もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

XMB上でゲームをカテゴリ分け

俺「様々な有能自作アプリがリリースされている昨今。
それらを全てメモステに入れておくとXMBで表示されるときにズラーーーっと並んでて見づらい!
そんなあなたにはコレ!」
Game Categories v4

Oh!<観客


妹「へぇ…、それで?これはいったいなんなのお兄ちゃん?」

俺「I Love You...& I Need You !! WAHAHAHAHAHAHA!!(アメリカ笑い)」

妹「キモッ!しねキモヲタ!」

俺「そんなお前も好きだ!もっと言ってくれ!
これは、XMB上でGAMEフォルダのカテゴリ分けができるプラグインです。
GAMEだけではなく、もちろんISOもカテゴリ分けすることができます。
プラグインの導入方法はggrksってことで。」

妹「それで、肝心のカテゴリ分けってどーやるの?勝手に分けられるの?」

俺「世の中そんなに甘くないぞ愛妹よ。お兄ちゃんはいつでも愛妹には激甘だけどな!
カテゴリ分けの方法はいたって簡単。
例えば、ISOフォルダのISOをRPG、AVG、STG別に分けたいというときは、
ISOフォルダ内に、「CAT_***」という名前のフォルダを作るんだ。」

妹「RPGだったら「CAT_RPG」みたいな感じ?」

俺「ぐぅぅぅぅれいとぉ~~!流石愛妹!もう!ワタシ!ヌレヌレですわ!抱いて!!
そのフォルダに任意のISOを入れれば、XMBでカテゴリ別に表示されるってわけさ。」

妹「きゃあキモイ!」ξ #゚д゚)=○)゚Д)・∴'.

俺「うひぃぃぃ~~!(歓喜)
ちなみに、GAMEフォルダも同じ感じだよ。
GAME5xxフォルダとかでも同様にカテゴライズできるそうですよ踏んでください」

妹「も~お兄ちゃんたら、キモイんだからぁ☆…水月おらぁーー!」

俺「あぁん!鳩尾らめぇ~!そこ押したら出ちゃうぅぅうげごぼぅぉえ」

    22:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あびゃびゃー

まじこいおもしれー
ゲンさんになら掘られてもいい。
    08:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

あれ…?えんどれす…あれ?

なんかループしてないんだけど…。
宿題一個もしてないのに…なんで?



あ!そうか、8月31日までは続くんだっけ。
じゃあとりあえずもう少し頑張るか。
    21:51 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

夏休み最終日。

宿題、手付かず。
もうどうにでもなれだ。
    12:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

帰ってきた

帰ってきたよ。
楽しかったけど疲れた。布団がすげーきもちいい。


1日目
約5時間車で移動してキャンプ場に到着。
もう3時過ぎだったのでとりあえず夕飯の買い物に。
で、テントまで帰ってきたら火をおこしてバーベキュー。
その後、近くの温泉に行ってさっぱりしてから就寝。
お風呂にょぅι゛ょが居た。


2日目
朝ごはんがお菓子だった。腹ペコ。
今日は海に行こうと思ってたんだけど、キャンプ場近くの海水浴場が磯だったので、他の海水浴場を検索。
釜谷浜海水浴場に行くことに。
風車がすげーでっかくて、しかもそれがズラーっと並んでるのがなんだかめちゃくちゃ怖かった。
怖いので写真とか撮り忘れた。
あと、砂浜に砂のオブジェがいっぱいあって、すごかった。
写真は撮り忘れた。
海にょぅι゛ょが居た。

お昼ごはんもすっ飛ばして、ジャスコで肉買ってまたバーベキュー。
でも途中で雨降ってきたから、急いで肉焼いて、テントのなかでジメジメ食べた。
温泉に行って、さっぱりした。体重量ったら2kg程増えてた。
まぁうんこしてなかったから食べた分体重が増えるのは当然ですよね。
でも2kgも食べたか…?
お風呂にょぅι゛ょは居なかった。


3日目
10時半に出発。
3時くらいに仙台到着。
車返して、ゲーセンとか行ってから帰宅。
この日は全くょぅι゛ょに出会わなかった。
強いて言うなら、仙台駅ですごく俺好みな格好をした少女がいた。
イメージ的に言うなら、幼少期の秋葉みたいな。
背中くらいまでのさらさらロングヘアーに白いカチューシャ。
ていうか秋葉だった。


    10:08 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

ベジータ

20090820192352
秋田です。
キャンプ場の近くにあると言う海水浴場は砂浜ではありませんでした。
なんかほぼ磯でした。
フナムシぞわぞわ。
幼女なんかどこにもいねー。
幼女に会いたければ海ではなくプールに行く方が確実です。

まあとりあえず明日帰ったら詳細書くことにする。
    19:23 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

海ぞね!

海行ったよ海。
お盆過ぎたのであんまり人いなかったけど、まぁでもいた。
ビキニギャルがいなくて友達は残念そうだったけど、スクミズょぅι゛ょがゆっくり見れたので俺は大満足でした。

旧式のスクミズですよ。これはもう写真に収めなくては…!
とは思ったものの、海水と砂まみれの手でケータイ操作したくない…。
そうだ、「モノより思い出」作戦で行こう。

結局ょぅι゛ょの近くで波と戯れたり波に飲まれたりょぅι゛ょを眺めたり。
話しかけてみればよかった。


明日から秋田のどっかの海の近くでキャンプしてきます。
高校の友達と修学旅行(kai)です。
今度は話しかけてやる。
あと写真も撮る。
    09:51 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

∞8

やべぇ最近充実しすぎてる。
死ぬかもしんない。
あるいはエンドレスエイト到来。

11~14日はお盆ということでバイト忙しくて暇とか考える暇もなかった。

昨日は茨城に就職した友達がお盆休みで帰ってきたのでそいつの運転でブーンとドライブ。
秋保大滝と定義に行ってきた。
定義には親戚がやってるお土産屋さんがあるんだけど、なんか気恥ずかしかったので行かなかった。
あと、今調べて知ったけど昨日はローソク祭りだったそうです。

俺「ここってさー、ローソク祭りとかあってここの道の脇にズラーっとローソク立てるんだぜ。」
友「へー。」


みたいな会話してたのに当日だったなんてorz
でも夕方からバイトあったんでどっちにしても参加できなかったな。

今日もそいつと+高校の友達3人でカラオケ行きました。
ボーダーオブエクスタシーを熱唱したら褒められました。
絶対引かれると思ったのに…さすが俺の見込んだヤローどもだ!

