もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

opera10.10りりーす

operaがバージョンアップしてました。
なんかいろいろ機能追加されたみたいですが、その中でも
「Opera Unite」とかいう機能が気になります。
説明には、「Unite アプリケーションを使用することで、とても簡単にコンテンツを共有することができます。」とあります。
これは・・・?
たぶんこんな感じでファイルを共有できるんだと思います。
つか、誰か試してみてくれない?
画像とPSPのカスタムテーマを共有してみた。

これってopera起動してないと共有できないのかな?
少し様子見して、誰かが日本語でまとめてくれるまで待とうかな。
    22:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ときめけ!俺のメモリアルぅ!!

ときメモシリーズ中最高傑作とうたわれる、ときめきメモリアル2のアーカイブス配信は今日だったようです。
ついさっき知って、ダッシュでセブンイレブン行ってネットワークチケット買ってきました。

本編が600円。
主人公の名前を呼んでくれるだけのアペンド版が600円です。
アペンド版は300円ぐらいがよかったなぁ…もう買った後だけど。
本編2206MB
アペンド819MB
なんだけど重すぎ何時間掛かるんだよ。

ようやくPSPGoの出番です。
Goには体験版とラチェクラしか入ってないからメモリがら空きなんです。
メモステの容量とか気にしなくていいんです。
    20:30 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

PSPでぽっぷん。

http://www.konamistyle.jp/sp/popn_psp_sp/
2010年にPSPでポップンが発売予定ですが、フリーソフトでPSPでポップンみたいなものが出来るそうなので試してみました。
こんな感じ。

本体DL
「ぷれいや」の方だけで既に大量の曲が同梱されているので結構遊べます。
165MBと、かなり重いので注意。
DLが完了したら、適当なソフトで解凍してできたフォルダをメモステにコピーします。
あとはまぁ、遊ぶだけです。

ところで、「PSP ぽっぷん - えでぃた」の方も気になるので使ってみました。
めちゃくちゃ簡単に譜面を作れます。
とりあえず作ったので上げときます。内容はやってからのお楽しみ的な。
出来は微妙ですが、曲は好きです。manzoです。
ダウンロードはこちらからどうぞ。

結構完成されたソフトだと思ったんだけどあんまりじゃないのはなんでだろう。
    10:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ファームウェアのアップデートで3Dに対応するらしい発熱インテリア

今までに発売されたすべてのPS3がファームウェアアップデートにより3Dゲームに対応する方向へ
少し前にもこの話聞いた気がするけどその時はなんか忘れてた。
専用のメガネが必要みたいだけど赤青メガネじゃないから安心しておk。

なんでも、3D対応のゲームとかも発売するけど、既存のゲームも3D化できるらしいっすよまじで。
すごいねこれ。SONYの技術力は世界一ィィィィィィィイイイイイイイ!!!


でも、記事を読む限りでは3D対応のテレビに接続しなきゃなんないっぽいんだけど…どう?
俺の読解が間違ってる?
どうなの?

    19:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PSP®システムソフトウェアバージョン6.20

明日、6.20公開だそうです。

PSPで漫画を読む。
CFWで当たり前のように出来ていたことがOFWでもできるようになります。
その準備というか、漫画配信は12月10日からなので、その前にPSPのXMBに専用のアイコンが追加されるアップデートです。

ちなみにコミックのラインナップはこんなかんじ
一冊420円ってのは少年誌としては高いですが青年誌的に考えれば少しお買い得でしょうか。
4コマ漫画とかは1000円弱とか結構値が張るので、PSPで配信する際はワンコインで買えるようになったら嬉しいかも。

でもやっぱり本は紙じゃないとって思う。
だからケータイ小説()笑とかホント嫌い。内容も媒体も読者も。
    22:38 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

カスタムテーマの件

前に作ったグレンラガンのカスタムテーマをいろいろ追加修正しました。
customthemess
まだ完成とは言いがたいですが、だんだんと形にはなってきてるのではないかと思われます。
今回もPSPカスタムテーマあぷろださんにアップしました。
こちらからDLできるはず。
よろしければ使ってくださいな。

今回も何枚か壁紙を配布します。
続きからどうぞ
    11:53 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバーを勝ったのだわさのよ

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30 ブラック DRC-BT30/B
というのを買いました。
青歯
机上だよ!勉強する環境じゃないね!ハハッ!
めっさ軽いのね。これで6k弱って・・・まだ値段張るんだよねBluetooth。
でも、12月にはPSPgo用にもうチョイ安く発売されるんだよね。
(PSP go用) Bluetooth ステレオヘッドセット レシーバー(PSP-N270)
それでも4.5k弱。しばらくはBluetoothの高値に踊らされるしかないのか・・・。

なんつって。
こんなものを発見しました。
Bluetooth 2.0 A2DP AVRCP Stereo Music Receiver and Handsfree (Black)
ちなみに、為替参考
これで1k強です。
外国のサイトなので送料とか含めるとちょっと掛かりますが、それでも日本の市場よりはかなりオトク
なのでは思います。

どうやって購入すればいいのかとかよくわかりませんが、たまに外国のショッピングサイトとか覗いてみると同じ商品でも値段が違うことがあるようなので、どんな手を使ってでも安く買いたいという人はチェックしとくといいと思います。
EU版amazonとか。


ということで、使ってみての感想です。
・音質は良好。
・反応速度XMBでの操作音が心なしかラグを感じますが、動画や音楽を聴くときには全く気になりません。
ってか動画とか音楽を再生してるときはラグってないのかな?
・本体の充電はUSBからなのでPCとかPS3で充電できますが、常に起動してるわけでもないので起動してるときは忘れずに充電しとかなきゃなあって感じです。
・まじ軽量。Bluetoothの強みはここですね。アホみたいに軽いです。アホです。


~総評~
俺は上記のPSP-N270を待ちきれずにDRC-BT30を買ってしまいましたが、常識的に考えて12月まで待つか、英語を頑張って1000円強で買うかした方がいいと思います。
後悔はしてません。反省はします。
    18:52 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

暇つぶしになるなるクリエイティブ

<バージョンアップしたテーマはこちら>


今日は暇だったので
今日も暇だったので、時間つぶしにPSPのカスタムテーマを作ってみました。
これは作り方覚えるまでが長いね。
一回作り方覚えたら結構サクサク作れそうではある。
素材があればだけどね。

ということで、PSPカスタムテーマあぷろださんのとこにアップしたので興味のあるなしに関わらず持っていってください。
こちらからダウンロード出来るはず。

グレンラガンなテーマです。
出来具合は、まぁぼちぼちって感じです。ぶっちゃけ未完成です。
PSPカスタムテーマあぷろださんの方でたくさんダウンロードされるようならきちんと作ろうかと思っています。

おまけに、適当にPSP用に壁紙を。
続きから
    20:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

PSPGo買ったのだわ!

aM_33さんのコメントで、

ネタでなら買ってもいいが、マジならやめとけ!


って言われてましたが、それを読んだのは購入した後でした。
でも大丈夫!反省はするけど後悔だけはしないって決めたから!
あと、反省したからといって次回にその教訓を生かすかどうかは別です。

pspgo
ひへへへへ買っちゃったぜ
pspgo!
すごいシンプルな内容。
pspgo!!
体験版が3つ入ってました。
バージョンは5.70で、本体メモリの空きが14GBでした。

とりあえずPSP2とか戦場のヴァルキュリアとかの体験版をやってみようと思います。
あと、スタートアップキャンペーンのソフトはラチェクラにした。

感想とかは明日以降。今はいろいろいじってみる。
    13:58 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
