もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

PSPver3.30へ

急なヴァージョンアップです。
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

今回のアップでの更新点は、
ゲーム
PLAYSTATION®Networkタイトルを遊ぶための機能を強化しました。
メニューに[ディスク読み込み速度]を追加しました。

ネットワーク
[RSSチャンネル]でアイテムのサムネイル表示に対応しました。

ビデオ
メモリースティック デュオ™の「VIDEO」フォルダに保存された動画のサムネイル表示に対応しました。
「VIDEO」フォルダで次の種類のファイルを再生できるようになりました。
 - MPEG-4 AVC(H.264)ビデオ Main Profile(AVC CABAC)で以下のサイズのファイル
  720×480/352×480/480×272
※データの種類によっては再生できないものがあります。


とのこと。
ディスク読み込み速度が上がったり、サムネイルが表示されたり、再生可能な動画の解像度が増えたり。
とりあえず解像度が480x272に対応したのがいいなと思いました。
ただ、720x480と352x480はCFWでも再生できないので、是非CFWで対応してほしいです。
    12:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

DJMAXのデモ版リリース!

何故日本で発売されないのか。
全く理解できません。
売り出せばMHPに並ぶ大ヒットだと思うのに…。
DJMAXPIOTABLE2
現在非常に繋がりにくい。

WIKIによるところ、

TOPムービーが2種類に、選択可能
GAMEページ更新、LINK DISC等の紹介もあります
体験版がDL可能(遊べる曲は1曲、5Bモードのみ、FW3.11要求)
世界ランキングページ追加
曲表更新(51曲)
壁紙DL可能(2種類)
楽曲のアーティストの紹介ページが追加

とのこと。
体験版はDLできたのですが、要求3.11はキッツイ…。
でもダイジョーブ!バイナリ弄って3.11を2.80に…あれ?
なんかミスった?地域制限?
今度は3.03にしてみる。
…起動せず。
仕方ないので急いでDEVHOOK導入して3.11をリブート。
わーい動いたよ。
鈍ったか…指が動かねえ……。


あと、なんかPS3がVerUPしたみたいで、20GBのでもPSPでのリモートプレイができるようになったようです。
買うならもう20GBでもいいか。とか思いました。

追記:3/28
DJMAXのdemo版。
バイナリ弄った後、3.10OE-XならGAME310、3.03OE-XならGAME303で起動可能だそうですね。
GAME150に入れてたわ…。
わざわざDEVHOOK入れる必要なかったんジャマイカorz
そういえば、DEVHOOKいれてから壁紙が保存されなくなりました。
何これ?
    09:29 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

良クソゲー

PSP用自作アプリが著しく少なくなった昨今。
ハマるPINGPONGを発見。

なんだピンポンかよとか思った人はスルーして後悔してください。


ダウンロードはこちらから。
BGMとBG代えただけなのに、何故かハマる。
モノの10分くらいなら余裕で夢中になれます。
暇なとき、ケータイのアプリをする感覚で楽しめるものだと思います。

ちなみに、CFWなら1.00用のPBPをGAME150にINでおk。
    10:22 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top

ZIPを解凍できるアプリがあったと思った。

なんか昔、PSPのファイラーでZIP解凍ができるヤツがあった気がして、使いたくなったので探してみました。

前に紹介した、JzBMSPlayerについてるファイラーがそれだと判明。
前の記事のリンクはなんか切れてるっぽいのでこっちからダウンロード。

導入方法

・DLしてきた480_JzBMSPlayer_051222.zipを適当に解凍して、できたファイルたちを一つのフォルダにまとめて下さい。

・そしたら、そのフォルダをGAMEにコピーしませう。
(CFWならGAME150)
・あとはPSPのXMBから起動できればだいじょぶ。


普通にBMSプレーヤーが起動しますが、慌てずにスタートボタンを押しましょう。
下のほうにあるfilerを押せばファイラーが動きます。


BMSプレーヤーの使い方はこことかでご覧下さい。
    14:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

