もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

CFW3.51M33がりりーすしたようです。

DAX氏が引退して、CFW時代も終焉を迎えるのかと思われましたが、今度はロシアのハックチームがCFWをリリースしました。

コアは3.51。リカバリーモードも生きています。

- All functions of v3.51 firmware retained - PS1 support, high video resolution, MP3 visualizer, internet navigation, PS3 connection etc
- Launch official UMDS which require v3.51 firmware
- Direct launching of ISOs/CSOs
- Direct launching of homebrews and demonstrations
- Direct launching of PS1 images
- Ability to alter the CPU speed of the PSP
- Recovery mode
- Multi-region
- Bugfixes
- Customize all your icons etc

とのことです。

M33のリカバリー画面は黒でした。
いやだからどうということでもないですよ。

早速インストールしてみました。
今回も自分用にまとめておきます。

準備するもの。
CFW v3.51 M33インストーラー本体(無料会員登録が必要です。)
・1.50のアップデータ(150.PBPにリネーム)
・3.51のアップデータ(351.PBPにリネーム)
・少しの勇気と思いやり(これ重要。


準備ができたら、ダウンロードしてきたm33rel.zipを解凍し、中にあるM33CREATORをPSP/GAME150/に入れます。
1.50onlyはこの際見なかったことにしましょう。

M33CREATORの中に、150.PBPと351.PBPを入れておきます。
PSPのXMBから3.51 M33 CREATORを起動します。
少したつと終了し、XMBに戻ります。
すると、3.51 M33UPDATEが勝手にできているのでそれを起動します。
この時点でバッテリーは75%以上、ACアダプタ挿しっぱなしにしておきましょう。

×でアップデート開始。Rでキャンセルです。
開始してからしばらく待つと、×を押して再起動しろよと言われるのでそこは言いなりになりましょう。

再起動して、本体情報を見てみると、「3.51 M33」と表記されているので、あとはそのPSPを思いっきり壁に投げつけて終わりです。
おそらく壊れるので、SONYに修理に出しましょう。
最終的には$ONYに送って3.51になって帰ってくるでしょう。

以上、PSPを最新verにする方法でした。
    13:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gadorepsp.blog16.fc2.com/tb.php/314-c190abeb
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
