もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

えいぷりる!

どうやらわたしは五月病のようです。
早とちりにも程があんだろ…。
そんでもって、どうせ6月ぐらいにも五月病が再発するんだよきっと。

明日から4月ですね。エイプリルフールです。
でもめんどくさいので嘘とかつきません。


    21:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PSPGoクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

パタポン2の体験版のセーブデータをつかって、自作コードを走らせることに成功し、それが配布されました。
http://dl.qj.net/psp/hacks-exploits/malloxis-psp-620-savedata-exploit.html
パタポン2は海外版じゃないとだめだそう。
ttp://www.psp-hacks.com/file/1914

手順として、まず最初にパタポン2の体験版を起動して、セーブデータを作成します。
作成したらゲームを終了して、落としてきたexploitを上書きします。
あとはまた体験版を起動して、コンティニューで始めるだけ!

どうやら現存する全てのPSPで動作するようです。
とりあえず6.20のPSPGoで確認しました。
近々、このexploitを利用したe-loaderもリリースされるそうなので期待大!ですね!!
久しぶりに興奮してきたwww!!
    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PS3始まらなかった

どうやらPS3のver3.21は4月1日に提供されるそうです。
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100329_ps3.html

2010年4月1日(木)に提供が予定されているPlayStation®3 (PS3®)システムソフトウェア バージョン3.21にて、新型PS3®(CECH-2000シリーズ)を除く従来モデルのPS3®に搭載されていた「他のシステムのインストール」に関する機能を削除いたしますので、お知らせ申し上げます。


Linuxが使えなくなるそうですorz
最近まったく使ってなかったけど、使えなくなるとわかると惜しくなるよね。
つーかSONYが公式にセキュリティホールが見つかったよー\(^o^)/オワタって言ってるようなものですね。
臭い物には蓋ですか。自分で用意した機能じゃねーかよーぅ。

本アップデートは選択制ですので、「他のシステム」に関する機能を引き続きご利用になりたいユーザーの皆様におかれましては、今回および将来にわたってもシステムソフトウェアのアップデートを行わない限り本機能をお使いいただくことが可能です。ただし、その場合は次の機能・サービスやコンテンツが使えなくなりますので、あらかじめご了承ください。

・PlayStation®Networkへのアクセス、PlayStation®Networkを利用したコンテンツ及びサービス
・システムソフトウェア バージョン3.21以降で動作するPS3®向けゲームソフトウェアおよびBlu-ray Discビデオコンテンツ
・メディアサーバー上の著作権保護されたビデオの再生(本体設定でDTCP-IPを有効に設定している場合)
・システムソフトウェア バージョン3.21以降で提供される新機能や動作品質の改善等のアップデート


選択制って言っても半強制的じゃないのよ。
Linuxが使いたいならオンラインゲームはするなって事ですか。
これから発売されるゲームはするなということですか。

ひどい話だよまったく!
3.21の新機能はなんだろうな!まったく!((o(´∀`)o))ワクワク
    22:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

aviutlをオヌヌメする

動画をね、PSPで再生したくてね、aviutlを使って変換してたの。
まったく同じ設定で変換してるのに、再生できる動画とできない動画が出来上がるの。
なんでかまったくわからなかったから、
aviutlでフィルターかけまくる

AVIで出す

変換君で再変換

という流れでやってたのですよ。

これがめんどくさくて仕方なかったので、どうにか原因を調べてみたら、多分フレームレートが対応してないみたい。
フレームレートをちゃんと指定してやったらあっ気なく再生できてやんのwwwwwwww
同じようなことで悩んでる人がいたらフレームレートを24とかにしてみるといいかもしれないっすよ。ヽ( ・∀・)ノ ウンコー


ちなみにaviutlは、便利なプラグインがたくさん有志の方の手で作られているので、かゆい所に手が届く設計。
変換のめんどくさいswfも、もちろんflvも変換できます。
動画の編集とかにも便利。つーかそっちがメイン?
    15:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

100万

昨日かなたぶん。
カウンターが100万突破しました!

