もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

日本語版ルミネス用HENリリース。3.50でDGできるってことだよ!!

日本語版でのダウングレードはまだのようですが、今回リリースされたHENと並行して使うことで、DGが可能になったもようです。
英語でわからんので某スレッドより引用。

(1)PSPのバージョンがv3.50でない場合は、アップデートする

(2)0okm氏のサイトに行き ttp://0okm.blogspot.com/2007/07/hen350-for-uljs00005-lumines-uljs19005.html
Hen350 for ULJS00005-Lumines, ULJS19005--LuminesTheBest Modを落とす
 
(3)Noobz公式の3.50ダウングレーダーを落とす

(4)(2)で落としたファイルを解凍、MS_ROOTフォルダの”中のフォルダ”を全てメモリースティックに入れる

(5)(3)で落としたファイルを解凍、MS_ROOTフォルダの中の「%__SCE__NetConfBackupフォルダ」と「__SCE__NetConfBackupフォルダ」と「UPDATEフォルダ」をメモリースティック内の
\PSP\GAMEに入れる

(6)\PSP\GAME\UPDATEフォルダに公式1.50FWをUPDATE.PBPに名前を変え入れる

(7)ルミネスのUMDを入れ、XMBからゲームを起動する

(8)×ボタンを押してデモを飛ばし、ゲームを始める。また電源と十分なバッテリーを接続しておく

(9)すると画面が暗くなり、薄い青色になった後にPSPがリセットされる

(10)XMB画面に戻るので、PSPの本体設定が「3.50 HEN」となっている事を確認する(HEN350が正しく読まれていなければ、3.50のまま)

(11)ゲームフォルダに移動するとx.yz updateというダウングレーダー本体があるので、起動する

(12)もしPSP本体基板がTA-082以降でパッチ処理されていないものであると、ダウングレーダーが安全に起動出来るようにパッチ処理を行うよう促すので、許可する。これを許可していないと、ダウングレーダーは動作しない

(13)もしダウングレードを開始したくない場合はRボタンで抜ける事が出来る。開始する場合は実行ボタンを押す

(14)ダウングレーダーが終了するまで待つ

(15)終了するとXボタンを押すよう促されるので、Xボタンを押して再起動する

(16)再起動すると設定が壊れていると言われるので、決定ボタンを押して再度再起動する

(18)ネットワーク設定を復元する場合はNetConfigBakupを起動する。設定ファイルはダウングレード前のものを自動でバックアップしているので、以前設定して有れば復元出来る

(19)以上で終了。PSP v1.50になっているはず


俺は試してませんが、数々の成功報告が上がっているようです。
少しの勇気とルミネスをお持ちの方は、試してみてはいかがでしょう。
    19:46 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2007.07.05 Thu 19:15  |  絡繰屋 #-
ついにきましたね。
さっそくルミネス探しに行ったけど
どこにもねぇ…
みんなすることは同じってことですかね
  [URL] [Edit]
2007.07.05 Thu 19:40  |  イマタク #-
ですね。
それに以降生産されるルミネスはそのあたりを修正されるとか噂がたってますね…。
  [URL] [Edit]
2007.07.06 Fri 08:08  |  アホの子 #-
私はDG試してみましたが無事できました。
結構成功確率は高いんじゃないのかな?
  [URL] [Edit]
2007.07.07 Sat 13:07  |  ALONES #gINxxPjQ
ちょっと思ったんですけど、「日本版ルミネス PSP the best!」でもDGはできると思いますか?
  [URL] [Edit]
2007.07.07 Sat 20:36  |  イマタク #-
best版も、中身は全く同じですからできますよ。
ただ、試す場合は自己責任でww(念押し
  [URL] [Edit]
2007.07.07 Sat 22:08  |  ALONES #gINxxPjQ
ありがとうございますm(__)m
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gadorepsp.blog16.fc2.com/tb.php/303-acd80c49
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
