もう一回イマタクのどーでもいい話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ffmpegのこと。解決したっちゃ解決した。

先ずはコメント返しから。↓
(当ブログでは、無記名で投稿すると、自動的に「うんこマン」となるよう設定しています。…そろそろ変えたほうがいいかな…。)
うんこマンさん
:解決策ではないのですが、command1は必要ないんじゃないでしょうか。
:command3のところで入力ファイルを直接読み込ませてもいいわけですし、同じffmpegで出力させている以上、変換は問題なく行われるはずです。
:また、変換を繰り返すと画質が多少なり落ちます。

:問題はもしかするとmp4boxで入力している動画部分と出力している完成品のファイル名が同一になっている事かもしれません。そのため、上書き処理とかで中間ファイルが結合処理中に消されてしまっているのかも。
:確証ゼロで申し訳ないです

アドヴァイスありがとうございますw
command1はcodecの所を見てもらえればわかりますが、copyに指定していますので、無圧縮(?)にデコードしているので劣化はしてない(ハズ…?)と思います。
FLVやWMVなどを読ませるときはこっちのほうが安定するときもあったりするので…。

ファイル名同一の問題については、一応 -new 使ってるので問題ないと思うのですが、とりあえず出力を"<%OutputFile%>_mux.mp4"にしてみます。


解決した、とタイトルにありますが、その真意は以下のようなものです。
MP4BOXを変換君経由で使用、muxできない。

じゃあYAMBでやってみよう。

4:3&オリジナル表示になる(3.40OE)

もうYAMBでいっかぁ。

とまぁこんな具合。
結合時に-parで指定しなくとも、たとえば480x270なら、
-s 480x270 -aspect 16:9
とやってYAMBで結合すれば、キチンとなってるようです。

いろいろ試した結果ではないので、間違っているかもしれませんが、とりあえず俺の問題は解決しました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
    21:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://gadorepsp.blog16.fc2.com/tb.php/297-e9d561b5
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。