すげーなこれ。
一回アクセスする度に1円貰ってたら100万円だよ。
誰かくれ

何か記念にプレゼント企画とか考えたよ。
考えただけだよ。
考えるのはいいよね。脳が活性化するよね。
みんなも脳を使って生きようね!
    16:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

く、クロスカウンター!!?

カウンターがそろそろヤバイっすね。
何か記念にやりたいなぁ。
何をすればいいの?

キリ番踏んだ人にtorneをプレゼント!とか
絶対やらないけどね。
そもそもキリ番踏んだって証拠がないしね。つーかtorneあげねーし。しねって感じ。
    14:11 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

結局torne買っちゃった

昨日、友達と待ち合わせをしていて、「少し遅れる」と連絡を貰ったので近くのゲオで暇を潰していようと思い入りました。
立ち読みでもしようと思って入ったはずなのに、なぜこのようなことになってしまったのでしょうか。

とにかく、torne買いました!!
torne
やっちまったー

今ネット市場ではだいたい13.5kくらいで出回っているようなので、転売するなら三千円くらい儲かりますね。
売らないけど。
いやね、PS3を置いてる部屋にアンテナ線来てないからどうせ地デジ見れないだろうと思ってたんですよ。
そんで、試して見れなかったら売ってしまおうと。
でもね、あったんですよ。室内アンテナ。
室内アンテナとtorneを接続~
すげー古い型みたいなので地デジとか無理だと思ってたんだけど、なんかイケました。
室内アンテナ
どーも
見れたああああああああああああああああああああああ

適当な番組を数分録画して、PSPに書き出してみました。
変換ーーー
画質の設定をして
んーーー
時間かかる
1時間番組を標準画質で書き出すと、だいたい30分くらいかかる。
流石PS3。パワフルですね。

で、すっかりメディアプレイヤーに成り下がっているGoたんに登場してもらいました。
書き出してみた
普通にキレイ。
でもやっぱり大容量なメモステが必須だね。Goは16GBのフラッシュメモリがあるから気にしなくていいけど。
そしてリモートプレイも試してみた。
りもーとぷれー
オヅラぁぁああああ!AVオタがぁぁああああ!!←褒め言葉

・気づいたこと。
みながらネット
見ながらネットを使っててわかったんだけど、フラッシュプレイヤーが無効になってるみたい。
テレビ見つつyoutubeでもを見ようかなと思ったら見れなかった。
どーでもいいね!


室内アンテナは安いとこでこんなものがあったり。

無理にアンテナ工事とかしなくて済むね!
    14:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

とるね

ゲオにラスト1あったあああああああああ
お金ないのにかっちったあああああああああん

明日いろいろ書くからあああああああ
    19:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

THE EYE OF JUDGMENT BIOLITH REBELLION ~機神の叛乱~

届いたー!
昨日届いた。
えおj

COM戦を何度かやってみた。
PSP版よりテンポ悪いのは仕方ないとして、これは楽しい。
というか、PlayStationEyeが結構ハイスペックで楽しい。

PCでもカメラ使えるようにドライバインストールしたけど、特に何に使えば良いのかわからん。
skypeだと頻繁にエラーでてskype自体落ちるから怖くて使えない。いみふ。

ゲームの方は、既に2度verUPされてたらしく、しかもその新しい機能を使って遊ぶには3500円の課金が必要ときた。
カードも買わなきゃいけないし、verUPの為に3500円払わなきゃいけないしでやっぱりカードゲームはお金かかるね(´・ω・`)
しばらくはランキング上位のリプレイを見たりCOM戦を楽しんだりします。
    22:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

雪だ  +私事

昨日は雪すごかったねー。
昨日書くの忘れてたから今日更新する。
外は雪
もう3月だってのにすごい雪降ったねー。
流石に雪遊びとかしたい歳じゃなくなってきた。
そんな自分にちょっと失望。
いつの間に雪が嫌いになったんだろうなぁって。
昔は誰よりも早く起きて、誰に言われるまでもなく雪かきして、集めた雪でかまくら作ったりしてたのになぁ…。


