もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

痛い子

痛いPSP製作はいきなり行き詰りました。
お金がありません。シートが変えないので、バイトの給料が出次第買います。
ちょっと試作してみた。
試作2

こんなんとか。
ソフトの使い方さえ分かれば誰でもできる程度の作業ですね。
あとはシートがおよそ1000円なので、頑張れば小学生でもできそうです。


金糸雀がいないので
とり
これを表側に貼り付ければなんとか誤魔化せると思います。
きらきーと二次創作物はどうしよう…。

シートを買うときまでにはなんとか完成させたい。


なんかうちの学校明日からGW始まる。
    16:12 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

PSPを痛くしてみようかと構想中

結構前ですが、

この動画を見てからいつかは俺も痛PSPを作ろうと思っていました。

いつかね。うん、そのうち。
とかいってたらどうせやらずに終わりそうなので、ちょっと準備を進めてみます。
テンプレも春休み中に変えるとか言ってたけど忘れてたし。

参考にしたところ
痛PSP作ってみた
PSP 壁紙 痛PSP blog
暇人大学生MOOのブログ
痛PSPまとめ@wiki

とりあえずPSP-2000用の型紙を用意。
【ニコニコ動画】痛PSPをさらに痛くしてみた。【作ってみた】
こちらで1000,2000,3000用の型紙が配布されています。
裏の型紙がズレているとかいないとか。
なのでMOOさんの作った物を使ってみようと思います。
印刷するシートもMOOさんのところで比較紹介しているのでそこを参考にしました。
今回は2000DRを痛くしたいので、「エーワン インクジェットプリンタラベル 水に強い光沢(白)フィルム A4判 ノーカット 5シート 29281」というものを使うことにします。
ぽちってきました。

型紙のファイルがpsdだったのでPixiaをインストール。
使い方とかは動画を見てなんとなく把握。

あとはどの画像を使うかですが、せっかく深紅のPSPなので真紅にしたいと思います。
真紅紅銀真紅b真紅a4ドール真紅銀
しんくおーべる姉妹ちn(ryはっぱ

どれを使おうかな…。
迷いますね。
シートが届くまで動画見て勉強してます。
    15:19 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

とりあえずいろいろ

とりあえず、草薙捕まったね。
最高のエンターテインメントだと思った。

相変わらず学校では友達がいない。
アニメが溜まってて消化しきれない。
ゲームも積み放題。暇なはずなのに時間がない。

今更だけど、PSPの5.50出たようですね。
今回はCFWはリリースされるのでしょうか?


あー。後は漫画を買いました。
変ゼミ」っていいます。
上のリンク先で一話が無料で試読できます。
作者は西尾維新の「きみとぼく」の絵師をしている人です。
正直、帯の西尾維新の「馬鹿な…変態しかいない…!」というコメントに惹かれて買ったんですが、これは当たりでした。
近年稀に見る大当たり。
コレは良作。ホントに変態しかいません。
変態の方は是非一読することをオススメします。
    09:34 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

PS3のCellを使ってAVCに変換できるらしいよ。

PS3を介して高速AVC変換できるPCソフトがNABに出展
-フィックスターズ開発のエンコードソフト。6月発売



要PCらしいけど、でもPS3のCell使って変換したらうちのせれろんのーとの何倍早いんだろう。
ノートだからPS3の近くに持っていって変換できるしね。
発売されたら間違って買ってしまうかもしれない。
体験版とかでないのかなー。WINRARみたいな感じで。WINRARはほぼフリーウェアだけど。

それにしても、PS3にLinuxを入れて活用している人がどれだけいるのだろうか。
とりあえずLinux入れては見たけど、何をしたら良いのかわからない人がほとんどだと思う。
PS3のフルパワーをLinuxでも使えるのならまだいいけど、そういうわけじゃないし、そもそもメモリが256MBしかないのは次世代機としてどーなのよ?
次世代機の名を博した現代機の間違いじゃないの?

今回は動画変換だけみたいだけど、PS3にPCの処理を任せられるようになったらオフィスに1台PS3。
みたいな感じになったりしないだろうか。
うん。無理。
    17:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

お前の大切なものはなんなんなんあんなーー!

アドベントチルドレンコンプリートが届いたよ。
うんこしてたら佐川がきた。
とりあえず体験版をプレイしたい衝動を押さえ込んでFF7ACの本編とデンゼルのOVAを見ました。
デンゼルの中のひとは演技下手っ糞だね。
まぁリアルチルドレンだからしょうがないけど。
要所要所に追加ムービーがあって、結構気を抜けない感じに仕上がってました。
フルハイビジョンすげー。
でも、今回追加されたムービーと元々のムービーのキレイさ?
なんていうの?技術力?とりあえず、「ここは追加されたところだな」ってわかっちゃうところがいくつかありました。

XIIIの体験版もやりました。
ライトニングの声どっかで聞いたことある・・・誰だっけ。
調べればすぐわかるようなことなので、あえて放置。
戦闘システムですが、最初は新鮮で楽しめそうですが、10時間もプレイすれば飽きてきそうです。

