もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

[初心者用]PSPで動画を見てみる~最大の難関~

前回の記事に続いて、今度は保存した動画をPSP用に変換する作業です。
むしろ、今まではプロローグ。
これから物語は始まるのです。


続きからどうぞ。
さて、どうやって変換しようか。
やっぱりPSPで動画を見るにあたって、最初に手にするものは携帯動画変換君でしょう。

まず、変換君をDLしてきます。
保存したら、適当なところにZIPを展開します。
展開すると、中に「default_setting」というフォルダがあるので、その中に
http://www9.uploader.jp/dl/gadorepsp/gadorepsp_uljp00008.ini.html
↑のファイルを入れます。
そしたら、「Setup.exe」をダブルクリック。起動します。

すると、ずらっっとなんか出てきます。
その中に、
設定
あら不思議!イマタクおにいちゃんからのプレゼントが!

PSP用設定 By イマタクおにいちゃんを選択して、設定ボタンを押せば、設定完了。
とりあえず6通りの設定を用意しておいたので、好きなのを使ってください。
設定変更
赤いところで変更できます。


変換君の使い方はいたって簡単。
出力先ディレクトリを指定して、変換したい動画ファイルをドラッグ&ドロップするだけ。
出力先を指定しなかった場合はデスクトップに出てきます。
あとは数分~数十分待ちます。
終わり。
たまに変換できない動画とかあるけど、それは仕様です。
諦めるか、他の方法を探してください。

あくまで、初心者用の説明ですから。


動画の連結については、まぁそのうち気が向いたらかきますよ。
    09:53 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2009.02.14 Sat 21:16  |  aM_33 #-
最近はmpg4変換しないでアドエスで見てます。
らくちん。
  [URL] [Edit]
2009.02.16 Mon 16:20  |  イマタク #-
べ、べつに羨ましくなんかないんだからね!

という俺も、PS3で見るので変換はしません。
ようつべもニコニコもストリーミングできるしね。
Veohは落としてくればそのままみれるし。便利。
  [URL] [Edit]
2009.02.17 Tue 15:28  |  aM_33 #-
veohで落としたのアドエスでみてる。
寝てる時間つかって変換なんかしないもんね。
落としてくるのに寝てる時間つかうんだから。
らく○ん。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gadorepsp.blog16.fc2.com/tb.php/547-6424ed68
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
