もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

PS3用の地デジチューナー発売なの?

PS3で地デジの録画が可能に?周辺機器として地デジチューナーが登場か

ヨーロッパらへんではもうPS3でテレビを見るためのチューナーが発売されてるみたいだけど、日本でも地デジチューナーが発売されるかもしれないとのこと。
SCEでアカウント持ってるひと向けにアンケートを行っていたので、早速答えてきました。
地デジチューナーは欲しいよね。
俺は今PS3をPC用のモニターに繋げてやってるから、チューナーがついてくれたらもうてれびじょんなんていらないじゃん。

アンケートの選択肢で大容量HDDとかあったけど、別にPS3用のHDDじゃなきゃダメとかないんだから、テキトーにこのへんとかで買えばいいじゃん。
2.5インチはまだ高いから嫌とか言うなら、別に外付けでもいいわけじゃない?PS3は据え置き機なんだし。
ほら、このあたりとか見てみれば、結構お買い得じゃないか。

PS3本体のHDDにはゲームとかインストールしておいて、大容量なメディアとかは外付けにしたって別にいいじゃん。
それに本体のHDDに動画とか音楽とか画像もだけど、それらのメディアを保存しておくと、整理がめんどくさいんだよね。
外付けならPC使って整理できるじゃん?
なんなPC用のファイルマネージャソフトとか使ってもいいわけだし。

ゲームショップとかで売ってるPS3用のHDは、同じ容量なのに家電量販店で売ってるPC用HDより高かったりすることもあるよ。
メモステもそうだよね。
ゲームショプだと8GBが未だに8kとかあるからね。ちゃんと家電量販店とかで値段見てから決めようね。
まぁ最近はゲームショップでもちゃんと家電量販店とかにあわせて売ってるところ多いけど。

何を買うにしろ買わないにしろ、ちゃんと必要なものなのかどうかを考えてから買ったほうがいいね。
俺は「PS3で使えるから」という理由だけでヘッドセットを買ったけど、いざHOMEとかで使ってみたら対人恐怖症が発動して、今はどっかで埃被ってる。



あと最近ティッシュがいくらあっても足りません。
俺「はぁ…はぁ…あぁ…、もう出そうだ…ぅう!」
俺「っくしょい!」
俺「あぁ…結構飛んじゃったな…ティッシュティッシュ。」

鼻水の話です。
ヒント:Ctrl+A
    13:22 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

iRShell 5.0 マルチタスク機能!

久しぶりにPSPアプリを紹介するよ。
まぁ、紹介っても誰の為に書くわけでもなし。
自分用のメモ。

iRShell 5.0
5.0にきて、ついにマルチタスク機能が実装されました。
すげーことですよコレは。
ただし、PSP-2000だけの機能です。

導入方法は、ダウンロードしてきたZIPを解凍した中に入っているフォルダをそれぞれ適切なところに入れう。


起動したら、とりあえずPSPのバージョンにあったパッチをあてておきましょう。
IRSHELL/PATCH/
の中にある自分のPSPのバージョンにあったフォルダのbtcnfpatch.prxを実行すればおk。
パッチされると、勝手にXMBに戻るのでもう一度iRSHELLを起動しましょう。

マルチタスクを使うには、設定をかえなければいけないようです。
Configuratorから設定画面に入ります。
Slim Advanced Multi-taskingをEnabledにすればいいと思います。
PSP-2000でも、これを無効にしとけば普通にiRSHELLは使用可能です。
マルチタスクが使えないだけです。

The typical app switch toggle "L-Trigger + Select" or the alternate key "Vol Up + Select" will allow you to toggle between the 2 apps and iR Shell. New key combos "L-Trigger + Note" or "Vol Up + Note" will allow you to switch between the 2 apps without going back to iR Shell screen. Pls note pressing the Note button alone (without L-Trigger) will act as the screen capture button. The alternate Vol Up combo keys perform exactly the same as L-Trigger key and is provided as an alternative.



