もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

タリウム事件について

珍しく、外界の話でも。
先日、(かなり前ですが)以下引用「http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/shizuoka_poison.html?d=31mainichiF1101m067&cat=2

母親に劇物のタリウムを摂取させ殺害しようとしたとして、静岡県警少年課や三島署などは31日、同県伊豆の国市に住む県立高校1年の女子生徒(16)を殺人未遂容疑で逮捕した。少女は服毒自殺を試み10月21日に入院、31日に退院した。容疑を否認している。
とかそんな事件がありましたよね。
この事件についてちょっと気になる点がありまして、この記事を書かせていただきます。
気になる点というのは、この少女のブログのことで、もう既に消されていて、閲覧不可能なのですが、テレビやなんかで見たところ、「岩本良平の日記」という名前のブログだということがわかりました。岩本良平と言えば、「絶望の世界」の主人公の名前です。

長くなりそうなので続きは↓で。
絶望の世界とは、日記風の小説で、WEBで連載されていたものです。人間が狂っていく様が感じられます。どうぞ暇なときに読んでみてください。

少女が、その小説の主人公の名を使っていたということは、絶望の世界を読み、それに影響されてしまったのがあるかと思います。

絶望の世界を読み、自分と岩本良平を照らし合わせ、自分を岩本良平として、ブログ内で計画を進めていきます。そして、ついには、現実で、ブログの計画を遂行してしまった…。

そんな感じだと思ってます。
「絶望の世界」には、それほど人を魅了する力があると思っています。
ちなみに、俺も絶望の世界は読破しましたが、心配ありません。大丈夫です。
大丈夫。ダイジョウブ。ダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブへへ、いい響きだ。ダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブダイジョウブえへへダイジョウブダイジョウブ
ボクは、大丈夫。

…なんてね(殴
    16:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gadorepsp.blog16.fc2.com/tb.php/60-f0d96967
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