俺の中でのRPG戦闘システムの法則
パターンA
序盤→ワンパターン・つまらない
中盤→慣れてくる
終盤→そんなことよりストーリーが気になる

パターンB
序盤→何これ!?なんか新しい!
中盤→新しいのはいいけど慣れてきたら作業ゲーじゃん
終盤→あ、プレイするの忘れてた。


これですよ……。
現に白騎士物語も積んでますしね。
FFの場合はその美麗なグラフィックとストーリー、そしてヴェルサスとアギトとのリンクで楽しませてくれればいいのですが。

特典ムービーにヴェルサスXIIIとアギトXIIIのトレーラーがありました。
どっちも欲しくなりました。
    21:31 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

パンヤさんは古河パンとは違うの?

昨日発売のファンタジーゴルフ パンヤですが、やはりCFW対策が施されていたようです。
でも昨日のうちに突破されたみたいです。

以下引用

ISO内部のBOOT.BINがダミーなので
PSP Downloads | 2.X PRX & EBOOT File Decryptor
ttp://www.psp-hacks.com/file/165
でEBOOT.BINを復号化する必要があります。
ただDecryptorの実行には1.50カーネルが必要なので、
1.50kernel Addonを入れるかTimeMachineを使って実行してください。

以下箇条書きに使い方
・PSP Downloads | 2.X PRX & EBOOT File Decryptorの配置
・ms0:Enc/EBOOT.BINを配置
・ms0:Decフォルダ作成
・Decryptorの実行
・ms0:Dec/EBOOT.BINに復号化されたデータが書き込まれる
・出来たEBOOT.BINをバイナリエディタで以下の様に書き換える

※【563氏に感謝】
0036650C: 98 00
0036650D: 3A 00
00366515: 40 00
00366516: 06 00
0036651C: 20 00
0036651D: 4E 00

EBOOT.BINを入れ替え起動。
セーブするときに固まる&Home押したときに固まる人は
1.50kernel-Addonを切れ


本スレで複合化済みのEBOOTが上げられていたのであとは編集するだけ。


とりあえず起動確認しました。
なんだかフリーズ報告も多く上がっているみたいですが、無事に動いてる人もいるようなのでわかりません。
つーかOPかっけぇええええwww
これがアジアンビューティーか。
公式サイトにOPじゃないけどPVが置いてあるので是非見てみてくださいな。


それから今話題の1000,2000,3000のPSPで動作するHellow Worldはコツがいるようです。
あと、5.03じゃないと起動しないと思ってけど間違いでした。
5.xxな感じのFWなら動作するそうです。
まだ俺は成功しないけど。


あと、昨日発売のFFVIIACだけど明日届くそうです。
konozamaです。(言いたいだけ
    17:10 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

思い出の中でじっとしていたい俺

aM_33さんのリクエスト。

http://terminateyourself.com/
おれ

こうですね。わかります。



今日はアドベントチルドレンコンプリートの発売日ですね。
これの限定版にはFFXIIIの体験版がついているとかで、結構話題になっているようです。
で、悩んでいたわけですよ昨日。
買うべきか、買わざるべきか。
正直、30分増えたからなんだって話なんですよ。
体験版なのに金取るのかって話ですよ。

でもフルハイビジョンなんですよ。
体験版だってやってみたいじゃないですか。

まぁ結局諦めたけどね。



諦めたんだけど、いつ注文したのかわからないけどamazonからお支払い番号が送られてきてたので、お金払ってきました。
ちゃっかりしてるなぁ3月8日の俺。
    17:35 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

5.03で動作するHellow World

Hello again World, new version of TIFF exploit released, now works on both Phat and Slim
TIFFの穴をついた形で自作コードを走らせることに成功したらしいです。

5.03じゃないとだめっぽいです。
とりあえず試したい方は、上のリンクからダウンロードしてきて、zipを解凍。
h.binをメモステの直下に。
ms0:/PSP/PHOTOに自分のPSPにあった方のTIFF画像をいれます。
で、画像ビューアーでTIFFを開こうとすると…。
うまくいけばHellow worldの文字が現れる…はず。

ちょっと時間がないので試せませんが、時間が空いたらnandをとってから5.03に上げて試してみようと思います。


もしかしたら…と思って5.00M33でやってみましたが、やはりフリーズするだけでした。
    11:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

新しい春に。

先週の金曜日は専門学校の入学式でした。
誰も知ってる人がいませんでした。
友達できるのかな…(´・ω・`)

今日はクラス分けの為の実力試験でした。マークテストだったので楽勝ですよ。
とりあえず塗りつぶしゃーいいんだろ?(`・ω・´)
全部真っ黒に染め上げてやるぜ


はぁ。なんかいろいろ鬱になってくる。
これが五月病ってやつか…!
    17:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

