もう一回イマタクのどーでもいい話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

PSPGo 6.20で動く自作アプリ

パタポン2の体験版のセーブデータの穴を利用したHBLは、日々マイナーチェンジを繰り返しています。
最近はいろいろなソフトが起動するようになってきているようです。

そこで、ver6.20のPSPGoで起動を確認したソフトをメモしておきます。


使ったもの
・Half Byte Loader(できれば最新のもの)
・英語版のパタポン2体験版
専用のセーブデータ

HBLはいろいろ環境整えて、自分でコンパイルしなきゃいけないみたいでめんどくさいです。
しかし、カスタムなPSPblog様によりコンパイル済みのr66が配布されています。
有効活用させていただきます。

使い方
・まず何よりも最初にパタポン2の体験版を起動します。そして一度ちゃんとしたセーブデータを作成します。
・セーブ完了したらゲーム終了、今度はダウンロードしておいた専用のセーブデータを今作ったフォルダに上書き。
・h.binをメモステまたは本体メモリのルートに配置。
・hblフォルダもまた同様にルートへそのままコピー。

これで準備はおk。
ちなみに起動したい自作アプリは普通にGAMEフォルダに突っ込んでおk。
後はパタポン2体験版を起動し、コンティニューでセーブデータを読み込みます。
うまくいけばHBLのloader画面に飛びます。
そうしたら恐らくGAMEフォルダがカレントディレクトリなので、そのまま起動したいアプリを×ボタンで決定。
うまくいけば起動します。
起動してしまえばこっちのモノ。
結構快適に遊べます。


俺のオススメ!!
起動確認済み自作アプリ!
洞窟物語
PSPR0.4
GPsp Kai(ALL GAMEHUCKS torrent通販様記事内で配布されています)

→洞窟物語、やれ!
→PSPRを動かすには何故かmp3厳禁なので、Themeのmp3を削除する他、曲データがmp3だった場合は自分でoggに変換する必要があります。
→GPsp kaiに関しては別途biosやらromやらが必要なので実機から吸い出せる人にオススメ。


あくまでも自分用メモってことで。
質問とかあったら分かる範囲で受け答えるかも
スポンサーサイト
    22:12 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。