もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

PSPver3.50リリース

五月末にでると噂されていた3.50ですが、ホントに末でしたね。
ソース
今回の更新内容はほとんどPS3関係ですので、無理にアップする必要もないでしょう。
アップデートデータだけとっておこうか。
    16:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

体験版またいっぱい

またもや体験版がたくさんリリースされていました。
今回は
・漢字トレーナーポータブル
・クロスワード天国
・脳に快感 アハ体験!
・脳に快感 みんなでアハ体験!
・脳力トレーナーポータブル2
・ホームスターポータブル
のデモ版が出たみたいです。

無線LAN環境がない人は、「体験版大量」で勝手に紹介したサイトか、ここでDLできるかもしれません。
今記事を書いている段階ではまだアップされていませんでした。

とりあえずホームスターポータブルをDLしてみました。
と、いうのも、最近、宙のまにまにを読んでいて星が見てーなーと思っていたからで、ちょうどいいかなーって。

でも、今空見てて思ったんだけど、PSPの画面の光で目が眩んで星見えなくね?
正座早見表としては役に立たないホームスターポータブルでした。
    20:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今気づいたこととゼロ

なんか記事の下に[拍手]ってボタンあるね。
いつからあったんだろ…。最初はなかった気がする。
そもそも、どーやって管理するんだろ?
よくわからん。
ボタン押されてもコメントされても、反応の仕方がわかりません。
まだコメントないけど。

[拍手]じゃないほうのコメントはどんどんしてね。反応どころか、身悶えしながら返答するよ!

身悶えといえば、ゼロの使い魔11巻。買いましたよ。当然。
最初のカラーの見開きのとこにテファがいて、
ああ、レヴォリューションだな。
と感慨にふけっていると、最後の最後でタバサが…!!!
ああ、もう、タバタバが!

ヤマグチめ、ヤマグチめ、とウホウホしていたところ、やはりヤマグチ。
今回もあとがきで笑わせてくれました。
珍しく真面目かなーとか思ってたらなんでラストで崩すんだよwww
でもそれがヤマグチクオリティ。

でも、ゼロ使だけでヤマグチを語るのもどうかと思ったので、そのうちに他作品も読んでみようかと思い始めました。
    10:47 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

体験版大量

なんか体験版が大量に出てますよ。
どうしたSCEJ?
DL場所はPSPのブラウザから公式に入ったとこでわかるんじゃないかな。
無線LAN環境がない人はこちらのサイトで手に入るかもしれません。
導入方法は自分で調べれ

とりあえず「ぐるみん」を遊んでみた。
アクションとかあまりやらないけど、これは楽しいww
いいね、ドリル。天元とっ(ry


そういえば、「あばよ、ダチ公」はかなり熱い話でした。
ここで彼があーなっちゃうってことは、第1話冒頭の彼はあの人なんだなーって思いました。

天元突破グレンラガン、見てない人は見ろ。
ロポットとか興味ない人も引き込まれる面白さ!(4話以外)
    08:16 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

PSP用VIDEOゲームですって。

お知らせ!
ついに一日のアクセス数が50を切りました。
もう夏だし、やめようかな…

素顔の微笑
公式ページ

ジャンルはアドベンチャー/恋愛。
プレイヤーは1人。
プレイヤーなのに、これはUMDVIDEOなんだそうです。
新ジャンルですか?

内容はともかく、ちょっとどんな感じなのかやってみたい気もします。
そもそも、VIDEOってことはISO起動とかどーなんだろう…。
起動できないなら買うしか…。


そういえば、caos氏のアドバイスにより、獅子戦争も少しずつではありますが進行していってます。
まだゲームの雰囲気がつかめない…。

Kanonは舞終了後、栞ルートを進めているのですが、なんだかあまり進みません。
とりあえずバニラが食べたくなりました。
    17:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

Wiiめ…

今までWiiより断然PS3派を謳ってきた俺ですが、今日、ドラゴンクエストソードのムービーを見て激しく揺らぎました。
公式サイト

ムービーを見た直後少し涙がでました。
畜生。ずるいよ。
なんかもう、Wii欲しくなってきちゃったじゃないかorz

※以下のセリフは、自分の想いを寄せる女の子が言っていると仮定しましょう。(二次元でも可)
ちなみに、SONY=自分の名前、と想定するとさらにわかりやすくなります。
SONYのバカーーーー!
もっと頑張ってよ!私をもっと惹きつけてよ!
そうじゃなきゃ…SONYのことキライになっちゃうじゃない…。
あっ…だ、だからって、今は好きって意味じゃないんだからね!!///
とにかく!もっと頑張って見せなさいよ!?


…ホント、頑張ってくださいよ…。
    17:47 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

獅子戦争レビュー…どころじゃないorz

アレから数日…獅子戦争は何所まで進んだかな~?

