もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

Test、Test。

明後日からテストです。
今回ばかりは、赤点回避します。
そろそろパソコン使いたくなってきました。いろいろやりたいことが溜ってきてるし、もう限界ですよコレは。

あ~、アニメ見ないと。幼女分が足らんよ!幼女が!

だから、頑張る。(`・ω・´)

…でも今日はもう寝る。
    22:25 | Trackback : 1 | Comment : 4 | Top

鑑識官さん、おつかれっす。

今日、一年生の方で金8000円の窃盗があったそうです。
そこまでは、ままある自体です。

問題はそこからで、なんと、たかが校内の窃盗でパトカーがいらっしゃいました。
そして指紋をとったりしてました。

…なんつーか、鑑識官さん、お疲れ様です。
つか、今回の事件は犯人が可哀想すぎる。
誰が通報したんだか知らないけど、被害者の希望で通報されたのなら、被害者は本当に残酷な人間だと思います。
犯人に同情します。
これも、ゆとり教育の恩恵なのか…。

言葉を失う事件でした。
    17:07 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top

HDDVDざまぁwwww

東芝がしつこく推してきたHDDVDですが、ついに東芝はHDDVD事業から撤退することを決めたそうです。
ざまぁwwwww

既にXBOX360とかHDDVDプレイヤーを購入してしまった人同情しますww

これでbru-rayが主流になるわけですが、それでなくても、bru-rayの製作費が大幅に安くなるそうなので、これからは映画とかのbru-ray Discが安くなればいいのに…。
CLANNADとか…
    22:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

タイムマシーン

ついにPSP用アプリ、タイムマシーンがリリースされたようです。
旧型で1.50とかに戻せるとか、新型で3.60M33導入出来るとか。

ん~、なんかあんまりタイムマシ~ンて感じしないね。


さて、パソ禁の俺はやることがどんどんなくなってきました。
今回はこの前描いた絵に色を塗って時間を潰しました。20080216155404

これ、クレヨンなんだぜ?

ところで、クレヨンてなんかの略語なのかな?
    15:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

フレキシブルホルダーP2

20080211204008
買いましたー。
衝動買いです。
フレキシブルなんたらっていうのは、PSPをこう…立てといたり…立てといたりする…やつ、です。
これは、足に吸盤がついていて、ペタっと張り付けて、PSPを装着すれば無理な体制でのプレイも安心。(無理な体制でPSPをする人は見たことない。)

ただこの吸盤、ホントにツルツルで平らなところじゃないと…、(良い笑顔で)ツルペタじゃないとすぐにはがれてきちゃうので、使う場所が限られてきます。

まぁ、家がツルペタな人は買って損はないんじゃない?
    17:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PS3をPSPターミナルに?

PS3の40GBを使いこなせていないイマタクです。

そこで、PSPに入ってる、少し飽き気味なISO(今回はディスガイアを使用)をファイラーで、
disgaia.cso.mp3(スペルは適当です)
とリネームし、PS3にコピーしました。
PS3側では破損した音楽ファイルとして表示されます。
これでパソコンが使えなくても複数のISOを所持できます。


と、ここまでは予定通り。
その後、メモステから削除しようと、PSPのXMBから見てみると、ちゃんとディスガイアが表示されてました。
しかもちゃんと動作もしました。
つまり、拡張子が“.ISO.mp3”でも認識するということです。
ちなみにPSPのバージョンは3.90M33ですよ。

と言うことで、PS3をターミナルライクに使用する人は、
XXX.iso.YYY
XXX=1bitで任意
YYY=PS3で認識可能な拡張子(未確認)
こんな感じで管理すると便利かもです。

これでPSP⇔PS3間での行き来ができます。ただ、問題はPS3→PSPのときに、isoがMUSICフォルダにコピーされてしまうことですね。
    06:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

3.90M33早いね。

今朝、今話題のオワタブラウザで2chを徘徊していたところ、3.90M33が降臨召されたとの書き込みが。
どうせ釣りだろうと思いながらも、ネットワークアップデートを…、来てる!
学校遅刻しそうになりながら導入→パンドラでNAND書き戻し3.80M33-5へ。
リージョン変えればスカイプも使えるみたいな雰囲気(←何故か変換できる)ですが、身近にスカイプ利用者が居ないので戻しました。
なんかアーカイブスが動作しないし、とりあえず様子見。


あと、これはPSP-1000用ですが、1.50アドオンがリリースされているみたい。
そればかりか、2000用の1.50アドオンも開発中とのこと。
期待したいです。



あと、デビルメイクライ4面白い。
初めてこのシリーズに触れたけど、ヤバイ。これだってキラーソフトになりうるんじゃないか?
ただ、最初のインストールが20分位かかってイライラする。
    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