    20:58 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

もう半分経過

夏休みはやっぱり短い~♪
やりたいことがぁ~
目の前にありすぎて~♪(BGM)



特にやりたいこともないですが、夏休みはやっぱり短いですよね。
俺の夏休みはもう半分です。
宿題はもちろんやってませんが、まぁどうせループするなら今更宿題をやったところで…。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
    22:30 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

なんでもないよ

あずにゃ…

死にたくなった
    21:41 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

PS3でPS2の互換性が…ってどうせまた期待だけさせといて…(´Д`)ハァ…

ソニーが日本でもPS3でPS2ソフトを動作させる特許を出願、ついに互換性実現なるか

ということで、日本のSONYもPS3でPS2ソフトを動作させる特許を出願したらしいです。
ということは、PS3のバージョンアップでPS2の互換が付くの?
でもここでwktkしても、「どうせ新型PS3に互換付けるだけなのでは?」とも思ってしまいます。
    15:38 | Trackback : 1 | Comment : 3 | Top

あかべぇそふとUMD-VIDEOっすか…orz

車輪の国、向日葵の少女
PCで大好評発売中のゲームです。
ちょっと前からコンシューマで出るって話があったのでPS2かPSPだろうなと思ってたのですが、PSPで劣化版が出るようです。
PSP版車輪の国(リンク先微妙にエロス。注意。)

・このタイトルは美少女PCゲームをUMD Video規格に準じて移植したものです。
UMD Video規格や要領の都合上、オリジナルゲームとは異なる点や、割愛されている箇所などがあることを予めご了承ください。
・掲載している情報は開発中のものを元に作成しており、画面の比率など製品版とは異なる部分があります。


ということですが…。
UMD VIDEOなのでエロもおkらしいのですが、「UMD Video規格や要領の都合上、オリジナルゲームとは異なる点や、割愛されている箇所などがあることを予めご了承ください。」って酷い。
省略するくらいならエロなんていらねーよ!(゚⊿゚)
しかも、この手のゲーム(?)って1つ1つのシーンがムービーなのでテンポ悪い!
素顔の微笑を以前プレイしましたが、ホントにストレスでした。
うわさのポロリに期待してたのに、ポロリは序盤のワンシーンのみ。
それ以上のえちぃイベントはありませんでした。(´・ω・`)ガッカリ…


まぁでもなんだかんだ言って買うんだろうけどね。オレ。
それにコンシューマ版はまだプラットフォーム未定らしいからそっちのはちゃんと全年齢版で出てくれると信じます。
できればPS3で出せ!720pでいいから出せ!
    15:32 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

☆☆りりかる☆まじかる☆頑張ります☆☆(ヒトデ)

PSPでなのはの格ゲーが出るって!
来年だけど。

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-

買うかどうか迷う…。
A'sまではちゃんと見てたから内容も分かるし、面白かったんだけど、もう既に冷めちゃってるわけで。



    20:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ユニバぁぁぁアアアアス!

この前最近気になるゲームってことでいろいろとりあげてみたけど、なんか俺の需要ど真ん中なゲームがありました。

トリニティ・ユニバース
です。


女神VS魔王って感じのRPGだそうですが、女神側をガスト精鋭達が、魔王側を日本一ソフトウェアの精鋭達が勤めるコラボなゲームになっております。
で、女神側の主人公と魔王側の主人公と2人いるので2つの物語を楽しむことができるそうです。

ガストと言えば言わずもがな、アトリエシリーズで有名です。
まぁマナケミアしかちゃんとやったことないけど。
対する日本一ソフトウェアと言えば、魔界戦記ディスガイアなんかが有名です。

もちろん、トリニティ・ユニバースでもパメラやエトナ様やプリニー達が登場します。
こういうコラボな企画モノは好きなんですが、クロスエッジは体験版をプレイして戦闘システムがよく分からなかったので断念。
それにあんまり知ってるキャラもいなかったので購入には及びませんでした。

今回のトリユニはRPGだそうなので、新しい戦闘システムに悩まされることもなさそうです。
それにトロステのおかげでなんとなくですがディスガイアの知識も手に入れました。
ガストは…うん。まぁ。パメラぐらいかなぁ…。
    10:33 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

Fate/stay night が映画化!

劇場版「Fate stay/night」公式ページ

かみんぐすーん!


マジでか!!!!
ぜひUBWルートをやってほしいですな!
いや別に桜ルートでもいいけど、そうすると2~3部作でやんないと収拾つかなくなりそうかもね。
UBWはシロウTUEEEEEEってなるけど、ナインライブズもカッコいいよね。



ご・は・ん!
    10:35 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

さまー

ばけえしょん。

わーいようやく夏休みだです。
でも特にすることもないです。
溜まったアニメでも消化します。




そういやトロステが1000回で終了するらしいですね。
新しい番組が始まるみたいなこと言ってましたが。
    09:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