つまり、Lとセレクト。またはVOLアップとセレクトでiRSHELLに戻る。
Lと♪、それかVOLアップと♪でタスク切り替えってことだと思う。


とりあえず少し試してみたけど、なんかアプリの相性とかあるみたいで、まだ一回もマルチタスクできません。
これからいろいろ試してみるね。
    10:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ちらうら

以下、最近考えてたこと。


幽霊は信じる。でもょぅι゛ょしか認めない。
例えば、怪談とかを聞いた直後に、暗い場所でひとりになったとしても、すぐそばにょぅι゛ょがいると思えば、あら不思議!
全然恐くありません。
これはすごい。ちょっと誰か表彰しろ。

ひんぬーは究極だけど、きょぬーもまぁ許容する。
ょぅι゛ょは皆で守り抜いていくものだと思う。再確認した。
虹でなら、少しくらい年上でも許容できるようになった。進化した。


なんか最近、寝る前になると「明日は頑張ろう」とか「今日何もしなかった分、明日何かしなければ」とか考えるわけですが、やはり朝目が覚めると、全く無気力でございます。
これはなんなのでしょう?

あー。鼻水止まんない。
そういえば、明日バイト代わってくれって言われて、寝ぼけながら大丈夫ですよってメール返したけど、明日はルパンコナンじゃねーか!
ふざけやがって、俺の今週の楽しみを全部奪っていきやがった。
でも相手は年上なのであんまり強くも言えない。

愛情感情劣情慕情
恩情人情色情多情
激情心情友情無常
迷情恋情表情非情
薄情扇情同情旅情
炎上参上口上史上
牧場農場情状酌量
超常現象意気揚々!

↑これを暗記した。誰かなんかくれ
    21:02 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

久しぶりにハマる。

最近は3日以上続いたゲームがありませんでした。
俺が飽きっぽいのが最大の原因です。
だから、飽きる前にクリアしなきゃいけません。
結構眠いです。

最近やったゲーム
・智代アフター
・EVER17
・DQ4
・FF4
・牧場物語シュガみん

智代アフターは飽きる前に終わらせました。
泣きました。お父さんとの絡みが渚アフターでも智代アフターでも泣いちゃう。
D&Tはまだやってないけど、まぁそのうちに。

EVER17はPSPのやつです。
とりあえず武編でつぐみENDをみたら放置。
なんか居たたまれない終わり方だったけど、ご都合主義なハッピーエンドよりは幾分かマシ。
つーか、武と少年が保志総一朗なんだけど、序盤では視点が武と少年でくるくる変わるから混乱を招くよ!
保志がキライになってきた。
気が向いたら全部やる。

DQ4はPSP用に変換すると、すっごいいっぱいバグがあるらしく全然進めなくなったので断念。
FF4は、「これがPSのクォリティ?」って感じだったのでやめた。GBA版でやってた方がステートセーブ使える分いい気がする。

牧場物語シュガー村とみんなの願い
通称シュガみん。
これは珍しく俺が飽きないゲーム。
まったりスローライフなのに、毎日が充実していて楽しい。
ディアは俺の妹。
アリスも俺の妹。
ぽんたは俺の嫁。

草競馬で全財産摩った。
    17:07 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

ぼくじょうものがたり

私が生まれて初めてプレイした牧場物語は、ハーベストムーンでした。
当時は「牧場?牛がいて、牛がいるところだろ?でっていうwww」
とか思っていました。
しかし、いざプレイしてみると、そこには小さいながらも確かな幸せが描かれていたのです。

幼い頃の思い出。
親しい友人との死去。
新たな生活。
新たな出会い。
そして、再会。

まぁ、途中で飽きて放り出すのがオチですが。
そんな牧場物語シリーズの最新作がPSPで登場。
イノセントライフ?アレは牧場物語じゃないから。

まぁ、今回のシュガー村のみんなの願いは、PS2版のハートに火をつけてがベースになってるみたいだけど、別に移植ってわけじゃあないので、普通に楽しめる。
PS2版は村を救ったらデータ引き継いで最初から…って鬼畜ゲームだったけど、今回は村を救った後も永久モードでプレイできるとか。
待望の結婚もできるようになったり、新キャラも続々登場したり、色々。

牧場物語 シュガー村とみんなの願い
ジーナが…二人!?
↑公式見てたら、なんか間違いを見つけた。
「ジーナと仲良くしているのをみて気に入らないジーナ。」
ジーナ二人www
ちなみに俺はメガネっこ属性はありません。
    15:29 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

多分回復

インフルエンザこえーな。
なんか高熱出まくった。
病院行って、タミフル貰えんのかとワクワクしてたら、「リレンザ」っていう、なんか粉を吸うお薬でした。
ちょっとがっかり。
せっかく産まれて初めてインフルになったんだから、空飛びたかったぜ。

