もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

小学校卒業の思い出

小学校6年の時の担任が文系の人だったので、卒業式の日、そのクラスの生徒には担任の書いた詩が贈られました。

それをさっき見つけたので、ブラインドタッチで書き出してみました。

いっしょに巣ふぉした日々のかば焼きはずっと消えない
、おらおも、いぁっいぇどんどんあるこう
胸をはっいぇぢんぢん進みう
だけど、すこしるかれてらすぢまったりじゅ
このひにのことをおもいだしれふぉらん
はんばっやじぶんと友担い手とも庭絵あっら仲間はそこにいる
そしれwが尾で君にエールを送ってjyれry
きみはきtっとまたたちあはってあるくだせryだりy
だから何も怖くない
ゆうきろやさしさだけをしっじゃえうしにれぬみおって
どmmどmmしし、え
きみのじんせいのらヴぬさるあれ


感動が台無しwww
特に意味はありません。これだけです。
    17:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

【元祖】SCHOOL DAYS買ってみた。

近所に、近々閉店予定のシーガルがあって、閉店セールとかやってないかなと、足を運んでみたところ、全く安くなっておらず、仕方なくふらふら店内をさまよっていると、「School Days」の文字が目につきました。
なんとも無しに手に取って見てみると、20080128184806

スクイズだ!!
しかも380円と安価だったので、ナイスなネタとして購入。

対応OSはWIN95/98です。
どうしよう…そんな古いの持ってないよ…。
WIN2000だけど。


ま、モニターが無いからパソコン使えないんだけどさ。
    18:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ユグドラ!

さぁ、ユグドラ・ユニオンを買ってきましたよ。
物凄い雪の中を自転車押しながら進みました。
しかも俺が買ったのがその店のラストだったらしいです。
やはり人気なのか…。

そのうち簡単にレビューしてみます。
    21:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

相互リンク追加

大分前にホシツギさんのところと相互の約束をしていたので、今日、やっと追加することができました。
遅くなってすみません。

それに伴い、PSP応援隊さんのブログがまたもや長らく凍結状態に陥ったので、勝手ながら相互リンクからはずさせてもらいました。
    18:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

変身ラーメン。

今日のお昼ご飯は変身ラーメンを食べました。
弟に、「お兄ちゃん、ラーメン作れたんだ…」と言われました。
作れるわい!やれば出来る子なんです!

味は普通に、いや普通以上に美味しかったです。
見事に変身してくれました。

食べる時は、パッケージを見ながら食べると美味しさ倍増です。
理由はわかりません><


あと、PSPTubeの最新版が出てる?みたいですが、何だか見付かりません。

ニコニコのコメント保存に対応したらしいですね。

釣りでした
    20:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

変身ラーメン!

20080117213203
なんか部活の先輩が連休中に秋葉に行ったらしいので、ついでに「変身ラーメン」とやらを買ってきて貰いました。

詳しくは各自でぐぐれ。

もったいなくて食えません。


あと、PS3のソフトで三國無双5を買いました。
え?デビルメイクライ4?なんだっけそれ?
が、やはりテレビがしょぼいので残念な画質です。
テレビ欲しい…。
    21:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

落書き

20080117213908
20080117213907
勉強してて、ちょっとした休憩のつもりでノートの隅で落書きを…。
よくあることですよね。
そしてそれが当初の目的を大きく忘れて一人歩きを始めることも…よくあることです。

今回はそれです。
ゲマズのテレカを見ながら描いてたら予想を大きく上回る大作ができました。
イマタク史上最高傑作です。

ケータイから画像上げると、勝手に縮小されるみたいだね。
残念。

追記:ケータイからの投稿でも画像を大きく表示する方法に気付きました。
    21:53 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

CFW3.80M33リリースですね。

ようやくでたみたいですね。昨日だか一昨日に。

なんか今回はDAX氏の不満が溜ってきてることがわかりましたね。
我々はただで使わせて貰っている身分。
謹んで使用し、心より感謝しましょう。

例によってリンクとかは無し。


あと、PSPTubeがまたアップされてたみたいですね。14日ですか?
ニコニコの再生がスムーズになりましたね。
猫様は本当に神ですか。


最近、PS3の為にハイビジョンなテレビを買おうかと思案中です。
    19:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

