もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

2.80で動くソフトかるくまとめ。

エミュレーター系
NesterJ for PSP
NESのエミュ。動作快調らしい。未確認。
SnesPSP_TYL
SNESのエミュ。ME版は動かないらしい。動作はソフトによりもっさり。
gpSP
GBAのエミュ。要BIOSだが、動作は快調。読み込めるROMは限られている。最近対応ROM増。

こんなところ。何故かGBエミュは動かない。まぁGBAできるからいっか。


MS管理系
ふぁいらー1
PSP filer
その名のとおり、ファイラーですね。
FileAssistant++
なんか画像なし。動くらしいですが、何故か俺のPSPでは動作してくれません。もういいや。

その他
JzBMSPlayer
BMSプレーヤー。ちょっと不安定かも。最新verかは不明。これについてるファイラーも結構好き。
BMSはBMSでぐぐれば簡単に出てくる。俺に訊くな。
PSP Revolution
DDLみたいなの。おすすめ。
増曲はDWIでぐぐればでてくる。「DWI JPOP」or「DWI アニメ」etc...
http://bbs1.airbbs.net/sr3_bbss.cgi?cat=9505psp_izu
↑PSP RevolutionのPSP用背景があったりします。ここにあるリンクからファイルバンクに行くと結構スキンがありました。
Bookr
pdfビューワー。動作したんで紹介しときます。

分からないことがあったらまずググりましょう。
俺に訊くな。お前には検索するだけの知能は備わっているはずだ。俺はキミを信じてるから。

追記予定
    13:04 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top

gpSP0.8 kai 2.41 for 2.80+eLoaderですって。

gpSPがバージョンアップしたようです。
まずDL。
今回は、8MB以上のROMにも対応したようで、動作するROMも飛躍的に増えました。
とりあえず前まで動かなかったファイアレッド(8MB)とネギま(16MB)とキングダムハーツ(32MB)の動作を確認しました。
キングダムハーツは最初のムービーが糞だったけど多分最後までプレイできそうです。
モチロン全部自分のを吸い出しましたともww証拠なんてありません。
http://www.grn.dl.am/とかでGBAのROMがダウンロードできちゃうみたいですが、犯罪くさいので絶対にダウンロードしないで下さい!
ついでに、このエミュレータはGBAのBIOSが必要なので自分で吸い出してください。
ここでDLできるみたいですが、確実に犯罪になりますので絶対にDLしないで下さい!



コメントで、eloader v0.995"Kriekで何が動くのかと聞かれたので、明日簡単にまとめようかと思っています。


BIOSうんぬんへのリンク先変更。DLしちゃだめですよ!
    18:35 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

早速不具合ww3.00そして3.01リリース。

http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html
リンク先は変わってないです。
なんかジャンヌダルクの不具合に対応したとか言ってますが、どうせ
http://pspupdates.qj.net/RUMOR-firmware-3-0-has-bug-3-01-to-drop-tomorrow/pg/49/aid/73703
この穴を塞いだんだろうと思われます。
    16:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

PSPFW3.00リリース。

ついにきました。
↑コレアップデート来る度に言ってるな……。
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html
今回の更新点は、

ゲーム PLAYSTATION®Networkタイトルに対応しました。
PLAYSTATION®3経由でPLAYSTATION®Networkタイトルのダウンロードができるようになりました。


ネットワーク [リモートプレイ]を追加しました。
[オンラインマニュアル]を追加しました。
[RSSチャンネル]に[タイマー設定]機能を追加しました。
[インターネットブラウザ]で、悪質なサイトや不適切なサイトの閲覧を防止するサービス[i-フィルター](有料)に対応しました。


ミュージック [ビジュアライザー]機能を追加しました。
早送り/早戻しの3段階変速機能を追加しました。


フォト [カメラ]を追加しました。


設定 [本体設定]に[UMD™自動起動]機能を追加しました。

その他 ご注意
有効期間が設定されている動画コンテンツをご利用のときは、バージョンアップ後にインターネット経由での時刻設定が必要になる場合があります。

となっております。

とりあえず、UMD™自動起動だけいいなって気がしました。
ちょっとショットもPS3も持ってないので今回は様子見……。
    17:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

eloader v0.995"Kriek" リリース!

ついにキタ!!
2.80用エロダー!!!
http://pspupdates.qj.net/eLoader-v0-995-Kriek-Released-UPDATE-2-/pg/49/aid/72997

使い方。
とりあえず、インストーラーでインストールした場合で解説します。
http://dl.qj.net/index.php?pg=12&fid=11311
ここでインストーラーをダウンロードしてきます。適当な場所に保存します。
PSPをUSBモードで接続。そしたらインストーラーを起動します。
あとは流れに従ってリムーバルディスクにインストール。
これでインストールは完了。

起動。
普通にeLoader0995をスライドショーでみれば起動。
Install-o-tronは、対応アプリケーションおダウンロードできるサービス。要無線LAN。
パッチをあてたPBPならば、xLoader起動後にXMBから起動できる。
パッチをあてるアプリはInstall-o-tronにてDLできます。

パッチの当て方
まず、無線LANがねーんだよ!って人は、ここでDLしてきてください。
解凍してできたフォルダをPSP/GAME/の中に突っこみます。sourceフォルダはなくても構いません。
後はeloaderかxloaderでSFOを起動して、手順にしたがってパッチを当てます。
PSP/GAME/適当なフォルダ/に入っているPBPにパッチを当ててくれます。
このとき、体験版が入っていると、無駄にパッチ当て作業が行われるので削除しておくといいでしょう。
これでパッチ当て完了。

俺としてはRINに対応してほしいところ…。DGの噂も聞こえてくるし…2.80は今が旬です。

是非試せ!しね!
    16:41 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

PS3発売か…。 MJPEGの秘密

http://news.www.infoseek.co.jp/search/story/20061111nttpubn02/PS3/
発売ですね。そしていきなりアップデートだそうです。
PSPも同時にアップデートがきて、ガイジンがDG出して、よっしゃーな展開期待してたんですが、PSPのアップデートは11月下旬だそうです。
もったいぶりやがって!糞ニーが!


