もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

ニニンがシノブ伝

シノブ伝
「この物語は、スーパーハンサムボーイ音速丸と、彼を取り巻く美女達の、愛と肉欲とポロリ、が満載のアニメであーる。」
若本ヴォイスで始まるこのアニメ。
ご存知でしょうか?

メインキャスト
・水樹奈々
・若本規夫
・川澄綾子
・釘宮理恵
・関智一

という、なんとも豪華すぎる面々によって構成される、爆笑アニメです。
2004年に放送されたアニメですが、現在の有名声優達を一同に集めた、先を見据えていたアニメだと思います。
若本規夫演じる音速丸が巻き起こすエロくおバカな事件に毎回爆笑間違いなし。


-----ここまで宣伝-----


と、こんなアニメがあるんですが、先週の土日、GEOで旧作DVDが一本80円でレンタルできるみたいだったので、全部借りてきました。
土曜に借りてきたので、今日返さなければいけなかったのですが外に出ようとしたらものすごい吹雪。
もう一月も終わるっていうのに、直径1cmくらいのボタン雪がびゅーびゅー吹いてました。
断念。
明日返そう。

是非、ニニンがシノブ伝を見てみてください。
    19:11 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

俺はもともと怖いの苦手なんだよ。

冬休み中に車の免許をとった友達の運転で、近くのGEOに逝ってきました。
最初はなんかノリノリで乗ったけど、いざ発進してみると、何故か不思議とテンションが上がってくる。
最高にハイってやつだぁぁ!!
なんか知らないけど、人間って死に直面したとき、何故か笑えてくるんだよね。
遠野志貴じゃないけど、「死ぬ」ってことを理解しそうになった。
「教えてやる。 これがモノを殺すという事だ。」
ハイ。本当に面白いですね。これは体験してみないと分からない恐怖とテンションです。

車内で爆笑してたらGEOに着いた。マジで嬉しい。
ここが俺のシャングリラか・・・。
いっそGEOに住みたいとも思いましたが、そうもいかず、再び死のドライブへ。
駐車場を出る時、縁石に乗り上げました。心臓がヘイスト状態でした。
だれか、誰か俺のハートにスロウをかけて!


と、まぁ。なんとか生還しましたが、あの恐怖はいったいなんなのでしょうか。
恐ろしくも、また乗ってみたいと思う愚かな俺がどこかにいるのです。
ジェットコースターみたいなものです。極危険な。

ついさっきのことなんで、テンションがおかしいのはご了承ください。
    18:52 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

学校はお休み。

今日は中学生の推薦入試らしいので、うちの高校はお休みでした。
で、せっかくの休みなので、PS3のubuntuたんを入れなおしてあげました。
心なしか、喜んでいるようにも見えます。

ただ、前までは不安定ながらもなんとなく使えていたk9copyが何故かますます不安定に。
変換できません。
まぁ、明日もあさっても休みだからゆっくり俺色に染め上げてやるぜ!
    18:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

いつの間にか5.00m33-6

最近リアルの方でいろいろ大変でね。
PSPの、特にCFW関係のことが耳に入ってこないのよ。
まぁ、頑張る。


いつの間にか、CFW5.00M33-6がリリースされていたようです。
つか、俺のPSPまだ5.00M33-4だけど5はいつ出たの・・・?
なんか、例のメモステの読み込み速度問題を解決しちゃったみたいです。

で、アップしてみたけど、実感としてはあんまり変わんない・・・かな?
早くなってるんだろうけど…。


あと、ついでにPSP-3000のHEN公開は中止になったっぽいね。
内輪もめは大人気ないねー。
いや、大人だからなのかな。

    20:30 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

ようつべが動いた

PS3とWiiでのブランジング用に最適化されたYoutube。
その名も「YouTube for Television
PCからだと普通のようつべに飛ばされるそうですよ(^ω^)

WiiなんてどーでもいいけどPS3の為に動いてくれたようつべ大好き。
ニコニコも一応PS3で視聴可能だけど、どうやら人気のある動画程エラーで見れないっぽい。(当社比
是非!ニコニコもPS3用ページを作ってくだしあ。
    20:24 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

ほとんど衝動買い的な感じで

リトルビッグプラネット。LBPとか略すみたい。
発売当初はなんか子供向けみたいな印象でしたが、なんだか最近無性に面白そうに見えてきました。
そんで昨日。

PSNで買ったアーカイブスをやろうとPS3を起動したら、ホシツギさんがLBPやってる。

俺「どうなの?面白いの?」
ホシツギさん「爆弾ムカつくwww」←うろ覚え

ってやりとりがあって、購入を決意。
アマゾンで中古が4250円。
一応近所のゲオにも行ってみたら、4280円。
30円?欲しけりゃくれてやる!

