常です。
いえ、厨二病は大歓迎ですよ?
でも世界観とか設定とかが甘すぎなので好きになれません。
厨二病なら、緋弾のアリアってラノベがオススメです。
  [URL] [Edit]
2009.06.05 Fri 17:42  |  aM_33 #-
>K氏&御大
もう、君たちには、おいちゃんついてけないよ。
って、おいてかないで・・・。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gadorepsp.blog16.fc2.com/tb.php/615-eb2602c1
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