PSPでMJPEGが再生できるそうですよ。
では、MJPEGとはなんでしょう。ちょっとショットで録画した動画の形式なんかがそれです。
ちょっとショットなんて持ってない人でもMJPEGが見れます。

[Item0]
Title=MJPEG full/29.97/3500kbps/VIDEOフォルダへ
Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -bitexact -vcodec

mjpeg -s 480x272 -r 29.97 -b 3500 -acodec pcm_s16le -ar 22050 -f avi "<%OutputPath%>MAQ<%RandomNumber5%>.avi""

これで変換君でごーんとできます。拡張子はaviのまま、VIDEOフォルダで再生可能。
MJPEGは画質が糞なので、3500と高いビットレートに設定したので、かなり重くなります。
    10:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ネギま!?フェア徳島店を除くワロスw

http://www.negima.ne.jp/card.html
以下公式ページより引用
【イベント】
【開催期間】2006年12月1日~12月31日開催
【開催場所】全国アニメイト各店(徳島店を除く)
【フェア内容】期間中、「ネギま!?」関連商品をご予約またはお買い上げ1,000円毎にネオ・パクティオーカード9種の中からお好きなものを1つプレゼント!
※特典はなくなり次第終了とさせて頂きます。

なんで徳島店除いてんの?ww
徳島店カワイソスww
    17:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

TCalc v0.01りりーす

計算機みたいなものだと思ってます。
何に使うんだろう…。まぁ計算に使うに決まってますね。
適当にめちゃくちゃに入力してたらフリーズして電源落ちました。
まぁ、まだv0.01だしね。っつってもこれからどうVERUPするんだか…。

http://dl.qj.net/TCalc-v0.01-%28TIFF-calculator%29-PSP-Homebrew-Applications/pg/12/fid/11125/catid/151
ダウンロードはこちら↑
    17:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

リアルタイムでコードギアスみた。

いつもはWEBかなんかで見てたんですが、友人Mからメールが来て今日(昨日)だったの思い出して頑張って起きてました。
十二時過ぎたあたりから瞼が重い重いww
仕方ないんで目的もなくずっとMHPでバサル狩りまくってました。
三回目であきました。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/jpchar_list.cgi
バンダイチャンネルでいろんなアニメを所々無料放送してます。
コードギアスは遅くても順番に無料放送されています。
過去放送分は有料になってしまっていますが…。


以降ネタバレ含みます。
    09:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PSPの新色でるみたいよ。あとちょっとショット発売。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061101/scej.htm
新色は、「ピンク」、「シルバー」、「メタリックブルー」の三つだそうで、メタリックブルーがかっけぇぇと思いました。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/cshot/
今日はちょっとショットの発売だったみたいですね。
お金のない学生の俺は勿論買えません。
CM見る限りではあまり買いたくなかったちょっとショット(以下キャメラ)ですが、キャメラの公式ページに行ったらちょっと欲しくなりました。

追記
キャメラは2.82要求してくるみたいです。買おうかと思ってたのに…。
    21:13 | Trackback : 2 | Comment : 0 | Top

ゼロの使い魔第2期放送ほぼ決定!?

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20061101
↑のとおり。ほぼ決定らしいです。
でも1期の終わりが微妙だっただけに、どう繋げるかが気になります。

ついでに、最近の気になるアニメを紹介。
コードギアス
これはスタッフが充実しすぎwそして面白い。
WEBで無料放送中だから夜遅くまで起きてられない人も見るべし!

ネギま!?
今回はぱにぽにだっしゅ!のスタッフが送る、ハイテンション且つ無駄にセクシー多目なネギま!?です。
黒板ネタは健在!ナレーターも健在!刹那の登場多い!ナギの声は許せない!
是非見ろ!

くじびきアンバランス
知る人ぞ知る、「げんしけん」の漫画内漫画が、たぶん世界初!?の名目でアニメ化!
全てを“くじびき”によって決める立橋院学園。そこで生徒会を目指し、様々な苦難を乗り越えながらアンバランスな恋を…!?
絶対見ろ!死ね!

はい。最後の方で興奮してしまいました。
とにかく、今年の秋は見なきゃいけないアニメが盛りだくさん。
他にもいっぱいあります。次いで冬にはそれらのゲームやらグッズやらがあばばばば…
    20:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ゲームシリオライター発見。

20061101221203
先日購入した、タバサの冒険を確認していたところ、作者であり、私の永遠の師匠でもあるヤマグチノボル氏の説明に、「ゲームシリオライター」と。
ヤマグチノボル先生はゲームシリオライターです。覚えておきましょう。
    21:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