チートの使いすぎに注意。

チートは、使いようによってはとても便利なツールです。
が、調子に乗って使いすぎると、ゲームの進行が面白くなくなることがあるので注意しましょうね。

ハイ。チート使いすぎてMHP2ndに飽きてきたイマタクですよコンニチワ。
なのにこれ書きながらも新しいチート導入中なんですよ。このバカは。
誰か止めてあげてください。

チートの使いすぎはダメ!絶対。
    16:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

終り。そして始まる。

昨日から補習が始まり、PSPは封印。
でもなんとかその前にRoutesは完クリしました。
きちんとRootsまで終らせましたとも。

なんか、キャラクターはしっかりしているし、アクションだったり、笑えたり、感動出来たり、いろんな要素が含まれているのに、最後はちゃんとまとまっている。
本当に名作だと思う。
PSPでも、PS2でもいいから、是非プレイして欲しい作品。

初めての人も絶対はまる。
PC版やった人でも物凄い再現率なので、(原作やってないけど。)やって損はないはず。

ちなみに、UMDを持ってないPSPのROMをダウンロードしてきて、CFWなどでプレイするのはいけないことです。絶対にお店で買いましょう。もしかしたらポスターがついてくるかもしれません。

なんかROMの話が唐突にでてきましたね。
そりゃ俺がCFWでゲフンゲフン。
ゲホげほなわけで、とにかく、お勧め作品。
    21:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

明日がヤマ。

期末テストが終わって休みに入り5日め。
まだ春休みとは違いますが。
明日、家に補修宣告の電話がきます。間違いなく。

補修受けて進級できるなら喜んで受けるけど、進級するまでPSP没収、とかになりかねない。
もう、どうすればいいんだろうか。
きっぱりPSPは忘れてPS2のひぐらしとAIRを楽しめば時間はあっという間に過ぎていくだろうけど、その間の失われた「PSPをプレイできたであろう時間」は取り戻せない。
「忘れる」ことが可能でも、その存在は確かにそこに在る。

ホントならPSPでアルクェイドと夜の徘徊してるんだろうな…と妄想しながら雛見沢を徘徊したり。
徘徊する何かに怯えたり。
今頃PSPでオルゴデミーラにひつじ突撃させてるんだろうなぁ…とか思いながら往人のベーコンエッグに蝉が突撃してるわけです。
美鈴ちん、ピンチ!

灰色の春がやってきます。
    13:07 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top

gdgd

今日は、2回書いていて、2回ともミスって消えました。
なので、スクショだけ貼って終わります。
説明はなしです。ヤル気もなしです。

MHP2ndXMB
ブリタニアクエスト


転移ではありませんぬ
    14:40 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

CWCのいれかたを少々。

前回間違って導入方法をかくっていっちゃったんで書きますが、
判りにくかったり、判らなかったりしても、あるいは、うまく動作しないなどの結果に終わっても、俺は知りません。
覚悟の上でご覧下さい。


○必要なもの
・CFWのPSP(俺のは3.10 OE-A'なので他のverでの動作は知りません。)
・cwcheat.prx
これは、ここの(0.1.6 REV.I for Dark Alex 3.10 OE PSX EMULATOR AND GAME)ってとこからダウンロードすること。中に入ってます。


○導入
・ダウンロードしてきたRARを解凍して、できたフォルダの中にMS_ROOTがあるのでその中身をメモステのルートに入れてください。
入れたらとりあえず完了。
・PSPの電源を一回落として、Rボタンを押しながら起動。リカバリーモードで起動します。
「plugins」で×ボタンを押し、「cwcheat.prxなんとか~」のところで×。
Disabled→Enabledにします。
導入完了。


○使用
ゲーム中にセレクトボタンをおしっぱなしでCWCが起動します。
CWCの使い方は説明メンドイので習うより慣れろってことで。


○愚痴
チート追加するのメンドイ。
チート使うとゲームが楽しめない。MHP2ndで早くも使ってしまってもう飽きてきた。
一度終わったゲームなどで楽しむことをオススメします。
    13:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
