もう一回イマタクのどーでもいい話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

修理してみた(写真少ない)

先日、ヤフオクで20GBモデルのジャンク品が出品されていまして
「直せたらラッキーだなー」という軽い気持ちで落札しました。
2200円。

もうちょい安く落とせるかと思ったけど白熱して競り上げてしまった。

どうジャンクなのかというと、

電源ボタンを押しますと、電源が入りますが
画面が青いままです。


とのこと。
ylodとかではなさそうだし、電源は入るってことだから映像出力がおかしいのかなと。
PS2プレイ用にほしいと思ったので最悪コンポジットかS端子で出力できればいいかなと。

んで、数日後PS3到着。
本体のみなので、余ってるモニターの電源ケーブルを流用。HDMIで接続。起動!

…。
青い画面にはならないが…。
画面上を縦横無尽にノイズが走りまくり、おまけに時刻設定でフリーズする。
XMBまで辿りつけない。
何これ…思ってた症状とチガウ(;´Д`)


とりあえず、20GBのHDDを取り出して一旦PCでフォーマット。
その後、再びPS3に取り付けて再びフォーマット。
そしてセーフモードで起動。すると…
心なしかノイズ減った気がする!!!

しかもさっきまでは100%フリーズしていた時刻設定もクリア!こんにちはXMB!!!
ただしHDMIで出力しようとするとフリーズする。
幾つか試したけど、720p以上で出力しようとすると固まるっぽい。
それならばD端子かコンポーネントならどうだろうか。

日を改め、D端子ケーブルを用意して接続。
若干ドット抜けみたいなノイズが乗るけどD5で1080p出力出来ている!
これで一件落着…かと思いきや

ディスク読み込まねえ!!!!
交換

つづく
スポンサーサイト
    19:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。