もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

今年は終わり。明日は来年。

暇だったのでなんとなく更新。
まぁいいじゃない。予定は未定っていうしさ。

ところで、うちの近所のスィーガルでは常にDSLは売り切れています。
DSすらもお目にかかれない状態。
ところが、昨日、バイト帰りによってみると、ありました!
あるあるwどっちもちゃんと売ってる!




PS3が(ちょww
ええ。20GBも60GBもしっかり販売されていましたよ。
どんだけ売れてないんだPS3…orz
まぁ、うちが田舎ってのもありますが。
しかし、DSLはおろか、DSすらも売り切れ中。いいのかPS3。
大丈夫かSONY!


PSPでようつべ動画を直DL。そのまま見れる?かもしれない方法があるので紹介。
確認できないのでどうかは分かりません。つか誰か報告頼むわw
真偽が明らかでないので続きをどうぞ↓
    15:03 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

最近のこと

DGについてまとめようかと思ったけど、abcさんがコメントんとこに書いてくれちゃったので省きます。めんどくs(ry

24日の夜は何故か部活メンバーでお泊り会。よくわからないまま朝を迎える。
25日はその延長。カラオケいったら年末料金とられた。しね。点数下がる一方。しね。
26日はよく覚えてない。とりあえずバイトはあった気がする。
27日バイト。
28日学校に親と逝く。呼び出し喰らった。
29日クラスの仲間達と妙な忘年会。あとこの日、友達の2.80PSPをDGしてやった。結果は成功。しね。ついでに3.02OE-Aにあげる。

俺のPSPは相変らず植物状態。なんとなくこみパやってたら綾ルートでCG2枚取り損なっていることに気付き憤慨。
クリスマスにCG入手できないはずがないじゃないかorz
モンハンでハムオブハムズ完成。モスSは完成していたので、夢のお肉装備ができました。
そのままキリン2に特攻。即2死亡。仲間たちが倒してくれるのを待つ俺。
ゴメンネ…。

明日は多分メンドイから更新しないと思います。
よいお年を!


あとカウンターぶっ壊れた。
    10:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

メリーDGktkrww

2.80でのDGが可能になったようです。情報提供abcさん
http://0okm.blogspot.com/2006/12/fw280-downdate-for-ta-079081-psp-v001.html
手順は公式サイトに書いてあります。
以下引用
1. Run moonlight's "FW2.60 DownDate helper" on FW1.50PSP to Dump "FW1.50 File"
  or Download "FW1.50 File" from psp-hacks downdater_final.rar
  Extract downdater_final.rar\DOWNDATER\ all file to ms0:\DOWNDATER\

2. Run FW150IPL_Dumper on FW1.50PSP to Dump ms0:\DOWNDATER\PRX\FW150_ipl.bin
  NOTE: if no FW150_ipl.bin in ms0:\DOWNDATER\PRX\
  Run FW280DownDate4TA-079 will brick your PSP !!!

3. Run FW280DownDate4TA-079 By xLoader
  NOTE: Don't use eLoader to Run FW280DownDate4TA-079
  it will brick your PSP !!!


そして、早くも簡単バージョンがでたようです。
http://rapidshare.com/files/8675402/2.80_-_EASY_Downgrader_0.1_by_csfreakno1_www.homebrewpsp.iphpbb.com.zip
どちらも未確認。

DG動作ムービーはこちら
    10:49 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top

2.80DGも間近?

http://0okm.blogspot.com/2006/12/success-access-nand-flash-on-fw280-o.html
2.80でなんかもう少しでDGとかそんな感じです。
もう俺には手の届かない話。

あと、1.50で3.02をエミュレートすることが可能になったそうです。
http://pspupdates.qj.net/-UPDATE-Full-proof-3-02-OE-A-and-PSone-Emulation/pg/49/aid/77014

明日はクリスマスイヴということですが、みんなキリストの誕生を祝う気があるのでしょうか?
浮かれてんじゃねー!糞共が!お前の宗教は何だ!?
クリスマスという行事に参加したいなら、毎週日曜に教会へ逝け!
と、無宗教の俺が申しております。

いつからだろう…サンタが信じられなくなったのは。
いつからだろう…外に出る回数が減ったのは。
いつからだろう…PSPが死んだのは。(最近
大丈夫。進級くらいなんてことないさ!頑張れ!俺orz
    13:30 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

2.80でカーネルモードだそうです。

http://pspupdates.qj.net/2-80-Kernel-Access-Exploit-from-Team-C-D-/pg/49/aid/76846
すごいですね。これが完成すれば2.80は1.50と同じ環境ということになります。

俺には関係ないけど。

PSPは友達が格安で引き取ってくれることになりました。
バイト代でメタリックブルーでも買おうかと思ってます。
    13:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PSP3.03でました。

今回もマイナーUP。
変更点は
[ゲーム]で遊べるPLAYSTATION®Networkタイトルが増えました。
のみ。
あいかわらず俺のPSPは虫の息。
    16:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