日本\(^o^)/ハジマタ

有名なコピペがあります。

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルゲニアのルイズへ届け


このコピペにはすこぶる共感できます。
しかし、着目すべきは

「え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!」


この部分。
ついにこの夢のような話が現実になりそうです。

Tech48

この謎の技術をフェイストラッキングというらしいです。
以下引用

 フェイストラッキングとはUSB端子に接続されたT-CAM(カメラ)に映る人物の顔をコンピューター(プログラム)が認識するシステムです。

 この技術により、T-CAM(カメラ)がゲームに登場する女の子(キャラクター)の眼となり、プレイヤーを見ることができるようになりました。

 これにより例えば、女の子の眼からプレイヤーが見えなくなると、女の子はプレイヤーを捜したり、寂しがったりします。また、女の子がプレイヤーを見つけると喜んだり話しかけてきたりします。こんな事が可能になりました。



にっぽんぽん!
日本に生まれて、よかったーーーーーーーー!!
流石日本、他の国が出来ないことを平然とやってのけるっ!
そこにシビレルアコガレルゥ!!
    10:28 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

あああああ聞き逃した~!

後藤邑子の超ラジ!

ゴトゥーザ様のブログで知っていたはずなのに…。
昨日は絶賛☆暇だったはずなのに…!
うっかり忘れてた…。

でも大丈夫!
ぐぐったら普通に出てきたからミ☆


90分丸々ゴトゥーザ様!
まぁニコニコだから消されそうな気もするけど…。でもFLV保存したから大丈夫!
さて、mp4に変換する作業に戻りますね。
    10:12 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

ロリ検なるものがありましたとさ

ロリコンなKさんに勧められ、ロリコン検定とやらに挑戦してみました。
ロリコン検定試験

で、結果は以下。
ろりけん

Kさんと同じ点数じゃないか。
どういうことだ?
俺がロリコンとしてまだ未熟ということなのか…。
否!断じて否!
俺のこの溢れる愛が偽りなわけがない!!1
ならば、こう考えるのが自然だろう。
「Kさんもこちら側の人間」

HAHAHA!
歓迎しますよ!ウェルカーム!!


総評
イマタクさん、あなたは完全なロリコンです。ロリコンマスターです。
捕まるのも時間の問題でしょう^^
文句なしですwwwww

イマタクさんのロリコンランクは全国で298万5075位です。


イマタクさんに贈る言葉:
「時」の歩みは三重である。未来はためらいつつ近づき、現在は矢のように速く飛び去り、過去は永遠に静かに立っている。
(シラー)

イマタクさんのラッキーアイテム
都こんぶ


こんな感じでした。
この検定では、「ロリコンはロリコンであって、ロリコン以外の何者でもない」的な質問しかされないのですが、俺はロリコンでありつつも様々なジャンルに手を伸ばしていきたいと思っています。
そうして人生の楽しみを探しているのです。
「人生の宝物を探しにいこう」って言ったら誰かに怒られそうですね。

以下、俺の性癖の話みたいになっているのでスルー推奨
    11:01 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

ドット絵とか面白そうねー

やる夫がドット絵に挑戦するようです

なんかドット絵が書きたくなったのでどんなソフトがいいのかなーって調べてたら、こんなサイトを発見。
ドット絵作成サービス dotdot

ソフトじゃないから、インストールとかしなくておk。
8x8、16x16、32x32で打てるのよ。
一からドット打つのがめんどくさい人でも、他の人が打ったドットを編集する感じで打てちゃうから楽♪
イラストとか描くのが苦手(そもそも描かないけど)だけど絵を描くこと自体は好きなのです。
下手の横好きなのです。


というわけで、素敵なサイトに出会えたことで満足したのでドット絵は打たずに終わります。
    19:56 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

PS3がバージョンアップですぅ

今回のアップデートで2.70になったようです。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

更新点とかは公式ページをみれば分かるので省略。


とりあえず、テキストチャット追加はうれしい。
ボイスチャットはできてもテキストチャットが出来ないって何?
結構不便だったので、ありがたい。
あとブラウザでコピペ対応がすばらしい。
これPSPでも欲しい。是非。



ところで、PS2のソフトウェアでのエミュレーションは本当に無理なのかね。
去年とか結構2chとかで議論されてたけど、本当に無理なのかしら?
PSPが3.00でPSエミュ搭載されたように、PS3も3.00でPS2エミュこないのかなー?

…あれ、PSPのPSエミュって3.00だっけ。
まぁどーでもいいけど。
    21:36 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

しまった。4月バカだった。

忘れてた。
ああもう今日が終わっちゃう!

今から嘘つきます!(嘘)
    23:56 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

スペランカー買ったの

スペランカー買ったお(^ω^)

りぬーあるよりもクラシックモードの方が楽しいww
ファミコン音源みたいなのが好きなの。

今エリア3くらい。階層で言うと30階くらい。
誰か一緒にやろーぜー。
死にまくるし無線だから不安定だけど。
    12:56 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