…進んでません。
ドーターのスラム街でもう倒せませんorz
ナニコレ…俺には荷が重過ぎるぜ…

先にSRPGであるジャンヌダルクをやっていたせいか、いつの間にか
「俺はSRPGが得意」だと勘違いしていた模様です。
実際は糞。

とりあえず、ドーター前までやってみての感想をつらつらと。

最初は文字が小さくて見ずらいけど、そのうち慣れるんじゃないかな


最近ではキレイなオープニングだけ見て満足してます。

MHP2ndでは簡単にチート使ってしまうのに、何故か獅子戦争は躊躇してしまう。
何が俺をそうさせるのでしょうか。

それは恐らく「意地」です。
というか、そうであって欲しい。
そうでなければ、ただの「意気地なし」なだけです。

とりあえずKanonで意気地を付けてから出直します。うぐぅ
    20:22 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

獅子戦争勃発。

FINAL FANTASY TACTICS獅子戦争
よく知りませんが、SRPGということなのでやってみました。
毎度おなじみ謎のリンクはこちら
しかし、csoレベル9で圧縮すると、初戦のあとのムービーの、「うるさいお姫様だ」でフリーズ。
仕方がないのでレベル8でチャレンジしてみるとちゃんと再生されました。
ちなみにレベル8で容量247MB。
うん。ナイス圧縮。
内容は…まだやってません。そのうちレビューでもしようかと思ってたり。


あと、近くのセカストでクラナド初回限定版(アレンジ音楽CDなし箱傷付き)が1980円で売っていたので、意を決して購入。
美味い話には裏があるものですよorz
これで、Kanon、AIR、CLANNADの三大泣きゲーを手にしたことになりました。
全部クリアするのはいつになるんだろう…(遠い目

そもそもKanonはcsoだし(爆)、AIRはPS2が動かないし、CLANNADはPCだけど最後にやりたいし。

とりあえず、
Kanon>PS2修理=AIR>CLANNAD
の流れになるかと思います。
うんうん。これが積みゲーってやつですね。
「後にまだある」って思うと、なんだか安心できます。(違
    19:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

真琴で号泣

PSPうぷぷ掲示板の2代目が建設された模様です。
caosさんお知らせ頂きありがとうございました。
http://6258.teacup.com/caosinkix/bbs
こちらになります。
まったりPSP関連の話でもしましょう。


らき☆すた5話の次回予告で、MHP2の話をしていました。
急に2ndがやりたくなり、友達のを吸い出す。
友達って便利www大事。
前のセーブデータがなくなっていたので最初から始める。
あああ、気づくとまたCWC入れてるよ俺。

さておき、この前話をしたKanon。
ちょくちょく進めていくと、いつの間にか真琴ルートへ。
ことごとくマコピーをイジメていると、物語はクライマックスへ…。
寝る前にフトンでやっていたので枕びしょびしょ。鼻水だらだら。
涙で前が見えません。

結果。
・プリント機(プリクラ)
・紙飛行機
・肉まん
以上の三つのワードを聞くと、涙ぐむようになりました。
真琴があまりにも不憫でしょうがない。。。

あと名雪も終了。これはホンワカ終わりました。
祐一の目覚ましのメッセージは、胸を掻き毟りたくなりました。

現在舞ルートを猛進中ですが、つくづく俺は無口っこが好きなんだな~と実感しました。



>>タクタクさん
コメント見て頂けたでしょうか?
真意の伝わらないまま、不快な気分にさせてしまっているのなら申し訳ありません。
その場合は、是非続きを読んでやってください。
    14:34 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

べっ!別にアンタのタメにやってあげるんじゃないんだからねっ!

タクタク氏のコメント…
>>イマタクさんはどんなサイトからrom(ファミコン、64)などを落としているんですか?

…莫迦な。
俺がサイトでromを落としているとでも?
莫迦な。あまりにも不愉快だ。
しかも、そればかりでは飽き足らず、
>>おすすめのサイトなどをブログの記事に、カキコしてください!!

…莫迦な。
俺がそんなこと頼まれてホイホイとサイト教えるかぁぁぁ!!使ってませんよーー!!