そして購入。


ふつーに面白いわこれ。
ほかのプレイヤーが作ったステージとか楽しすぎww
いつか俺も面白いステージ作ってみたいです。
    20:42 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

食べ物で遊んじゃいけません。

すっかりわすれてた。
冬休み中に、第2回お好み焼きパーティーが催されたんでした。

最初は普通においしいお好み焼きが焼けるわけですが・・・。
最後のほうになってくると、「もう全部入れちゃえー」どばぁ
「おかしとかもお好みに入れましょう」どさどさ
お好みに1
うわあ
お好みに2
ばしばし叩く
お好みに3
で、頑張ってひっくり返したら、結構おいしそう。
ソースやら青ノリやらをトッピングしたら、立派なお好み焼き。不思議!
すごく不思議な味がしました。


うまい棒サンド
あと、お好み焼きパーティーとは別に、かんなぎをご存知の友達が調理実習でうまい棒サンドを作ってくれました。
なんか、味は特に悪くないけどすごく水分が欲しくなるサンドイッチでした。
    19:11 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

PSP-3000でHENが。

なんかかなり遅くなったけど、一応メモ程度に書いておきますね。



グリップシフトってゲームのセーブデータの穴からHENを動かせたようです。
すごいなぁ。
日本語版じゃまだできないみたいだけど。
あと、まだこれはリリースされてない。

3000持ってないし、あんまり今は興味ないかな。
    17:45 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ubuntuでflashを再生してみる

PS3のbuntuではFALASHが再生できないんですね。
FLASHPlayerもインストールできないし。
まぁ、非力過ぎるubuntu in PS3フラッシュアニメとかようつべとかみようとは思わないですが、せめてFLASHが使用されているページくらいはまともに閲覧したいじゃない?

そんで、ちょこっと調べてみたら、gnashっていう互換性のあるプレイヤーがあるみたい。
こちらのサイト様を参照

端末を開いて、

$ sudo aptitude install mozilla-plugin-gnash

ってこれでおk。
これで一応FLASHが火狐で再生されるようになりました。
が、カクカクだったり、再生されないものもあるようなので完璧とは言えませんね…。

とりあえず満足!



この記事は、PS3のubuntuで書いてみました。
ubuntuがアホの子過ぎるので、変換とかミスってたりしたらごめんなさい。
    22:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PS3のカスタムテーマをいろいろ

せっかくモニター買って高解像度なのでカスタムテーマとか凝ってみようかなと。
自分で作るわけじゃないよ。めんどくさいからね。

PlayStation Universe (PSU) :: PS3 Themes
数はすごい。一番。お前がナンバー1だ。


おすすめはこれだけ。
PS3のテーマ作るのってどうーやるのかね?
今度作ってみようかしら。なんつって
    19:40 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

ようやくあけでとう。

あけでとーーーー。
年明けてからもう5日経つのねー。
めっさサボってた。


昨日、ドスパラでPS3用にモニターを買ってきました。
こんなん
フルハイビジョンのやつを買おうと思ってたんだけど、なんか売り切れてたので、安いし、これにしました。
ネットでは21000円だけど、店頭では20000だったの。
新春セールみたいな感じかな?
これでようやくPS3の性能を100とはいかないものの、7~80くらいは引き出せるんじゃないかと思ったのもつかの間。
スピーカーがついてない。
いや、まぁね。パソコンのモニターなんて普通スピーカーは別だからね。
完全に失念してた俺が悪いんですよ。(´Д`)ハァ…

まぁとりあえず、スピーカーは後で考えるとして、とにかくPS3起動してみる。
いままで素敵
 いままでのうんこTV↑       1680x1050のモニター↑
こんなに違うのだよ。
画質が悪いのはキャメラが悪いのだ。俺は悪くない。

うひゃっほう!フルハイビジョンの動画でも探してきますね。
    13:28 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