あと今日、aM_33さんにそそのかされてEOJをぽちってしまいました。
お買い得だったんだもの。
Playstation Eye一式そろって中古価格4900だったの。
新品でPlaystation Eyeを買ったと思えば超オトクな感じするでしょ?
後悔はする予定ない。
    22:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日は何の日だ

3月9日ですよーい
ミクの日ですね。
なんかミクのライブとかやってるみたいです。
ニコニコでも生放送してるらしいよ。
有料だけど。

せっかくだから何かミク的な事をやろうかと思ったんだけど、画像貼り続けるってのは前にG氏がやってたからやめておく。
貼り続けるのはやらないけど、zipで配布しよう。
およそ250MBあるよ。
頑張ってね。

たくさんありすぎて全部チェック出来ていないので、ミクじゃない画像やえちぃ画像とかも含まれている可能性があります。
どうかご注意くださいませ。
    18:07 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

トルネは一旦スルー

PS3でテレビが見れると話題の地デジチューナー"トルネ"ですが、
公式ページをみてみると、アンテナケーブルでアンテナ端子と繋がなきゃいけないみたいなんだよね。
当然っちゃ当然だけどさ。
でもPS3置いてる部屋にアンテナ端子ないし、トルネ買ってきても見れないらしい。

それと、トルネを買うべき人と、買うべきでない人という記事を見つけたの。
これ見てると半々なんだよねー。
できれば録画した動画は編集とかしたいし、DVDとかにもバックアップ取っておきたい。
それに見る番組もBSのアニメが大半を占めてる。
地デジで見てる番組と言えばプリキュアとアイマイまいんくらいだよね。
いや朝のニュース番組とかは流して見てるけどさ、そんなことよりご飯に集中してるからね。
大体はネットでニュースを見るしね。

でもトルミル機能は便利そうだよね。
他のトルネユーザーがどれくらい録画or視聴してるのかわかる機能なんだって。

もし買うとしても今はバイトも辞めちゃったし、お金あんまりないから夏くらいかなーと思ってみる。
つまり夏頃までには何かバイト見つけないといかんわけですな。

↓の値段は高過ぎるよねぇ…。

    17:54 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

今日の夢
it's my dream

意味がわからなかった。文字にするのは難しいのでイメージで表現してみた。
おなかすいた
    16:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

友達がいないいないばあ

kさんにバトン回されてたんだけど、すっかり忘れてた。
5日以内に書かないといけないらしいんだけどもう過ぎちゃったね…(´・ω・`)

つーかそもそもネットの知り合い5人もいないよ…
現実でもそんなに多い方じゃないけどさ。
    19:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PS3おわた

どうやらPS3内部の時計が2010年をうるう年と勘違いしていたことが原因だったらしく、日付がかわって内部時計が3月1日になったことでとりあえずは復旧したらしい。

酷い、流石ソニー酷い。
これって今後の日付関係のシステムに影響はないのかしら。
    14:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PS3\(^o^)/オワタ

なんかPS3がヤバイ。
http://gehasokuhou.blog52.fc2.com/blog-entry-549.html
http://jin115.com/archives/51641912.html

うちのPS3もPSNに繋げなくなった。
ついでになんか時間とかも狂った。
トロフィーがどうとかいうのは、同期してあったはずだから大丈夫と信じたい。
HDDにダウンロードしてたゲームはことごとく起動できない。
ディスクのゲームも起動できない。
DVD、Bru-rayビデオは再生できた。
フォトギャラリーってソフトは起動できた。
PSHOMEは起動できるけど結局PSN繋げないから意味なし。

やべぇ。
糞箱の故障率wwwww
とか言ってたのがこの様だよ。

だけどこの対応をどうとるかってのがちょっと楽しみでもある。
SONYさんは何をどうしてくれるのかなぁ+(0゚・∀・) + ワクテカ +
    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

非実在青少年

もう日本はだめだ
老害が実権握ってる限り未来はない
「老人は国の宝だ」と九鬼揚羽様が言っていた。
あのお方が言うことならば間違いはないだろうけど、何事にも例外はある。
老害は去れ。果てろ。
    11:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
