もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

Filerの移り気さは天下一品。

ちょっと前に、Filerの作者がキレて開発やめたって言ったばっかりなのに、早速再開したみたいです。
作者さんのサイトで、Filer6.0が配布されています。

 ○filer
  ・大容量のメモリースティック使用時、空き容量が間違って表示されていた
   バグを修正した。
  ・ギガバイト表示機能を追加した。同時に、小さいサイズのファイルの時は、
   低いスケールで表示するように変更した。
  ・FW5.00上のkernel3版がUSB接続できなかったバグを修正した。
  ・UMDリッピング時、MS Duoの容量が不足している等の場合に、CFWのバー
   ジョンによっては無限ループに陥っていたバグを修正した。
  ・333MHz駆動時、ビルトインOSK終了時に無限ループに陥っていたバグを修正
   した。


やめるって言ったのはちやほやされたかったからのように思えますね。
しかし、便利なソフトだという事実は覆せないので、すばらしい仕事だと思った方は、善意で寄付をしてあげてはどうでしょう。
    13:13 | Trackback : 2 | Comment : 2 | Top

PSP2は本当にででーん?

散々うわさされてきた新型PSPですが、今度は新型ってレベルじゃなく、全く新しいPSPとして発売されるのかなーと予想。
http://kotaku.com/5160320/perry-psp-2-is-real-could-hit-this-fall
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090227_psp2/

なんでも、UMDスロットは廃止されるかもしれないとのことです。
割れ専用PSPですね。わかります。
でも、本当にそうなるなら、メモステは今のSDカードくらい安価にならないとソフトをDL購入したところでプレイできないじゃん。

ってことは、メモステが安くなるフラグですね。
以前の過ちを犯さないよう、大容量メモステの購入は今は待ったほうがいいということです。
    18:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

まるちれいどは5.03。

うわさはうわさにすぎません。

うわさであいうえお作文。

んこを
さわさ
わる


マルチレイドは別に5.06じゃなかったようです。
明日発売なのになんでわかるんでしょうか。
不思議です。
つーかこの無双はなんなんでしょうか。
モンハンですか。そうですか。

なんだかアイマスもどーでもよくなりつつあります。
起動するようになったら呼んでねって感じ。


とりあえず、アニメムービーがなんだか一昔前っぽいミマナで暇をつぶすことにします。
明日発売なのになんでプレイできるんでしょうか。
不思議です。
    11:09 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

アイマスiso起動は26日以降なのか?

結局アイマスはISOで起動できません。
次のファームウェアはいつ配信されるのか。

どうやら2月26日に発売の真・三國無双 MULTI RAIDが、要求ファーム5.06だといううわさなので、もしかしたら26日以降にCFWが更新されるかもしれません。
そうすればもしかしたらアイマスも起動できる…のかな?



あと雑記。
lunascapeを使ってたんだけど、あまりにもアホの子なので別れました。
昔使ってたoperaを使ってます。
ルナタソはエンジン2つ積んでるからって調子に乗りすぎて重いしよくフリーズするんだよね。
operaは軽快。某ホシツギじゃないけど、オススメ。
    13:51 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

PSPFiler開発停止

すっごいシンプルで使いやすいPSP用のFilerが、開発&配布停止したようです。
こんなこといってるけど・・・。

まぁ、少し前からボランティアでやってるのが馬鹿らしいとか言ってた人だしね。
いつかはこうなると思ってたよ。うん。
ただ、数少ない日本人の開発者が一人減ったという点では悲しいね。


今、PSPFilerは配布もされてないけど、りーどみーみたら、再配布禁止とか書いてなかったので、再配布しちゃいますお(^ω^)
こちら
QJでも配布されてるし。
作者涙目www
    11:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

くそにい

アップデート来ねーじゃねーか

昨日は一日中2chに張り付いてたのに、結局CFWはおろか、公式のアップデートすらありませんでした。
もう、いくら俺が暇人だからと言って、時間を無駄にはしたくないんだよ。

DAXはやる気なさそーだし、といってももっともな意見。
日本でしか発売されてないゲームだけのためにわざわざm33をアップデートするのはめんどくさいみたいな感じらしい。
ごもっともです。

    07:09 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

マスター・オブ・アイドル

いよいよ明日発売のTHE IDOLM@STER SP。
まぁ、毎度のことながら、前日に既に流出しているようです。
だがしかし!
敵もさることながら、ただではコピーゲームは許してくれないみたいです。
どうやら、THE IDOLM@STER SPのUMDに入っているアップデータは5.05。
つまり5.05以上のファームを要求してくるゲームということです。
しかし、現在の最新ファームウェアは5.03です。
じゃあ明日アップデートされるのかな?