タミフル漫画化1
タミフル漫画化2
感動した…ウワァァ-ン。゚(゚´Д`゚)゚。


それにしても、
平熱→微熱
ってのは結構辛くなるけど、
高熱→微熱
ってのはすっげー楽になるんだよね。
これで平熱に戻ったら何だって出来そうな気さえするよ。

まぁ、実際は熱が下がるとテンションが下がるから何も出来ないんだけどね。
文字通り「熱が冷める」ってかwwwやかましいわ!
    15:07 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

インフルエンザなの

だ。
    17:07 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ぶり返す

風邪
だるい
頭いたい


かゆ……うま……。
    12:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

なんかフィギュアが増えた気がする。 in my desk

昨日、久しい友達と遊びました。
そんときに、去年の誕生日プレゼントという名目でなんかいろいろ貰いました。
ありがとうございます。

で、せっかくだから写真を。
全体
机の上。
カメラの性能についてはノーコメント。

グレンラガーン
フルドリライズは持ってない。

貴子さんしおん
別に自分的には賑やかだなぁって感じなんだけど、人からみたらどうなんだろう?
お金かけたフィギュアは全体の半分くらい。他はオマケとかもらい物とか。

金かねだんぼーゆのみ
古いお金とかダンボーとか湯のみとか。
この湯のみももらい物。

…考査得点表?なにそれ?食べれるの?


そのうちちゃんと整理して飾ろう。
専用の棚とか買ったほうがいいのかな。
    14:32 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

THE IDOLM@STER SP起動キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! 追記ー。

今朝起きて、恒例の起動町スレチェックをしていたら、
気づいたら叫んでました…。
ネ申に感謝!

FILENAME BOOT.BIN
0016BF70: 4D 00
0016BF71: 01 00
0016BF72: 60 00
0016BF73: 10 00
0016C7B0: 4B 00
0016C7B1: 00 00
0016C7B2: 40 00
0016C7B3: 04 00
000AF518: 01 00
000B1B18: 01 00
0016C7C4: 01 00
0016C7D8: 01 00

BOOT.BINのバイナリ弄くったらUMDGenとかで再構築
Advanced設定(plainmoduleとExecuteBoot.Bin)をEnableにする
神に感謝しつつISO起動

よくある質問
Q:起動しない
A:がんばろう

Q:セーブデータの互換は?
A:何の問題もない

Q:DLCはどうすればいいの?
A:OFWにてダウンロードしてからCFWに側に持ち込むしかない

Q:事務所モードできないけど何で?
A:現時点では無理、あきらめるが吉



上の文字列の意味が分からない人は続きを読むで詳しく解説してやんよ!

これでとりあえず起動確認。
ただ、事務所モードはまだハックできてないようです。
あと、

Advanced設定(plainmoduleとExecuteBoot.Bin)をEnableにする


ってあるけど、弄ったBOOT.binを複製してEBOOT.binにリネームして上書きすれば、わざわざリカバリーモードでめんどくさい設定をしなくてもいいみたい。


とりあえず、
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
そして
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

じゃあ☆やってきまつね。


追記。
事務所開放されたそうです。

事務所入れた
バイナリ追加分
FILENAME BOOT.BIN
0016C0BA: 51 40
CWC用(メモリ書き換え)
_C0 Office
_L 0x20391F0C 0x00000000
再構築が面倒な人はCWC用でOK
バイナリ書き換えたらCWC用は不要


ということらしい。
    08:54 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

なんかしたい

めっさ暇。めがっさ暇。
せっかく休みなんだから、なんかしたい。
女声を出すトレーニングとかちょっとやってるけど、家族の視線が物理的に痛い。
お肉とかついてきたからちょっと運動とかしようかなとか思った。
うん、思っただけ。
ブログのテンプレートとか変えてみようかな。
結局今のも未完成でそのまま使ってるし。

よし。じゃあ近日中に、いややっぱり近日はやめよう。
〆切とかマジキライ。
暇な時にテンプレとか変えてみよう。

がんばゆ。
    16:07 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

足しびれた

Am
aM_33さんからまたもや謎のイラストが送りつけられました。

「早く3次元になりたーい」
このセリフにやられました。

「ムネがおおきくなりたーい」
って言ってるひんぬーょぅι゛ょがいたら、
「そのままの君でいて。」
と言ってあげたい。
あるいは
「お兄ちゃんが大きくしてあg(ry

「3次元になりたーい」
というょぅι゛ょが実際にいたらどうしようか。
3次元になったら、惨事補正が働いて残念な結果になってしまいそうな気もする。
そのまま2次元でツルペタな君でいてください。

