もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

楽しかったです。

JAMキター!!

昨日書いた山形は来なかった。誤情報流したの誰だよ…。

影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろし、が来ました。
最初は各持ち歌を歌って、勇者王誕生!を歌うと思ってた遠藤さんがアバレンジャーを歌ったので戸惑いました。

最後はGONGで、アンコールにはSKILLで応えてくれました。
ライブのあと、抽選会があって、再び3人が登場。
サイン色紙を景品に加えてくれました。
当然のごとく当たりません。

帰り道に友達が信号で捕まってたワゴンに近づいていったので、何やってんだアイツとか思ってたら、JAMの3人が乗ってたらしく、握手して貰ってましたしね。
    18:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

CHA-LA HEAD-CHA-LA!

明日は近くの高専で文化祭があるようです。
さっき花火なってました。今日は前夜祭だったのかな?

ともかく、その学校には友達がいるので明日はいくつもりですが、それとは別に、行かなければ行けない理由として、重大なイベントがあるのです。

影山ヒロノブが!
来るそうなんですよ!このど田舎に!
流石国立だなぁ~とか思いまくります。
あとなんか山形ユキオとかくるみたい。よくしらん。
ガオレンジャー?ああ、そんなのもあったね。
    19:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ai sp@ce開放されたよい

ひそかに応募していたai sp@ceの俺の応募番号が開放されたようです。
でもPCのスペックが足りなさすぎるので凸できません。

とりあえずそんだけ。


あと、なんか昨日5.00M33-3がでたみたいね。
昨日俺が紹介した手順踏まなくても自動でバージョンのチェックを回避してくれるそうな。
俺の努力水の泡\(^o^)/
    17:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

5.00M33-2でまいにちいっしょ。

早くも5.00M33のバージョンアップがされたようです。
なんかいろいろと5.00M33のバグフィックスとか。
その中でも、
「Added the posibility of loading version information from the file flash0:/vsh/etc/version.txt」
というのが気になります。
これは、多分version.txtを別なFWのものと差し替えることで、バージョン偽装ができますよってことっだと思うんだ。
なので、ソニーが5.01とかホントCFW対策みたいなマイナーバージョンアップしてくれちゃったせいでPSNに接続できなくなっちゃった問題が解決します。
PSNに接続できないと、まいにちいっしょの更新データがダウンロードできません。
そのうちPCでダウンできるようになるみたいですが。


とりあえず、公式から5.01のアップデータをもらってきます。
メモステのルートに名前はEBOOT.PBPのままでいれます。
PSARDUMPERをダウンロードしてきて、PSP/GAME/内にいれます。
XMBでPSARDUMPERを起動して、アップデータをdecryptして、できたF0フォルダのなかの、vsh/etc/version.txtをPSPのFLASH0に上書きします。
PSPの電源を一度切って、リカバリーモードで偽装をONにします。
これでPSNにアクセスできるようになるはず。

popsloaderとかもでたみたいだけど、最近PS1はやってないからどーでも。
    16:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

マクロスエースフロンティア 差し替えるよ!

気が向いたので差し替え方法を紹介することにしたよ。
【psp】MAF BGM差し替え【マクロス】
>>109より

事前にmp3→wav に変換しておく
まず goldwave をインストールして、日本語化して
ATRAC3.zip と検索し、解凍して  ATRAC3.infを 右クリックでインストール
↑が終わったらhttp://www.megaupload.com/jp/?d=KD2DLPYA でgwat3.rarをDL
goldwave を起動し wavファイルをドラッグして ファイル→名前をつけて保存
ファイルの種類はそのままで ファイルの属性を atrac3 ※※kbps stereo
にして 変換する そして出てきた ファイルを 例(愛・おぼえていますか~bless the little queen.wav)
なら(愛・おぼえていますか~bless the little queen.at3)にして 出てきたファイル を gwat3にドラッグ
変換が終わったら 名前をbgm※※.at3 とする 
最後はUMDGenでiso のBGMを上書きして ISO を再構築すればOK


ほんと簡単。
解説も何もいらない。手抜きじゃなくて、上に書いてあることだけで簡単に差し替えできる。
すごいね。

だけど、これじゃ差し替える前の元の曲名が表示されちゃう。
ということで、表示される曲名変更するには、同スレ>>389より

BOOT.binをバイナリで開いて00277E20から始まる曲名リストを書き換え
書き換えたBOOTをUMDGENでISOに再構成
リカバリでBOOTから起動するように設定