【光の】雪が何故白いか知っているか?【屈折】

今日はPSPが満足に使えなくても元気に生きてる俺がアニメについて語ろうと思います。

オトボクは実は俺の住んでいる所では放送されてません。口惜しい!市長め!
でも俺には少しのネットスキルと貴子さんへの愛が!!(爆
10は二人のジュリエットということだったのですが、もう、ね。
瑞穂ちゃんと貴子さんがね、ハプニングでね、貴子さんがね、もう貴子さんなんですよ。
もうまりやはどーでもいいですね(ぁ


コードギアス見逃したわけですが、インターネットは便利です。
今回はジェレミアがいい感じにぶっ壊れててよかったですね。
そしてやっぱり紅蓮弐式。これはいい!かっこいいよ。
あと忘れちゃいけないのが冒頭のc.c.さんですよww
もう一人でぐふぐふ言ってました。


ネギまは結構溜まってたんでいっきにやっつけました。とりあえずアキラGJ。あといいんちょも結構いいかも知んないわ俺。
夜明けなもクライマックスですね。作画がちょっと…フィーナGJ!

後半だんだん簡潔になってきました。このままだとよかったとかGJだけになりそうなのでこの辺でお開き。
    12:06 | Trackback : 1 | Comment : 3 | Top

タイトルは現在使用できません。

最近忙しかったです。
バイトしたり、バイトで失敗したり、熱でたり、ゲロ吐いたり、便秘したり、下痢したり、コードギアス見逃したり、アニメ溜まってたりetc...

なのであんまり最近のPSP情報的な雑談は出来かねます。


することないので俺のPSP壁紙用画像集を公開。
著作なんとか権なんて知りません。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/imataku0916
これで全部だと思います。一度も壁紙に設定したことないものも結構あります。
    17:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ver3.02リリース

またマイナーverup。
PSP®本体のシステムソフトウェア バージョン 3.00および3.01におけるPSP®専用ソフトウェア『パラッパラッパー』で発生する症状について
PSP®専用ソフトウェア『パラッパラッパー』をPSP®本体のシステムソフトウェア バージョン 3.00および 3.01で、無線LANを使用して追加曲をダウンロードしようとした場合、ブラウザのダウンロード画面に移行せずメニューに戻ってしまう等の症状が判明いたしました。バージョン3.00および3.01にアップデートされた方は、バージョン3.02以上に必ずアップデートしてお楽しみいただきますようお願い申し上げます。(『パラッパラッパー』公式サイトはこちら)
だそうです。パラッパラッパー買う予定無いし。
    10:30 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top

貴子さん同盟加盟。あとPSP壊。

命、萌え尽きるまでっ♪に本部を置く、
に参加させてもらいました。
これまで、一度もオトボク記事かいてませんが、何を隠そう、貴子様のしもべです。
これからは少し偏りのある記事が増えるかもしれません。
何故なら…



PSP逝きましたorz
まぁ、自分が悪いんですけどね。フォント代え作業をしていて、消しちゃいけないファイルまで消しちゃっただけのことですよw
アッハハハ(AA略
これでムービー、ミュージック、フォトその他の機能が死にました。起動させたとたんにあの忌々しい青画面になります。○を押しても修正されません。
しかし、UMDが入っていると、そっちが優先されるようなので、ゲームだけはできるようです。
当分家のPSPは友達に借りてきたコミパ専用機になるようです。
MHP動作
全然普通に動く。↑↓
コミパ動作1
ウソみたいだろ…?
死んでるんだぜ?これで。
青画面
orz
    18:30 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

Devhook 0.51リリース

http://pspupdates.qj.net/Devhook-0-51-released-3-01-PSP-Firmware-emulation-/pg/49/aid/75120
Devhook 0.51が出たそうです。まぁ、やっぱり2.80では動きませんが、今回の更新でver3.01もエミュレーションできるようになったそうです。
これが2.80に対応したらいいのに……。
詳しいことは知りません。
    16:53 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

PSPRevolutionのパッチがリリース。

さて、本日をもちまして、試験終了とともに、私のPSPライフも終了を告げました。

もうなんかケータイ折りたくなりました。


PSPRevolutionのパッチが出たみたいです。
Changes:
-Fixed problem loading songs created with Dancing Monkeys/Gorilla (Causing Crash)
-Fixed rare (but repeatable) crash when Dizzy mod was enabled
-Fixed preview music not at right position in VBR encoded songs
-Fixed preview music playing only playing first 2 seconds of some songs
-Fixed arrow colors shifting off during some songs
-Fixed error when the PSP comes back from being suspended during gameplay
-Fixed rare case of a single step being read out of order
-Added support for #DISPLAYBPM tag in .SM files

だそうです。俺は英語は好きません。誰か訳してくれたらいいのに…。

オレの頑張り↓
・踊り猿/ゴリラのローディングを修正。(クラッシュする)
・たまに(でもrepeatable)Dizzy mod was enabledでクラッシュしなくなった。
・VBRの音をちゃんと読めるようになった。
・最初の2秒プレイングオンプレイング
・矢印の色がなんかいい感じ。
・プレイ中なんか戻るときに大丈夫。
・稀なケースのa single step being read out of orderが修正されました。
・SMファイルの設定が反映されるっぽい

翻訳なんて雰囲気でクリアー!!

http://pspupdates.qj.net/PSP-Revolution-v0-3a-Patch/pg/49/aid/74726
DLはこちら
    13:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
