もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

5.00M33-2でまいにちいっしょ。

早くも5.00M33のバージョンアップがされたようです。
なんかいろいろと5.00M33のバグフィックスとか。
その中でも、
「Added the posibility of loading version information from the file flash0:/vsh/etc/version.txt」
というのが気になります。
これは、多分version.txtを別なFWのものと差し替えることで、バージョン偽装ができますよってことっだと思うんだ。
なので、ソニーが5.01とかホントCFW対策みたいなマイナーバージョンアップしてくれちゃったせいでPSNに接続できなくなっちゃった問題が解決します。
PSNに接続できないと、まいにちいっしょの更新データがダウンロードできません。
そのうちPCでダウンできるようになるみたいですが。


とりあえず、公式から5.01のアップデータをもらってきます。
メモステのルートに名前はEBOOT.PBPのままでいれます。
PSARDUMPERをダウンロードしてきて、PSP/GAME/内にいれます。
XMBでPSARDUMPERを起動して、アップデータをdecryptして、できたF0フォルダのなかの、vsh/etc/version.txtをPSPのFLASH0に上書きします。
PSPの電源を一度切って、リカバリーモードで偽装をONにします。
これでPSNにアクセスできるようになるはず。

popsloaderとかもでたみたいだけど、最近PS1はやってないからどーでも。
    16:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gadorepsp.blog16.fc2.com/tb.php/494-d6cb6b3d
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
