もう一回イマタクのどーでもいい話

スポンサーサイト

    --:-- | Top

あんま弄り過ぎるのはよくないよ。 桜の落ちるスピード

M33を導入してからメモステからgameboot.pmfを読まなくなっていたので、いろいろ弄ってたらPSPが昇天されました。
なんか起動しないんです。
リカバリーモードは元気リンリンなんですが、XMBまでいきません。
autobootも動くのに、XMBまでいきません。
backupもとっておいたつもりでしたが、それは3.40OE-Aのものでした。
backupはこまめにとっておいたほうがいいですね。

仕方がないので1.50に戻して、そしてまたM33を導入。
便利っちゃ便利だけど、普通にPSPやる分ではLEの機能は不必要なので今回はM33-6のみをインストールしました。

もうgamebootはデフォルトでいいよ。諦めました。いえーい。

リカバリーの方法は、ブログ内検索で「リカバリー」とかやれば多分昔の俺がまとめていると思いますよ。



いつもいつもお世話になっているtor○entさんですが、昨日、秒速5センチメートルがどんぶらこどんぶらこと流れていたので思わず拾い上げてしまいました。
落とし終わり、中を開けてびっくり!
動画がAVCで、音声がなんだかよくわからない5.1chのものでした。
わー。5.1chすげー。対応してねーよ。意味なさすwww
とか思って、早速PSPで見ようと変換君に突っ込むも、音声が対応していないのかerror3を吐く。

いろいろなソフトで音声を切り出そうとするも、ことごとく失敗。
もう考えることを止めてしまった俺は、午後のこ~だでリアルタイム録音をしだす。
なんてアナログな作業www

そして、学校に行ってる間に動画のみを2passエンコ。
でもなんか画質悪いし…。
些細なことは気にせず、アナログな作業の結晶mp3を少し修正して、neroでaacに。
YAMBで結合。

無事2chステレオでMP4ができました。

ちなみに、ソースが704x396だったので、720x480でMP4を作りました。
解像度高いとエンコに時間掛かるね。
-s 704x396 -padtop 42 -padbottom 42 -padleft 8 -padright 8 -aspect 3:2
↑これをいれて作れば多分ズームで再生したときにフル画面で再生できると思います。
無駄に引き伸ばしたくない人にオヌヌメ。

PSPでしか再生しないし。って人は480x272で十分ですが…。(俺も…
スポンサーサイト
    22:41 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gadorepsp.blog16.fc2.com/tb.php/320-f5a0c8e5
長澤まさみ デビュー前の先輩とのSEX映像が流出大公開!!衝撃!!あの長澤まさみ 2007.08.07 23:28
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