とのこと。
ただ、元の曲名と同じ文字数に変更する必要があるみたいです。
曲の差し替えとは違って結構めんどい作業です。無理にやる必要はないかも?
マクロス曲名差し替えマクロス曲名差し替えマクロス曲名差し替え
マクロス曲名差し替えマクロス曲名差し替えマクロス曲名差し替え


そして、OPの差し替え方法も紹介します。

    17:42 | Trackback : 1 | Comment : 5 | Top

PS3のブラウザスゲー。

昨日、PSPのxpdの挙動確認のために作ったページに、PS3で行ってみたら、新事実発見。

PS3のブラウザは、動画のストリーミング再生に対応しています。

試してみたい方はやっつけで作ったページへどうぞ



そうだ。この前、「マクロスエースフロンティアのBGMは差し替え可能ですよ」とかコメント頂いて、以外にあっさり差し替え成功したので、書くの忘れてました。
そのうち、BGMの差し替え方法と、OP動画の差し替え方法を紹介しようと思います。
    20:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PSPのダウンロードするときのxpdってあるじゃん。

xpdって便利だよね。
PSPブラウザで動画とか落とすとき指定のフォルダにダウンしてくれるしね。

で、作ってみた。
web関係の知識は乏しいのですっごい苦労した。
テスト用にページを作ってみた。
ここ

とにかく満足。
    18:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

腹は決まった。

マイクローンクランも、ゼントラーディロリクランも、俺が護る!


ロリコンと書いて紳士と読む。
紳士と書いてロリコンと読む。

俺はロリコンである。あるいはそうなりたいと思っている。

ロリコンとは紳士であり、巷で起こっている幼女誘拐や幼女暴行事件は心から悲しみ、忌むべきものである。

ロリコンと変態は=ではない。

ロリコンは貴く、成りがたき称号である。

故に、目指すのだ、漢の道を。

ロリコンには同志がいる。熱い魂を持った義兄弟が。

その数は決して少なくない。

日本中の、いや、世界中の幼女は、全ての幼女は、 all little girls is,

俺たちが、護るんだ。

俺たちはその為にここにいる。

勇気をだせ、胸を張れ。前を向け、足を踏み出せ。

俺たちを、誰だと思っていやがr(ry
    19:20 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

5.00M33でゃす

Dark_AreX神に感謝。

一応ね、毎回やってたから今回も導入方法とかまとめるわけよ。

5.00M33アップデータ
5.00アップデータ
・M33系のCFW導入済みPSP
・人柱になってもいいという犠打な精神

以上のものを用意します。

PSPはリカバリーモードからflash1をフォーマットしておきましょう。
バッテリーは75%以上充電しておきます。

5.00M33.rarを解凍し、中のUPDATEフォルダをメモステのGAMEフォルダに入れます。
5.00の公式アップデータをEBOOT.PBPから500.PBPにリネームし、これも先ほどのUPDATEフォルダにいれます。
PSPのXMBからアップデータを起動し、あとは表示される英語に従って×を押します。
すると、PSPの標準のアップデート画面が出るので、あとは通常通り行います。

全て終わると、再起動するので、本体情報を確認して5.00 M33になっていれば完了です。

既存のpopstationが使えないとのことですが、Dark_AreX氏のホームページでpopcornが配布されているので、手動でFLASHに書き込めばとりあえずPS1は動作するらしいです。


なんか3.90系のCFWから5.00M33に上げた人で、マクロスのセーブデータが壊れた人がいるみたい。
つか、今日友達のデータが破損してた。
気をつけてください。
    18:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

久しぶりに、みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww

5.00M33リリースキター!

詳しくは明日。
とにかく今はダー様に感謝しながら堪能します。
    22:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PS3でニッコニコ

クラン・クラン大尉マイクローンやっとでた!!
マザーズ・ララバイをSでクリアしたらでた。
もうほとんどしらみつぶしにS出してました。
あまりにも嬉しいので拾い集めたクランを披露します。
http://www9.uploader.jp/dl/gadorepsp/gadorepsp_uljp00002.zip.html
【ニコニコ動画】クランで扇風機


最近PS3起動してなかったせいでアップデートきてるの気づかなかった。
動画の連続再生だとか、シーンサーチだとかが追加されたようですが、なんと言ってもFlashPlayer9搭載でしょう。
これで、YOUTUBEだけではなく、ニコニコにも対応したようです。
多分ほかの動画共有サイトにも対応してそうですが、まだ試してません。

そんなことより、PS2互換はどうしたんだよKUSONY。
外部オプションでもなんでもいいからさっさと互換つけやがれってんですよ。
誰も完全な互換は期待してないから、とりあえず互換が欲しいんだ!