「お兄ちゃんの妹にしてっ」
って言う妹がいたらどうしよう。
なんかどうなるのか思い浮かばないなぁ。
そのうち脳内シミュレーションしておこう。


    13:08 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

おづらさーんwww

さっき、とくダネのおづらさんが今週のアルバム売り上げベスト10を紹介するコーナーで突然、初音ミクのメルトが流れてびっくりして絶叫しました。
親いなくてよかった…。
とくダネミク




supercell

supercell
公式サイト
2位なんだねー。すごいねコレ。
ハピマテはVIPで買いまくって2位だったらしいけど、supercellはニコニコのおかげですね。

kさんもG氏も買ったそうだし、俺も流れにのってみようかな…。
でも雨降ってるし、そもそも外に出たくないなぁ。

雨がやんだらTSUTAYAにいってみよう。
    09:49 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

覚醒、うたわれる俺。

ある画像スレを徘徊してたら、とあるえちぃ画像と遭遇した。
そしてそのとき思った。いや、感じたのだ。
なんか分かんないけど、確かに見えた。一瞬、微かに、しかし確実に俺は何かを悟った。


以下、えちぃかも知れないのでお子様は見ちゃダメだよ(はぁと
    16:41 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

空は青いし、雲は白いし。PSPは真っ赤。

まさか、自分にあんな映画のヒーローのような体験のチャンスが巡ってくるとは、その時は夢にも思わなかった。
夜の繁華街の裏路地で、俺はたまたまその事件現場に遭遇してしまったのだ。
「やめてください、お願いですから・・・」哀願する少女を取り囲むように
「いいじゃねぇかぁ、少しくらいつきあってくれてもよう!」と、3人のチンピラ。

「・・・やめないか、悪党。」思わず、口をついで出てしまった挑発の文句。もう後には引けない。
逆上する3人のチンピラ。ナイフを手にしたやつもいる。
ならば・・・と、俺は左手で、懐からPSPを取り出す。
「PSPキック!」俺はすかさず、正面のナイフを持ったチンピラの鳩尾に蹴りを叩き込む。悶絶し、倒れるチンピラ。
「PSP裏拳!」返す右拳を、唖然とするモヒカン頭の顔面に叩き込む。鼻の骨が砕け、昏倒する。
「PSPエルボー!」もう一人のチンピラの頭蓋骨を砕く。
「PSPチョップ!」残るひとりの頚動脈を断ち切る。
一瞬にして、俺を取り囲むように倒れ悶絶する血ダルマが4つできあがった。
「次からは、相手を見て喧嘩を売ることだな・・・。」
返り血で真っ赤に染まったPSPを拭きながらつぶやいた。
「持っててよかった、PSP。」

単なる笑い話のようだが・・・


ところで、学校は卒業したし、専門学校はまだだし、バイトもまだ始まらないし、すっごい暇なの、俺。
でもね、普通の学校は普通にあるんだよね。
じゃあ、登下校の時間に散歩してきますね。病み上がりだけど大丈夫!
ひとりでできるもん!
    13:33 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

なんかだるい

風邪ひいたかも。
昨日からだるかったけど、寝不足のせいだと思ってスルーしてたらこのざまさ。


とある方法でplanetarian~ちいさなほしのゆめ~をGET。
謎の寒気と頭痛に苛まれながらも、なんとかプレイ。
普通にプレイしてて3時間くらいでクリアできる。
選択肢もないし、小説みたいな感覚でプレイできますお。

小野大輔の声は結構好き。
ゆめみのすずきけいこさんもとてもよろしいです。

気づくと、目から鼻水が止まりませんでした。
この弱った身体で号泣するのは結構なダメージみたい。
今現在、相当だるい。

もう寝ます
    14:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

卒業りょこお

というわけで、クサカ君には多大なご迷惑をお掛けいたしました。
申し訳ないです。
謝罪の言葉もございません。

以下、箇条書き
・予想外に広い部屋で、テンションUP。
・KEYカルタをやって、優勝した。ダイブしたら擦りむいた。
・温泉しょっぱい
・徹夜でポーカーを延々と続ける。
・バイキングでカニを食べまくる。→カニによる負傷。


とりあえず楽しかったと思います。
    15:30 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

旅行先から

顔も知らぬクサカ君
マジゴメン。
    20:22 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

卒業した。

さー。
今日は高校の卒業式でした。
おかげでプリキュア見れなかったジャマイカ。
まぁ、もともとあんまり見てないけど。


特に書くことねー。

進路は専門学校に行きます。
受験勉強が嫌だったので大学は諦めました。
    16:15 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
