もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

プチ鬱

人間はなんの為に生きるのでしょうか。

今回は厨二病な内容です。

人は何故生きたがるのでしょうか。
人も動物。動物は子孫を残す為に生きます。
何故子孫を残そうとするのでしょう。
それはDNAにそう刻まれているからです。
産まれた赤ん坊は、誰に教えられるでもなく母親の母乳を求めます。
動物は、誰に教えられるでもなく、子どもを作り、死んでいくはずです。

ですが、人は本能を理性で抑えることの出来る唯一の動物です。
なれば、子孫を残す為に生きるという動物的な人生は送らないのではないでしょうか。

あるいは、人は理性をなくして本能に従った行動をとれば、犯罪者、異常者などと呼ばれます。
本能に従っても人外。
理性だけでは非動物的。

それが人間です。
イレギュラーです。
イレギュラーは全滅すべきです。世界は平穏を望んでいます。

人は滅ぶべきです。
    00:43 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2008.08.30 Sat 01:05  |  ホシツギ #-
人の異常思考回路こそが、世界を発展させたのです
人の本能抑制理性こそが、人間という特別な存在を証明するのです

はっはっは、僕も厨房でした。すいませぬ
勉強疲れのストレスでしょう。気にしない☆
  [URL] [Edit]
2008.08.30 Sat 01:56  |  G氏 #dhWpXd3w
人間はなんの為に生きるのか?
確かに、DNA的に言えば子孫を残すためですが、俺はそれだけでなくもっと大きな意味があると思います。
もちろん「思います」なので断定は出来ませんが、きっと何か別に大きな意味があるはずなんです。むしろ、あると思いたいんです。
だって、考えてみてくださいよ。
もし自分が産まれてきた理由が、「子孫を残すため」だと何だか寂しくなりませんか。
だから、他の産まれてきた理由があって欲しいんです。
むしろ、俺たちが産まれてきた理由は「産まれてきた理由」を探すために産まれてきたのかもしれませんね。
ごめんなさい。よく分かりませんねw

で、まぁ話は変わりますが、確かに人間はイレギュラーです。
理性や言語を持つ唯一の動物ですね。
そして、そういったイレギュラーは全滅すべきかもしれません。
でも、俺は滅んで欲しくないです。
特に理由はないです。強いて言うなら、せっかく理性を持った唯一の動物なんだからわざわざ全滅する必要はないんじゃないかな?って感じです。
あーやっぱり訳分かりませんねw

もう、久しぶりに深く考えすぎて頭の中がパニックなのですよ。
コメント書くのに1時間かけるとか初めてですw

最後に鬱なイマタクさんにワンポイントアドバイス!
鬱な時は、晴れた日にでもぶらっと外でもお散歩してみると良いかもです。
空でも見上げて見ると、あぁ俺どーでも良いこと考えてたなって感じになりますから。
まぁ、結局人生なんて楽しけりゃおkですよ。
そんなに深く考えずに、楽観的にいけば良いんじゃないすかね。
あまり深く考えすぎるとハゲますよ。
  [URL] [Edit]
2008.08.30 Sat 20:41  |  麦芽米 #vIXFS59k
人は幸せになるために生きる。
人生に意味なんてない。あるとすれば幸せになることだ。

谷川俊太郎(漢字間違ってるかも)が言ってた
  [URL] [Edit]
2008.08.30 Sat 22:33  |  イマタク #LBFREY3k
人それぞれですね。
じゃあ、幸せってなんでしょうね。
楽しい=幸せではない気がします。
  [URL] [Edit]
2008.08.31 Sun 10:15  |  麦芽米 #vIXFS59k
幸せも人それぞれ。
友達と話をしたりスポーツやゲームをしているとき幸せと感じればそれが幸せだと思う。
欲しいものがない人も幸せだし、欲しいものを買ったとき幸せですよね。
笑い苦しみ泣くのも幸せの一つです。
私は学生でありやるべきことが山ほどあります。これは非常に幸せなことです。
  [URL] [Edit]
2008.08.31 Sun 10:55  |  イマタク #hggVRa4c
>麦芽米さん
幸せを感じる才能ですね。
やるべき事はたくさんありますが、全部やりたくない事です。
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gadorepsp.blog16.fc2.com/tb.php/464-44ba4451
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