今までの記事に、romを落としたとかの記述が含まれていた場合、それはきっとそのときの俺のミスです。
文才ないんで。たまにあること無いこと書いちゃうんですよ。
    13:37 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

エルフェンリートを読む。

先日、ヒマなときにラクガキをしていたら、思いのほか上手く描けてしまいました。
りっちゃんいいよー。りっちゃん。
どんどん調子に乗って、クーピーで色をヌリヌリ。
クーピー懐かしいww緑なくなってるwww

そして自己満足の後、就寝。

…起床。

絵を確認。

…なんだか、orz

※夜中に書いた文章や絵って、そのときはすごく力作に見えますが、
朝起きてから確認すると、結構酷いものです。注意しましょう。


よし、ボクモノをしよう。
しかし、現在所持しているのはイノセントライフの方。
めがっさ頑張ったけど好きになれない作品。

PS2でリメイクしやがって…どっちにしてもつまんねーんだよ。

ハーベストムーンがやりたかったので、早速P2Pを使って探してみるが見つからず。
イノセントライフばっかり見つかる。
仕方ないのでセカストに買いに行く。確か2000円くらいだったはず。
いつもの習慣で漫画を立ち読みしていると、エルフェンリートのタイトルを発見。
一冊読む。
1~8巻購入。一冊300円。

あれ?なんか俺、本持ってる…。
ボクモノカイニキタラホンモッテデテキチャッター現象が起こりました。

帰宅。読む。泣く。
ホントに泣ける。
グロもエロも15禁推奨だけど、ホント良い作品!
アニメはまだ見てないけどそのうち見たいと企んでます。
    16:18 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

やっと気づけたよx264


少し前に変換君のffmpegとx264を入れ換える。
ついでにmp4boxとneroを導入。
(最新版導入についてはこちらを参考にすればできると思います。)
以降、-b 1500でも動画がザラザラに。

これは気づくまで時間がかかりました。
昔、某スレで最新のffmpegはビットレートにk付けないとダメだよっていうのを見た事を思い出しました。
そのときは、「俺にはさっぱり判らねえ!」とか思っていたもので、スルーしていました。

そこで、-b 768にkを付けて変換君にぶち込んでみると…

性交(じゃなくて)成功!

ついでに今回使った設定を晒してみる。

[Item10]
Title=480x272[mp4box mux]29.97fps/vb768/ab[nero]?
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -vcodec h264 -coder 1 -bufsize 128 -g 250 -aspect 480:272 -vlevel 21 -s 480x272 -r 29.97 -b 768k -f psp "<%OutputFile%>.MP4""
Command1=""<%AppPath%>\cores\mp4box" -raw 1 "<%OutputFile%>.MP4" -out "<%OutputFile%>.264""
Command2=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -bitexact -vn -ac 2 -ar 48000 -f wav "<%TemporaryFile%>_1.wav""
Command3=""<%AppPath%>\cores\neroaacenc" -br 44100 -if "<%TemporaryFile%>_1.wav" -vn -ac 2 -ab 64k -of "<%OutputFile%>.aac""
Command4=""<%AppPath%>\cores\mp4box" -add "<%OutputFile%>.264" -add "<%OutputFile%>.aac" -new "<%OutputFile%>.mp4" -par 1=1:1 -fps 29.97"
Command5="rm "<%OutputFile%>.264""
Command6="rm "<%OutputFile%>.aac""
Command7=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -f image2 -ss 5 -vframes 1 -s 160x120 -an "<%OutputFile%>.jpg""


パーミッションとかneroとか…
俺にはさっぱり判らねえ!
    20:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

最近のtorrent使用

お金が無いので仕方無かったんです。
何がとは言いませんが。


最近やったPSPゲームのレビューでもしようかなと。
つか最近カウンターヤバイだろ…いかにPSPに釣られて人が来るのかが目に見えて分かりますね。

ヴァルキリープロファイル-レナス-
これはPSP版で初めてプレイしたのですが、とりあえず面白いと思います。
戦闘もアクティブで楽しめます。ムービーもキレイ。
ただ少しストーリーが複雑かなーとか。
ただ単に俺が理解できないだけかも知れません。
http://www.gamestorrents.com/torrents_tor/[PSP]%20-%20Valkyrie%20Profile%20Lenneth%20[WORKING][JAP].torrent
↑このリンクは多分何かの間違いなんです。(><)
何のファイルかなんてわかりません(><)

ファイナルファンタジー
これはGBAでやりました。
PSP版もほとんど同じですね。OPが新鮮でよかったです。
FFファンの方は懐かしいのではないでしょうか。
http://www.gamestorrents.com/torrents_tor/Final.Fantasy.20th.Anniversary.%5BJAP%5D%5BPSP%5D%5BWwW.GamesTorrents.CoM%5D%5D.t2717.torrent
↑このリンク先もなんなのかわかりません(><)

Kanon
これはまだやってません。
去年アニメやってたみたいですね。うちの地方ではやってませんでしたけど。
有名な泣きゲーだそうです。
ADVにしては軽い750MB位。いざ…!
解凍したら1.5GBありましたが、いらないとこ削ってcsoに圧縮したところ、1.55GB→798MBへの奇跡のダイエット成功。
新記録達成です。(何
http://www.gamestorrents.com/torrents_tor/Kanon.%5BJPN%5D%5BPSP%5D%5BWwW.GamesTorrents.CoM%5D.t2772.torrent
↑いったいなんなのでしょうか。全くわかりません(><)
    12:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
