もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

3.52M33-3リリース

今回の変更点は、噂にあったUMDVIDEOのエミュレーションも含まれます。
ダウンロードはこちらから。
RARファイルの解凍にはパスワードが必要です。
パスワードは、「_M33_Hate_And_Ban_Leakers_And_Thieves_333_」です。

インストール方法
・3.52M33-2がインストールされているPSPを用意。
・ダウンロードしてきたrarを解凍し、中のPSPフォルダをメモステルートに突っ込む。
sepluginsフォルダもあるが、これはpopsloader関係なので割愛。
・XMBでインストーラー起動。×ボタンで開始。すぐ電源が落ちるので、手動で再起動。
・完了


変更点は以下
- Added more speeds: 75 and 133.
- Added flash2 and flash3 usb to recovery
- Added a setting in recovery to change the usb device to which XMB will connect.
- Added "vshmenu", which is a menu that will appear when HOME is pressed in the XMB. It will interfere with existing
XMB plugins that use HOME, so it can be disabled in recovery.
- Added umd video iso support. The umd video isos are playes using vshmenu. Video isos go in
/ISO/VIDEO folder. They require an UMD inserted because NO-UMD does not work.

Changes in popsloader
- Support for 3.30 firmware. Instructions are same as in previous release, except 3.30
firmware did not have libpspvmc.prx, so just ignore that file.
- Warning: There is an incompatibility between 3.30 savedata and later ones. If a savedata exists from 3.40+, the emulator will freeze.


大きな変更点といえば、UMDVIDEOのマウントが可能になったところでしょう。
他には、XMBでM33のメニューが追加されました。HOMEボタンでM33VSHメニューが開きます。

popsloaderの変更は、PS1の3.40以前のセーブデータの形式を使用できるようになったとかそんなんだと思います。
大体の人は既に3.40以降の形式でやってると思うのであんまり必要なさそうではあります。
しかも、このプラグインを動かしながら3.40以降のセーブデータを使用するとフリーズするみたいです。


早速UMDVIDEOのマウントを試してみようと思いましたが、家にUMDVIDEOは存在せず・・・。
唯一あった2.00アップデート用デモディスクに至っては、再生どころかマウントすらままならぬ。
なんかUMD_DATA.BINを弄ると再生できたりできなかったりするとかしないとか・・・。
で、UMD_DATA.BINを抽出して見てみると、UMDVIDEOならV又はVAと書かれているところにGAと。
VはVIDEO、AはAUDIO、GはGAMEか!
Gが邪魔っぽいので消してやってみたけど結果は変わらず。
うん。UMDVIDEOをゲットできてから試そう。
なのでこの辺も詳しくは割愛。

    12:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gadorepsp.blog16.fc2.com/tb.php/341-4f8c8835
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
