もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

Level5より、新ハード発表?

ゼロの使い魔15巻、特装版を来週買いに行こうと思ったんだけど、我慢できなくて通常版買っちゃいました。
でも特装版も買いますよ。
タバタバが可愛すぎる。


さて、あのドラクエシリーズや、数々の大ヒットゲームを生み出してきたレベルファイブが、新たなハードウェアを発表したようです。
ろいど
ろいどろぼ
なんか変形してロボットにもなるみたい・・・。

いやいや、うそでしょう?

ええ、うそです。
ソース

なにやら、ネット上でのみ遊べる仮想ハードのようなものみたいです。
しかも、パソコンだけでなく、ケータイでも同じアカウントでプレイできるゲームも一部用意されるようです。
ドコモだけみたいですが・・・。

PSP用ソフトや、DS用のソフトのタイトルも挙げられているようです。
どういうことなんだろう?
仮想PSPや仮想DSってことなのかな?
すごすぎるぞL5!!

いや、それはさすがにないとは思いますが。
L5って書くと雛見沢症候群みたいだね。
    16:30 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

エンジェルラブ

さぁ、今日はテストでしたが、そんなことはいいじゃないか。


ゼロの使い魔15巻特装版を買いに、急いで本屋へ向かいます。
TSUTAYAめ・・・
糞TSUTAYAは特装版をおいてませんでした。しね
代わりにアフタヌーンと清村くんと杉小路くんろ1巻とマテリアルパズル彩光少年1巻を買いました。
今週のヤングジャンプはローゼンメイデンが載ってるけど、先月買い忘れたからもう買わん。
早くコミックスでないかなー。

そして急いで帰ってきてPSNに接続。
エンジェルラブオンライン配信されてるー!
ダウンロード&インストールの間に買ってきたマンガをよむよむ。

さぁ、いざMMO!


・・・。

SDTVではやらないことをお勧めします。
文字が潰れて読めません。
少なくともハイビジョン以上のテレビじゃないとだめです。
くそう、ハイスペックばかり求めやがって。
少しはクラシカルな文化にも触れろってんだ!(←いみふ
    15:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

9月25日

9月25日はプリンセスメーカー5ポータブルの発売日です。
すっごく気になるタイトルではありますが、絵が苦手・・・。
どうせなら4の方が娘可愛くていいじゃん。

9月25日はPS3で初のMMORPGが配信されます。
これは基本プレイは無料で、アイテムは課金制の無料RPGです。
PCだとスペックとか操作がマウスとかで手が出せない人もいたかもしれませんが、PS3ならコントローラーで操作できるし、USBでつなげばキーボードでのチャットだってできます。
まぁ、PS3持ってる人が少ないですが・・・。

9月25日はクロスエッジの発売日です。
このゲームは、アイディアファクトリー、ガスト、カプコン、日本一ソフトウェア、バンダイナムコゲームスの5社が組んでしまったそりゃあすごいタイトルです。
欲しい・・・。
アルトネリコしかやったことないけど・・・途中でメモカなくして結局クリアしてないけど・・・。
欲しい・・・。

9月25日は、ゼロの使い魔15巻の発売日です。
しかも!今巻はDVD付特装版も同時発売!!
買い!


そして、9月25日は、定期考査ですorz
はぁ。勉強してない。
    16:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

さぼりりりりりりり

昨日、あんま寝てないよーっていったじゃん。
今日、朝起きれなかったの。
一回起きて、ご飯食べて、二度寝したら起きれなかったの。
明日は秋分の日で祝日なの。

あとは、わかるな?

ええ、サボりました学校。
今まで無遅刻無欠席だったのにね。


そんで、今日は自宅勉強と、この前友達に譲ってもらったwin98のノートにubuntuを入れて遊んでます。
低スペックにもほどがあるだろ…ってくらい古い。骨董品。
でも最近PS3のubuntuと疎遠になっていたんで、このノートinUbuntuでubuntuに慣れてみようと思います。
    12:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

どにち。

金曜日。
友達の就活をもりあげようということで、学校終わった後に徹夜でカラオケ。

土曜日。
朝6時に就寝。朝9時起床。
風呂とかご飯とかで12時。
仙台駅周辺で中古パソコンを物色。
友達が中古パソを購入したのでセットアップしてあげるため、友達宅へ。
無線LANの設定にてこずる。親に電話でHELP。リモートアシストでなんとか解決。
本当にありがとうございました。
その後、Microsoft updateとかセキュリティソフトとかをインストールしてたら、気づけば朝。
睡魔に打ち勝ったのだ・・・!

