もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

5次元ってどんなとこ?

光ディスクとして普及している中で今一番のスペックを誇るのはやはりBlu-Ray。
なんか最大で8層までイケルらしくて、最大容量は200GB。すげー。

でも、そのBlu-Rayの上位規格があるんだって。
それがホログラフィック・バーサタイル・ディスク
その名の通り、立体的に情報を書き込むからすっごいいっぱい書き込めるらしいよ。
最大容量は1TBとかもうふざけてるとしか思えないwww
しかも転送速度1Gbpsってwwww
バロッシュwww
しかもCD/DVDとの互換性もバッチリwwwアホかwwww
でもHVDは光に弱いからカートリッジ必須なんだって。
互換性バッチリのくせにwwww
wikipediaより引用

光ディスクの記録密度は、使用する半導体レーザーの波長で決まる。波長が短くなればなるほど記録密度は上昇する。しかし、その原理上紫外線は使用することができない(一般的な光ディスクの板素材であるプラスチックポリカーボネート樹脂は、紫外線を吸収し表面劣化を引き起こしてしまう)。したがって、光ディスクの記録密度の限界となるレーザー光は可視光線で最も波長の短い青紫色となる。ブルーレイディスクやHD DVDの世代で既にこの青紫色の半導体レーザーを使用するにまで至っており、さらに記録密度を上げるには光ディスクの原理そのものを変えなければならないとされている[1]。すなわち、ブルーレイディスクやHD DVDの世代で光ディスクの性能が事実上の限界に達したことを意味する。


これが光ディスクの限界だった。

でも限界突破wwwバリーンwwwww
DVDの最大2000倍の大容量を実現する次世代光ディスク「5次元ディスク」が登場へ、Blu-rayなどを圧倒
なんだ5次元ってwwwwwww
ドラえもんもビックリだよwwww
でも実用化には10年くらいかかるってさ。
ドラえもん一安心。

ドラえもんで思いついたんだけど、ドラえもんの四次元ポケットは、言うまでもなく四次元。
四次元であの無尽蔵な超大容量を誇っているというのに、五次元ポケットなんて開発されたらどうなってしまうんだろう。
ポケットの中にひとつの宇宙が生まれるよね。
ポケットの中にはいつだって♪ファンタジー♪
byさっちゃん



P.S.
今回はウィキペを見ながら書いたので、俺の誤認識な情報も多々あると思いますのでまんま鵜呑みにしないほうがいいと思います。
間違いに気づいた方は、コメントにてツンデレ風に指摘してくださると幸いです。
    15:08 | Trackback : 1 | Comment : 7 | Top
Comment
2009.05.22 Fri 15:48  |  K #-
べ、別にこんなのは今回が初めてじゃないんだから!
あんたみたいに、計画段階で終わってるやつもたくさんいるのよ!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080623_tohoku_dvd/

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090428_holographic_disc/

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090522_5d_disc/

結局どれも実現できてないじゃない!
嘘つき!もう知らない!
  [URL] [Edit]
2009.05.22 Fri 15:49  |  K #-
デレを入れ忘れた事に今気づきました。
  [URL] [Edit]
2009.05.22 Fri 16:42  |  aM_33 #-
おれはあなた様のお言葉、鵜呑みします。
  [URL] [Edit]
2009.05.22 Fri 17:28  |  イマタク #-
>Kさん
ありがとうございますww
くぎゅで脳内再生されました。本当にありがとうございます。
Kぎゅ?

>aM_33さん
鵜呑みにするなら、鵜のように吐き出してください。
  [URL] [Edit]
2009.05.22 Fri 20:01  |  aM_33 #-
飲んだら吐かん。上司の酒ってのは、そうゆうもん。
  [URL] [Edit]
2009.05.22 Fri 20:48  |  イマタク #-
上司ではないので。あしからず。

あしからずってどういう意味?
  [URL] [Edit]
2009.05.23 Sat 14:12  |  aM_33 #-
足から酢”と同意義(適当な大人より)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gadorepsp.blog16.fc2.com/tb.php/607-e42c60c3
前にイマタクさんとこで紹介されてた技術など、 計画段階で終わってる先端技術はかなりあります。 特に光学ディスクは・・・ ということで... 2010.02.10 23:37
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