でも、ISOで起動するなら、バージョン偽装できるじゃん。
って思うでしょ?
ところがどっこい。
バージョンがどうこうってんじゃなくて、どうやら5.05に含まれる新たなモジュールを読み込んで起動するらしく、起動不可らしいよ。
たぶん。

これで明日以降5.05が配布されないなんて事態になったら、バンナムぼろもうけじゃないっすかww
でもなんか有志の方々が頑張ってるみたいだし、応援してますね。
    18:56 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

とくになにも。

別に書くことないけど書く。


PSPで発売予定のソフトで、気になる二つをピックアップ。
Fate/unlimited codes PORTABLE
まさかPSPで出るとは・・・。
PS2で発売決定したときは、PS3で出て欲しく思ったんだけど、PSPに移植可能なほどアレなつくりだったのか。
友達の家でPS2版をプレイしたことあるけど、コンボが鬼のように入らない。
普通に対戦とかしてる分には楽しいんだけど、かっこよくキメようとしたり、ミッションモードのコンボを完成させるやつとかは無理。
PSP版でも同じゲームバランスで行くのか、初心者向けに調整されるのか。


planetarian~ちいさなほしのゆめ~
これはKEYの10周年イベント会場にいかないと買えないソフトなんだそうだけど、・・・まぁ多分流出するんだろうなぁ。
ともかく、PSPで出るKEYはとりあえずやってきたのでこれもやってみたい。
イベントいけないけど。
    16:41 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

[初心者用]PSPで動画を見てみる~最大の難関~

前回の記事に続いて、今度は保存した動画をPSP用に変換する作業です。
むしろ、今まではプロローグ。
これから物語は始まるのです。


続きからどうぞ。
    09:53 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

[初心者用]PSPで動画をみてみる。~動画保存の道~

あふぉな友達が「PSPで動画をみたいけどわからんのでおしえれ」
とかほざいていたので、記事にします。


まず、その友人(仮にEND氏とする)は、
「youtubeの保存はできるようになった。PSPできれいな動画が見たい。あと動画の連結したい。姉キャラと連結したい。」
って言っていたので、とりあえず動画のダウンロードから説明します。

続きからどうぞ。
    09:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

nice boat.

おはようございました。

昨日の22時頃に、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱が配信予定だったので、今朝起きてすぐに角川チャンネルへ。
すると、TOPに早速涼宮ハルヒちゃんの文字を発見。
ジャンプ!

Oh...nice boat.

この気持ちをどう表現したらいいのかわかりません。
    08:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

30秒で世界を救うなら、3秒で俺を救ってください。

5月に発売予定の勇者30
実はかなり言いにくい。「ゆうしゃしゃんじゅう」「ゆうささんじゅう」
絶対にいえません。

今、公式サイトで三十秒診断ってミニゲームが公開中なのでやってみました。

勇者30
どうこれっ。これどうっ!?
すごい?すごくね?俺すごくね?

うんそれだけ。
    15:19 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

コピペの話。

女=悪 の証明
女は時間と金がかかる(girls require time and money)ので
Girl = Time × Money ・・・(1)
時は金なり(Time is Money)という諺によると
Time = Money ・・・(2)
(2)を(1)に代入すると
Girl = Money × Money
ここで、金は諸悪の根源(money is the root of all evil)だから
Money = √(Evil)
したがって
Girl = √(Evil) × √(Evil) = Evil
女=悪 (証明終)

ってコピペあるじゃないですか。
でもこれって、「金は諸悪の根源」なんだから、√(Money)になるんじゃないかなぁと。
つまり、

女=悪 の証明
女は時間と金がかかる(girls require time and money)ので
Girl = Time × Money ・・・(1)
時は金なり(Time is Money)という諺によると
Time = Money ・・・(2)
(2)を(1)に代入すると
Girl = Money × Money ・・・(3)
ここで、金は諸悪の根源(money is the root of all evil)だから
√(Money) = Evil
Money = (Evil)^2 ・・・(4)
(4)を(3)に代入すると、
Girl = (Evil)^2 × (Evil)^2 = Evil^4
したがって
女=悪の4乗 (証明終)

と、こうなるのではないかと。
すごいですね。
女は悪×悪×悪×悪ですって。
女性には気をつけてください。

まぁ、全部友達が言ってたことなんですけどね。
やはり一番いいのはバーチャルなおにゃのこなんですね。
    17:57 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

ねんど

20090207074816
この前、放課後にねんどで遊びました。
ねんど触るの久しぶりで、結構楽しかった。
現役でねんどやってた頃じゃ作れないようなものも作れるようになってて楽しかった。
おっぱいとか作ってるやつもいた。
かなりおっぱいだった。
    07:48 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

テロリズムと判断。

なんか、aM_33さんからPS3にナゾの画像が送られてきました。
アルパカ
なんだこの怪生物・・・。

なんですかこれは?テロ?テロですね?
よくわからなくて困惑しまくりですが、久しぶりにブログ書く口実になったのでまぁよしとしよう。


    17:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
