もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

届いた

アマゾンで予約してたローゼンメイデン新装版の限定版が昨日届きました。
親がアマゾンの箱見て、
「エロゲ?それエロゲ?エロ漫画?」
と執拗に聞いてきました。なんだこの親。


旧版と並べてみた。
限定版

ケータイのキャメラしょぼすぎ。もっといいカメラつけて欲しいね。
いっそカメラ欲しいね。
この前友達と「デジカメ欲しいわー」とか話してたら、「捕 ま り た い の か ?」と言われました。
なるほどな、と思いました。
    11:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

実はテストだった。

実は、火曜から今日まで期末テストだったみたいです。
わーい終わったー(あらゆる意味で


つーわけで、全てのしがらみから開放された俺はとりあえずひでぶ萌え萌え2次大戦(略)デラックスをゲット。
ひでぶはどー考えても地雷な気がするけどまぁいいや!
どうやってゲットしたかという経緯は特に触れないでおく。
    12:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ひぐらしの(笑)なく頃に

テンテレひぐらしがレンタルされてたので見た。
びっくりした。
あまりにもアレすぎてもうびっくりした。富竹さんがモノホンの変質者すぎて吹いた。
ひぐらしがく頃に(エロ注意)とどっこいどっこいな気がする。


それにしても「SUMPLE 複製禁止」ってのが左上についてたのはなんだろう(笑)
いやいや、誰も「レンタルしてみた」なんて言ってないしね。
まぁその辺は深く書かないでおこう。


あと、晴天虹色隊の土曜日を担当することになったみたいです。
忘れないようにだけして頑張ります。
    18:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PlayStation Homeいってみた

なんか、PS HOMEβ版の規模拡大に伴って、テスターも追加されたみたいで、今回、そのテスターに選ばれました。
いえーい。

そんで、早速行ってみました。
スクショとかとれないし、ケータイのカメラはなんとなく好きじゃないので画像とかはありません。
が、チョニーGJとだけ言っておこう。

とりあえず765の無料体験版をHOME内のゲームスペースで遊んでみましたが、10分で秋田。
クローズドだけあって、かなり閉惨としています。

ただ、有線じゃないとキツイんじゃないかとか思ってましたが、無線でも全然余裕でした。
TGSにもいきましたが、グランツがゲーム持ってる人しか遊べないのはがっかりでした。
バージョンも1.00になったことだし、今後に期待。
    09:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

かんなぎのOPについて

前に、かんなぎのOPをPSPでいつでも見れるようにmp4に変換したことがあったんです。
そのときは、mp4のソースを使ったんですけど、どうやら可変フレームレートの動画だったらしく、どうにも音がズレまくっちゃうような状態に。
そのときはもういいやってんで諦めてソース変えてdivxから変換しました。

、このまま引き下がるのも俺としてどうかと。
最近は変換君ではなく、Media Coderを使って変換していたのですが、OPを切り出すために、Aviutlを使ったりもしています。
前回はAviutlを使って惨敗だったので、今度は久しぶりに変換君で挑もうかと思います。

とりあえず、AviutlのMP4エクスポートプラグインを使ってOP部分を切り抜きます。
そのOP部分のMP4をとりあえず変換君にかけてみます。
結果、やはりずれます。

ここでAvisynthをインストールしなおす。

再度OPを変換君で変換。
結果、成功。
Aviutlでも成功。
なんか設定とかプラグインとかじゃなくて、Avisynthがなんかおかしかったみたいです。
    19:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

寒い

雪降った。

水じゃなくて、もっと、寂しい粒が。
    07:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

亜qwせdrftgyふじこlp;@:

会員カード
当たったーーーーーー!!!
全力でナギ様護るよ!

でも公式ページでは、「ファンクラブ会員証」と「それなりの特典」をお送りいたします。って言ってるのに、それなりの特典が見当たらない・・・
なんなんだろう?物なのか?物じゃない何かなのか?
    19:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

戦場のヴァルキュリアのアニメ化!

PS3で大好評発売中の、戦場のヴァルキュリアが来年アニメ化するそうです。
ソース
アニメ製作はどこだー?ってA-1 Picturesじゃあございませんか!
かんなぎ作ってるとこですよ。黒執事とか。
でも美麗ムービーで有名なこのゲームをどうアニメ化するんでしょう。
まぁ大丈夫だろ!A-1 Picturesに期待!
ちなみに俺も持ってますが、なんか砂漠で詰まりました。
相手の戦車の命中精度ありえねぇ・・・。
    19:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

そしていろいろと終わる。

レポートを無事に提出してほっと一息つきたいところですが、今日はその実験についての発表会でした。
なんか乗り気じゃなかったけど頑張った俺は偉いです。ロリコンです。

まぁいろいろ肩の荷が降りた感じ。
でも月曜にもあった英語のテストが金曜にまたあるので気は抜けない。

生物レポ F
生物レポ なぎ夫

上の2枚は、提出する勇気が出なかったレポートの表紙。
頑張って作ったのにもったいないので公開。そして後悔。
    18:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

終わったんだぜ!