あと、Dark_AreX神は頑張って5.00M33を作ってください。
PSP-3000のクラックは後回しでいいです^^
    19:40 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

PSPver5.00おいでやす

さて、クラン・クラン大尉が出せないのでイライラしている俺ですが、どうやらキーミッションはミス・マクロスではないみたいです。
友達にSS出してもらったけどクランはでませんでした。


久しぶりのPSPのメジャーバージョンアップです。
5.00!
詳しい変更点は公式で。

とりあえず気になるのは、
・再生できる動画の種類が増えた。
・PlayStation®Storeが利用可能。
くらい。

ただ、

PlayStation®規格ソフトウェアの映像をテレビに出力するときの機能を拡張しました。

・PlayStation®規格ソフトウェアの映像を全画面で出力できるようになりました。
・お使いのテレビと接続するケーブルがインターレース映像出力の場合も、PlayStation®規格ソフトウェアの映像を出力できるようになりました。

とあるんですが、はたしてプレステだけなのか。
PSPのゲームは全画面で出力されないのか。
インターレースでPSPのゲームは出力できないのか。
それが疑問です。


まぁ、2chとか見れば人柱がいそうだけど。
    19:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ピクシー小隊所属、クラン・クラン大尉だ。

エースフロンティアでは、クランはゼントラーディしか使えないのかと思って諦めてたら、今日友達がマイクローン使っててキレそうになった。

調べてみたら、ミス・マクロスのEXをSランクでクリアだとか。
無理です。


それはそうと、マイクローンのクランは当然俺の嫁として、ゼントラーディのクランはミシェルにやる。
じゃあ、ゼントラーディでロリなクランはどうゆう位置になるのか。
これを先週からずっと考えてるんですが、答えが見つかりません。
ロリならば、すべてを愛するべきなのでしょうが、何せ、対比が…。

誰か答えを教えてください。
    18:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

マクロス面白いです。

マクロスエースフロンティア始めました。

歌つきの曲が少ないような…。
壁紙が殆どマクロスFのような気がする。

でも面白いです。
ファイターで戦うのがカッコいいので好きです。

シェリルが慰問でゼントランのとこに行った時のミッションで、どうしても防衛目標を破壊されてしまいます。
シェリル死んだwww

マナケミア終わってねーや。
    20:36 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

かんなぎって、宮城県の話だったんだね。

かんなぎって、我らが宮城県塩竃市の塩釜神社だって。
宮城では放送してないのにね。


うううううううううううううゆううううううううううううう!!!

行って来ます!


追記
かんなぎ、宮城でやってた。ごめん
    19:38 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ONScripter for PSPバージョンアップ。

作者様サイト
ONScripter for PSPとは。
PSPでパソコン用ゲームをやっちゃいなYO!
という感じ。原則、ONScripterで起動できるものだけ。


なんかいつの間にかMJPEGが再生できるようになってたみたいですね。
その内試してみよう。
とりあえずMJPEGを作ってみる。

すとーむ様のサイトでbatファイルが配布されていたのですが、何故かうまくいかないので、MJPEGは変換君で作ってみます。
設定は以下。

Title=mjpeg
Command0=""<%AppPath%>\cores\oldffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -bitexact -vcodec mjpeg -s 360x270 -r 24 -b 600k -acodec pcm_s16le -ar 44000 -f avi "<%OutputFile%>.mpeg""

新しいffmpegだとmjpegでエラーを吐くようなので、変換君付属のffmpegをoldffmpeg.exeとして行っています。
ffmpeg?何それおいしいの?って人は、多分付属ffmpegを使ってると思うので、上の「oldffmpeg」を、「ffmpeg」に書き換えればいいと思うよ。
死ねばいいと思うよ。(AA略

mjpegなので、ビットレート600kでもかなりザラザラ・・・
作者様のbatを使えれば、もっときれいに出来るのだろうか・・・。


次回、早速PSPでMJPEGを再生してみるよ!
暇があればね!
    21:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

宝塚www異議ありwww

あの宝塚で、あの大ヒットゲーム「逆転裁判」を公演する予定だそうです。
ソース

異議ありぃぃいぃぃぃぃ!

まった!とか異議あり!とかいいまくりたいですwww
でもそれ以上に見たいwww
でも東京wwww
いけねぇww
    12:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

パネェ(苦笑)

いつの間にやらテストは終わり、少しずつ返却されます。
今回は本当にヤバい。
赤点のオンパレード。
真っ赤な誓い。

でもめげません。
マナケミアポータブル+面白い。
    21:18 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
