もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

CLANNADお買い上げです

ウッホホホホーい

予約してたPSP版CLANNAD買ってきました。
二枚組ってどうやって分けてんのかなと思ってましたが、なんか、
誰かのルートに入る⇔共通ルート
でディスクチェンジするみたいです。

ようし。お父さん寝ないで頑張っちゃうぞー☆
みたいなノリでいきます。

あと、ヨドバシで9910円のSONYのヘッドフォン買いました。
今まで使ってたのとは比べものにならないぐらい良い音質&値段です。

さて、これで無一文となりました。
明日からジリ貧生活です。
    22:20 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

明日はお買い物

明日は待ちに待ったPSP版CLANNADの発売日ですね。
PC版持ってはいますが、PCが使えない今となってはただのインテリア以下…。

CLANNADもですが、明日はmemories offも発売されるようです。
友達にPS版の2ndを貰ってPSPでやっていたんですが、CFWをアップしたら動かなくなったw
8GBのメモステ使ってるせいかpopsloader動かねぇw

というわけで、メモオフも落とそうかと買おうと思います。
    18:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ubuntuタンに乗り換える。

今まで、PS3にインスト-ルしていたLinuxは、Fedoraとか言うものを使ってました。
が、いろいろとわからないことが多すぎる。

そこで、若干敗北感を味わいながらもPS3とPSPの改造っぽい雑誌を購入。
するとその雑誌ではubuntuを参考にしていました。
なんか使いやすそうに見えたので早速乗り換えを決意。
Fedoraタンには悪いが、俺はubuntuタンと我道を行く。

俺の力量が足りなかったんだ…許せ、Fedora…。
    19:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PSPFiler5.1ありがとう


http://www.geocities.jp/mediumgauge/

PSPfilerの最新版、5.1がリリースされてました。
今回の更新点は、
・カーネル3バージョンでのUSB接続対応
・バイナリエディタ搭載

とのこと。
バイナリエディタはかなり嬉しいですね。
流石に大容量ファイルは編集できませんが、ちょっと数値を変えたいときとかに便利です。

と、いつの間にか修正版である5.1+がリリースされてました。
カーネル3バージョンとバイナリエディタに関するバグフィックスのようです。
とりあえず更新しておきましょう。
    21:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

プロフ画像のこと

今月の頭くらいからプロフィールの画像を変更しました。
前まではファウストみたいな紙袋マンでしたが、以降はネコミミダンディー(?)。

何故ネコミミなのか?
何故グラサンなのか?

ネコミミなのは単にそこにネコミミがあったから。
グラサンなのは一応顔隠しのつもり。

なんか「ネコミミなのは」「グラサンなのは」って書くとネコミミのなのはさんとグラサンのなのはさんみたいな。


ネタないときに書こうと思ってたネタなんだけど、いざ書いてみたら話のタネにもならない話題でした。
    14:01 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

戦場のヴァルキュリア買ったよ

ふらふらとゲームショップを徘徊していたら、戦場のヴァルキュリアの中古を発見。
新品と500円しか変わらなかったけど、迷わず購入しました。

とりあえずOPだけみました。
面白そうです。
週末にでもやってみたいと思います。

まだ忌火起草一周しかしてないな…。
アガレスト戦記はもう放置してるし…。
    20:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Linuxタンはもはやヤンデレ

今日は、インストールしなおしたLinuxの設定をしこしこやってました。
カーネルをアップデートした後に、ソフトウェアアップデートもしようと思ったら、なんかネット繋がんない。
設定の方でアクティベートしようとすると、「リンクがありません」って怒られました。
しかも、そのダイアログが消えない。
×を連打してたら、このまま待ってみるか、強制終了するかと聞かれたので、強制終了を選択。
その後再びアクティベートしようとするも、今度はLinuxさんは無言の圧力。
半フリーズ状態。

駄目だ…意味わかんない。
カーネルアップする前までは問題なく繋がってたので、その辺に原因がありそうではあるけど……。

誰かLinuxできる人いないかな…。
親ならわかりそうな気はするけど、なんか勉強しろって言われそう。
    21:44 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

Good-bye Linux。

PS3のハードディスクの70GBをLinuxに割り当てていたのですが、それではPS3に割り当てられる分が10GBしかない。
当初はLinuxをフル活用するつもりだったので問題ないと思っていたのですが、予想以上にLinuxタンはツンデレ。
手に負えなくなってきました。

なので、Linuxタンに割り当てていた70GBから60GB程没収することにしました。

PS3→70GB
Linuxタン→10GB
に変更。

やっぱりこれが一番正しいのかな。
とりあえず10GB分程動画やら体験版やらを突っ込みました。

あと、追記。
ホシツギさんが、俺がリクエストした紫ちゃんを描いてくださいました。
ありがとうございます。

ホシツギさんのブログへは、本サイトの相互リンクの覧からどうぞ。
    21:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ノーム

昨日は海に行きました。
うん。意味わからん。

何故今海なのか、と聞かれれば、「海行こうぜ!」
って……。
それだけです。

最初に、船を見たーいと言うやつの提案でお船を見に行きました。
行ってみると、なんか臭いしそのニオイの発生場所付近は虫が凄いいっぱい飛んでて、ダッシュで逃げました。
とりあえず船をぼけーっと眺めて、そのあと船好きなやつが海保になるとかならないとかで、最寄りの海保のなんか建物に行くことに。
ちなみに、4人で行ったのですが、2人はチャリで俺含むもう2人は徒歩です。
ひたすらに走りました。
マジ疲れた。
そんで、その海保のとこに着いて、なんか試験についての説明とか海保学校とかの話とか、パイロットはセンスだとかの話を聞きました。
俺、海保に入る気ないのにパンフレット全員分くれてありがとうございました。

その後、ようやく浜に行こうぜ!ってなって、また走りまくって移動。
散々道に迷って、なんとか浜に着いた頃に凄い霧。
50M先が見えない。
太陽も見えない。
そんで寒くなってくるし、霧で髪濡れてびしょびしょになるしでアレだったけど、適当に砂浜で追いかけっこ(落ちてた長い竹を拾って、振り回しながら笑顔で追い回す俺。)したりして楽しかったです。

んで、お腹空いたってんで、移動。
流石にもう疲れ果てて、2ケツしてましたが。
適当なファミレスで、政治について話しながら食事。
内容はほとんど福田首相の批判とローゼン麻生マンセーでした。
なんだこの高校生………。

そんな感じで、かなり疲れました。
久しぶりに走りました。

まぁ、楽しかったですよ。
    09:45 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