計18Pのレポートを、今日一日で書き終えてやったぜ!
朝から今までかかった・・・。
本当は久しぶりにティアーズトゥティアラをやろうと思ってたのに!

でもこれで終わりじゃないんだぜ☆
明日は数学と英語の補☆修!

YAHOOOOOOOOO!!!
    00:01 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

ギャルゲーと音ゲーが同時に遊べる!

ソルフェージュというPC用ゲームが、PSPでリメイクされるようです。
公式ページ

え?ソルフェージュってギャルゲーじゃないの?
美少女がいっぱい出てるからギャルゲーでいいじゃん、もう。

ソルフェージュmusicパート
なんやら音ゲーっぽいスクショが。
紳士(ロリコン)たるイマタクは、音ゲーも嗜んでおりますぞ。

他にも、豪華声優陣による曲も多数収録されているようです。
榊原ゆいさん、たかはし智秋さん、伊月ゆいさん、今井麻美さん、今野宏美さん、藤田咲さん、仁後真耶子さん、加藤雅美さんらが出演してます。

公式ページでは、WEB小説なんかも公開中みたいなので、発売までいろいろ妄想を膨らませておきましょう。
    12:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

パーティーだぜ!

SONY公式のxlinkもどきがリリースされてますね。
早速試してみました。

PS3を有線でネットに繋がなきゃ駄目なんだって。うちは無線で繋いでるので、わざわざケーブル伸ばして接続しました。
SONYがわで確認してるタイトルはMHP2ndGだけみたいですが、当然他も通信できるみたいです。
で、今日はマクロスをやってみようと、アドホックパーティーのロビーをうろうろしてたんだけど、マクロスやってる人が全然見あたらなかったので、妥協してモンハンをやりました。

とにかく、接続が不安定。
なかなかギルドカード送れないし、集会所にも入れない。
やっと全員集まって、さあ狩るぞって思ったら全員離脱。
まあβ版だしね。
完成版に期待。

でも、一度安定すれば快適に通信できるようです。
30分くらい頑張って集会所入ったり出たりしてたらなんか安定しました。
4人でやったけど、ほとんどタイムラグない。
ヌルヌル動くよ。

ただ、SD以下のテレビでやると、文字が潰れてしまって、ろくにチャットもできません。
ボイスチャットやろうにも、ヘッドセット持ってる人なんてほとんどいないし。

でも、気に入った。
    22:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ミミズミミズミミズミミズミミズミミズ

さーて、ミミズのレポートが真っ白ですよーっと。

一応来週の月曜が締め切りだけど、一回でOK貰えるとは思ってないので、金曜には提出しておきたいなーって思ってたら、いつの間にかもう木曜。
\(^o^)/



もうミミズになりたい
    16:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

水月欲しい

10月30日に水月~Portable~が発売されたようですが、全くtorrentが流れてませんね。
PSP使い兼torrent使いの俺としては、これは興味深めな謎です。

試しにwinnyとかで探してみたけどやっぱり見つかんない。
いや別に、torrentで落としてプレイしようとか、微塵も考えてませんよ?
ただ、なんで水月は流れてないのかなーっていう知的好奇心ですよ。
吸出せない理由とかあるのかな?新たなプロテクトとか?
まぁ、何にしても最近暇です。

ところで、マナケミアってご存知でしょうか?元はPS2で出てたゲームらしいのですが、PSPに移植されてきたものなんですね。
ちなみに、PS2ではマナケミア2も出てます。
これが、なかなか面白い。最初はアトリエシリーズだろ・・・苦手だから止めよ。とか思っていましたが、なんとなくアルトネリコっぽい。
フィールドとか戦闘とかがアルトネリコ。そして、アトリエシリーズのようなアイテムを錬金する面白さ。
豪華声優陣。基本RPGなので、長く楽しめます。
ちなみに俺は今ラストダンジョンっぽいとこで停滞してます。
なんか最後が近くなるとやる気なくなるんだよね・・・。
FFXも同じ理由でやめた。ザナルカンドに着いて、なんか満足した。



あー・・・。生物のレポート書かないと。
最低10枚とかいみわからん。先生は20~30枚が普通とか言ってたけど、きがくるっとるよね。
とりあえず、来週提出しなきゃいけないもの
・数学の課題
・生物のレポート(提出ではないけど、量が量だけにそろそろ始めなければ…)
・英語の課題
言っとくが、何一つ手をつけてないぜ!
    19:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

パソコンを借りた

この前、繰絡屋さんにジャンクパソコンを借りました。
直せたら自由に使っていい的な感じで。
まあ直せませんけど。

なんかバッテリー関係のトラブルみたいなんだけど意味わかんない。
    11:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