いつの間にか日曜日。
なんとか家に到着。今寝たらもう起きれない気がする。

この連休の俺の睡眠時間:約3時間
    16:24 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ガズボズボ

タイトルに意味はありません。
相互リンクを整理しました。
G氏が移転しました。今後ともよろしくお願いします。


なんだか最近やる気が出ない。
いつもだけど。
五月病ですね。9月だけど。

あーーーー

最近気になること
・ハルヒちゃん
・ちゅるやさん
・PS3のアップデート
・PS3で配信予定の無料MMORPG
・ぬこかわいい


髪切りたい
    18:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

うみねこをPSPでやるとき

今回はPSPでうみねこのく頃にを動かそうということで、例のごとくやってみました。

参考にしたのはこちらのサイトさん。
で、
今回は変換方法とか書きません。
だって上記のサイトさんで完璧にわかるからね。
なので、今日はうみねこのなく頃にをPSPで起動する際の、PBPを作ってみました。
まあ、ICON0、PIC1、PMFを指定しただけですが。
でもpmfは始めて作成した割にはうまくできたと自負しております。
どんなものかは見てからのお楽しみ。

ダウンロードはこちらから。

もしよろしければ誰か使え
    16:25 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

おわり

20080913230856
文化祭終了

つかれたーのしかった。
ダンボーはβ版で開発終了しました。
目は光りません。
お金を入れる穴はあります。
計160円入ってました。

自然科学部で、ダイラタンシーとか言う現象の展示をしていたので行ってみると、水に小麦粉を溶いたもので、ゆっくり触ると流体で、素早く触ると個体のようになるやつでした。
最近テレビでみたことある。

そこに手を突っ込んで遊んでいると、幼女が集まってきて、一緒にべちょべちょ遊び始めました。
はい。至福のひととき。

名前を聞かれたり年齢を聞かれたりしました。
ポロリもありました。
本当に、ありがとうございました。

それにしても、水に小麦粉を溶いただけなので、正に白濁液。
それを幼女が手にべちょべちょ付けて…。無邪気にエロス。
友達と、「同人誌並の量だなww」とかいう会話をしてました。

高校最後の文化祭。
楽しかった。ダンボーも作った。幼女と戯れた。

本当に、最後なんだな。
    23:08 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ぶんかさーい

今日は文化祭校内発表の日でした。
だから、本番は明日です。
で、高校最後の文化祭ということで、何かしたいなーと。

ダンボー作成計画。

ダンボーとは、よつばと!でえなとランボルギーニみうらが夏休みの宿題で作ったスーパーエコロボットです。

それを作ろうとしたら、大きいダンボールが見つからない。
仕方ないので着れなくてもいいや~と。
こうなりました。
20080912181706

………。
微妙。
とりあえず明日完成予定。
    18:17 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

油断大敵 日常の落とし穴

今週、うちの学校で文化祭があります。
俺は例年通り、パソコン部の活動(主に幼女にお菓子を配る)に参加しますが、それとは別に、クラスの方でも出店をやるみたいです。
焼き鳥屋をやるみたい。

そんで、昨日もクラスの皆様はその準備をしていた訳ですが、何やら前売りの食券のデザインをみんなで描いている模様。
そこで俺は、適当にサラサラと落書きをノートに描いて彼らに見せてみたところ、なんか採用されました。

その時点では冗談か何かだと思っていました。

そして今日。
「あ、イマタク、焼き鳥買わない?」
自分のクラスの出し物だしな、とか思って了承。
食券を渡されてみたら、俺の落書きが。
ゆっくりって…


ああ…なんと言う生き恥。そして快感(ぇ
でもどうせならもっと丁寧に描けばよかった。
    21:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

神の啓示

所持金500円。
今日もらったバイト代19400円。
合わせて19900円。
PSP買える!

でも、PS3用にディスプレイを買うつもりだから、新型PSPはお預け…。

おかねほしい
    22:31 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