買っちゃったのだ。

昨日、PS3を買ってきました。
最初は60Gモデルを買おうと思ってましたが、なんかお金使うのが惜しくなって、40Gモデルにしました。
PS2できねえ。

とりあえずソフトはまだ買ってません。
最初に買うのは、デビルメイクライ4にしようと考えています。
故に当分はPSとか動画とかを楽しみたいと思います。
そういえば、「まいにちいっしょ」が結構面白い。
無料のダウンロードコンテンツなんですが、オンラインで右脳バトルとかできて楽しいです。
日に日にホットな情報を届けてくれる、「トロステ」も要チェック。

更に、PS3のインターネットブラウザでは、YouTubeが再生可能。
DIVXにも対応したんだから、STAGE6にも対応すればいいのに…。
でも、やっぱり一番はニコニコ対応ですね。


いっしょに買った周辺機器。
・カードリーダー。(カードスロットがない為)
・デュアルショック3のコントローラー。(白)
・USBのクーラーみたいなの。
・AV端子の切り替え器みたいなの。(これでボタンひとつでPS2とPS3の共存が可能に。)

です。
ちなみにテレビが小っさいしょぼいものなんで、PS3の真価を発揮できてません。
    23:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

バイト代が凄くて

素顔の微笑?
何それ?おいしいの?

さて、バイト代が振り込まれました。
去年は6万ちょいだったので今年は7.8万くらいかな~と思っていたところ、10万近く入ってました。

誰にもヤンネー!!
PS3買ってきます。

そういえば、3.80M33も今日リリース予定みたいですね。
延期とかいう噂もあるけど、大丈夫だろうか…。
今日だとしても、日本時間では深夜くらいだと思いますので、明日を楽しみにしたいと思います。
    08:40 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

素顔の微笑を

とりあえずクリア…。
感想を言わせて貰うと、物足りない…。


とにかく、UMDVIDEOであることの利点は、
・テレビ出力した時にフル画面で出来る。

難点
・セーブができず、パスワードによる。
・VIDEOのくせに、早送り、早戻しや、スキップが出来ない。

ということで、やはりすべてがムービー故か、内容が空っぽのペラペラですね。

噂のポロリCGも一枚しかなかったし、総合評価を下すとすれば、「駄作」


だいたい、美羽が必ず死ぬのがダメポ。
ユイ(漢字忘れた)はなんもない。
くずはに至ってはなんすか。もう笑うしかないですね。
そして全てにおいて、声優が皆棒読み過ぎでした。
    19:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

真紅に喋ってもらいました。

ローゼンメイデン アリスプロジェクト
これは、Alice Projectを利用して作ったものです。
「イマタク」のイントネーションがうまくいかずてこずりましたが、なんとかものになったと思います。


ローゼンメイデン アリスプロジェクト
というわけです。
    18:03 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

買っちゃったぜ!

とりあえず、昨日、ヨドバシの初売りに行きました。
友達とね。その後ゲーマーズに行って福袋とFate/ZERO4巻を購入。
福袋の中はなんかよくわかんないものでした。
ギャラクシーエンジェルとかD.C.関係でした。

その後、ふらふらと近くのθに行ってみたら、すっかり忘却していた、「素顔の微笑」を中古で発見。
迷わず購入。
やってみた感想は、普通にゲームでいいんじゃないかと思いました。
でも、噂のポロリは一見の価値ありwww

そして今日。
今日は弟がヘッドホンを買いに行くと言うので、着いていき、またヨドバシへ。
昨日は人が多くて買う気にならなかったのが、今日は比較的少なく、衝動的にディープレッドを購入。
D端子ケーブルも買いました。

明日辺りにCFW導入しようと思います。
    21:40 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

あけでとう

何がめでたいのかわからん。

お年玉貰えるのはめでたいな。
    12:43 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
