もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

今日やってたこと。

友達死んだPSPを預かっていたので、頑張って蘇生を試みてました。

症状は、
・起動しない。
・リカバリーも無理。


なんかUUV5を使用して3.90M33をインストールしようとしたところ、F1 formattingでフリーズしたとのこと。
試してみましたが、確かに止まる。

とりあえずF1をフォーマットしようと、パンドラセットを掘り起こしてきて、nandTool_0.3_betaとかいうのを導入。
そしてF1をフォーマット。
あとは普通にUUV5で3.90M33をインストールして、完了。
と思ったら、何故かゲーム全般が起動しない。
「このゲームは地域制限により起動できません」とかでてくる。
何度フォーマットしても同じ。

ちょっと調べたら、IDstrageがなんか関係してるみたい。
IDstrageなんて弄ったことないし、そもそもいじるためのソフトすら起動できないんだってヴぁ!
どーすりゃいいんすかこの状態。
くっそ、NANDくらいとっとけよなー。
もう降参。

かくして、PSPはポータブルな動画&音楽&画像ビューアになりました。


そういえば、このPSPは俺が友達に売った初代PSPだった気がする。
お疲れ様。for my previous PSP...
    15:15 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

あああーん

補習です。
明日も明後日も補習です。
ヤレヤレだぜ。

でも、学校に行けば友達に会えるから頑張ります。
何で友達は学校にいるんでしょうか。
謎です。夏休みですよ。

明日も補習の後にみんなでファンタシースターポータブルです。
いや、割れ厨じゃないですよ。
フラゲですよ。フラゲ。
ふひひ、みんなフラゲしたんですよふひひひ。
    22:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ペディグリィィィィッィーーーー!!!

「蒸し暑いのね」
そうねーーーーwwwwww
    18:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ごめんなさい。

今まで、ガンダムとかまったく興味なかった俺ですが、この度、バトルユニーバスにはまってみました。
ごめんなさい。
つまんないとか言ってたことを深くお詫びします。
ガンヲタとかwww氏ねよwww
とか言ってたことを全身全霊を持って謝罪します。

でもガンダムとかぜんぜんよくわかりませんし、わかろうとも思いません。
ただ、バトルユニバースは面白いと思っただけです。
それ以上でもそれ以下でもないです。

そういえば、プレイステーションストアでダウンロード販売されてるコンテンツが、今月末まで一本半額で売ってるみたいですね。
半額でもお金ないので買えません。
周りの学校は既に夏休み入ってるのに、うちの学校はまだ一週間あります。
そのおかげで今週はバイトできません。
お金貯まりません。
    19:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

今日と昨日。

昨日のカラオケは結局やりませんでした。
なんか料金のとこを見まちがえてたみたいで、お店に行って愕然として帰ってきました。
その日の夜に、そのカラオケメンバーでカブトムシを捕りに行きました。
昔は橋があったところに橋がなくなっており、もう、意を決してジャブジャブいきました。
そんで靴はぐっちゃぐちゃ。
収穫はコクワ2匹でしたorz

そして今日、おバイトです。
さあ、新しい職場で頑張ろうかなーって思って家を出ようとしたら、案の定靴はぐしゃぐしゃで・・・。
もう時間もなかったので濡れた靴のまま行きました。

電車とバスに揺られること約30分ほど。
バイト先の遊園地に着きました。
とりあえず適当に説明を聞いて、俺の今日の仕事は「スカイサイクル(?うろ覚え)」とかいう、空中のレールの上をチャリみたいにこいで進んでいくアトラクションのとこに立ってる人。
このアトラクションはチャリみたいにこいで進むから、ミニスカとかを正面から見ると、丸見えなわけで。
楽しい職場です。

つーか、ここは幼女の巣窟か!!?
いや、遊園地だし・・・。
しかも、今日は何組か子供会みたいな団体が来てたらしく、子ども率高い高いw
つい、明日のナージャのオープニング、「ナージャ!」に合わせて、「よーぉじょ♪君の瞳には♪よーぉじょ♪俺が映る♪」とか口ずさんでました。
変体じゃないよ!通報はしないでね!

そんな感じで5時くらいに終了。結構疲れる。
ずっと立ってるだけだから、足が棒になるね。
で、帰ってきて靴を脱いだら、感覚がなくなるくらいふにゃふにゃにふやけてました。
靴が濡れてたの忘れてたw
あと、自分で疑うほど臭いwww
いつもはフローラルな香りを放ってますよ!でも今日は靴が濡れてたせいで蒸れて、悪魔のような異臭を放ってます。
もう死にたい。
    19:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

お金をください。

ついに今日はティアーズトゥティアラの発売日です。
しかし、お金はない。

そこで、バイトする事にしました。
今回は遊園地でのバイトです。
なんか今週の日曜日に履歴書を持って行くように言われたんですが、その日のうちに働かせられるみたい。

……。
最初に言っておこう。土日の俺のスケジュールはかなりハードです。

土曜日の正午より、日曜の午前5時まで耐久死レースカラオケタイムでございます。
そしてその日の7時半の電車に乗ってバイト先の遊園地に向かいます。

大丈夫かな…俺。


捕らぬたぬきの皮算用。
・HDMIケーブル。
・ティアーズトゥティアラ
・なんかいろいろ。

モニターは親が会社から持ってきてくれたパソコン用の物を使用して、HDMI(orD端子)→DVなんたらに変換するアダプタを買ってPS3をハイビジョン以上で堪能したいと思います。
    21:44 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

win2000

おうちのwin2000タンが死んだ。
どうしようもないので、リカバリってみた。
CドライブGood-bye。

アップデート作業めんどくさい。
でも、それが楽しい。
いつまでもwin2000タンを使い続けるよ。

弟が、マジコンを手に入れた。
俺のmicroSD持ってかれた。
う、羨ましくなんかないんだからっ!

今度勝手に借りよう。
    06:18 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

お金欲しい

さあて。金欠ですよ。

今月は、ティアーズトゥティアラとファンタシースターポータブルが発売予定です。
しかし、お金がないです。

いつも、長期休業のときに働かせて貰ってるとこは今回は蹴りました。
だって半端なくあっついんだもん。
今年は弟がその職場に行ったのですが、職場の人が、弟を通じて俺に裏切り者、とプレッシャーを掛けてきます。

それでもあのバイトはもうこりごりです。
楽しくて、やりがいがあるけど、キツイ。

楽でやりがいもあって、時給も高いバイトってないのかなー。

ポケモントレーナーになりたい。
    21:26 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

暑い蒸し

蒸し暑い。

迷惑コメントが多い記事を隠しました。
これで被害が減ればいいな。
    19:28 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

PS3アップデート。2.40

PS3で記事書いてたら、勝手が少し違うせいか、ミスって消しちゃいました。
なので、今日は箇条書きでやります。

体育祭あった。
うちのクラスは総合3位になった。
PS3アップデートした。
GAME中にXMBいけるようになった。
PS3のメディアサーバー機能を使ってみた。
つ「TVersity」
便利。
ねむい。
なんかうざい広告コメントが多い。うざい。ねむい。
    20:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
