もう一回イマタクのどーでもいい話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ver2.70にしてみた。

今日は部活が休みでした。
授業が終わり、担任の、
「さよならぁ!」
がこだますると同時に教室を飛び出して、駐輪場へダッシュ!
向かい風もなんのその。全力で帰ってきました。足パンパンw

そして午後16時帰宅。
既にバッテリーは満タンです。
早速アップデート開始!この時間がたまらない…。
そしてアップデート終了!一番気になっていたフラッシュプレイヤーの機能をみるため、PSPうぷぷへ…>>FLASHあぷろだ
とりあえず何方かがアップしてくださったキターのフラッシュ見てみる。
…おお!動く動く!音モデル!!1!
その感動をそのままに、次の目標…Nightmare City!
wkwk・・・!!
「メモリ不足です」
ΣΣ(゚Д゚;)



はい。というわけで、恐らく1MBが限界かと。
あと、RSS音声コンテンツ保存機能はだいぶ便利です。


PSP用ゲームの体験版が遊べちゃう!遊ぶべし!
http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/

そしてそこから自作アプリも…だったらいいのに…。

追記:ttp://bbs.pspwiki.to/uploader9/img/104easyreader.zip
これはブラウザでつかうhtmファイルですが、ファイル指定してみることができるので、commonにswfいれとけば見るとき楽かなーとか思ったので紹介。
本来はgifアニメを見るために製作されたもののようです。
スポンサーサイト
    18:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ツイニキターーーー!!ver2.70あqwせdrftgyふじこlp;@:

取り乱しました。なんか、明日の午後2時に、PSPのアップデート開始されるようです。
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html
やっぱりフラッシュ対応はいいね。これでブラウザとしての機能も充実してきたかな?
その他に注目すべき点は、RSSの音声コンテンツをメモステに保存可能になったとこですね。
これ使えばバッファリングで悩まされることもなくなるのではないでしょうか。
回線早い人にはない悩みだけどね。
それからUMDビデオでのR/Lボタンでのチャプタースキップだね。
UMDビデオ持ってないけどこれは便利でしょう。

あ~明日学校休んでPSPアップしてぇ~。・・・部活さぼっちゃうか。
なんちて。ふふふふふ。PSP持ってくという手も…ふふはははは。
なんちて。
    20:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

プリンティン&アンパンガールのこらぼ!!!??

なんだか最近PSP的なこと書いてないなー。
これからも書きません!(殴

こんなものを見つけました。
http://apgirl.hp.infoseek.co.jp/purintexinnn.htm
イラストを担当するFEさんは、アンパンガールの作者です。参照↓
http://asame2.web.infoseek.co.jp/apgirls.html
そのFEさんが、知る人ぞ知る、愛の妖精プリンティンと協力して新企画を行うようです。参照↓
http://www.takamagahara.com/printin/(音量注意

これはある意味カイキョ!すごすぎます…。
    16:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

ハゲ=校長!?

昨日、英語の授業がありました。
英語担当の先生は禿たおっさんでした。
そんで、俺が当てられて、英文を読めと言われました。
そこで、あまりにうまく読みすぎると周りがうるさいかなとか思ってちぐはぐに読んでみました。
読み終わり・・・
「(俺の名前)、あとで校長室来い。」
え~マジカヨ~。ちゃんと読むカラさ~・・・。


え?校長室??
よくわからないまま、昼休みに校長室に行ってみると・・・
あ、!さっきのハゲが弁当食ってる!

そうです。校長先生でしたorz
そのあと、10分ほど発音の指導を受けて教室に帰りました。ハァ。
    17:41 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

いまさらISO管理

昨日更新できないかもって書いたけどそうでもありませんでした。
部活は昨日までパソ四割ミントン五割その他一割ぐらいの比率で迷ってましたが、ミントンの登録日が昨日だったので、あせってお願いして入れてもらいました。
なんか
「絶対途中で止めるなよ?」
ってごり押しされたのでやめられませんorz

あと、最近気付いたけど、このブログにくる人の大半は「PSPDG」とかでぐぐってくる人みたいなんだよね。
ってことは、PSPのこと書くの止めたらどんどん人こなくなるんじゃ?
ハァ。

ってことで!いまさら使いもしないISO管理のソフト紹介!
http://www.chinagba.com/tech/psp/2005-11-06/7184.html
なんやらヨクワカラン!中国語なんて分かるか!死ね!!
    18:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

高校って忙しいなorz

なんかPC触ったの久しぶりな気がします。
ついにブログ名変えました。まぁ見てる人はどーでもいいことですが。
ついでにテンプレも変わりました。これまた見てるh(ry

なんかまた更新できなくなりそうなので繋ぎっつーことでサイト紹介。
http://www.bisuke.biz/~pol/SMAD/koukai_2a.html
なにやらMAD祭ですね。日ごとに公開される物が代わるようなので毎日行こう。
    18:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

なんかすげー泣いた。

高校三日目で早くも遅刻寸前。
なんとかまにあったけど。ゲロ吐きそうなくらい息切れた。


それはそうと、最近本気で泣いてますか?
なんか、一回泣くと、もやもやしてたものがすっきりしませんか?
ちょっと騙されたと思ってこれ読んで下さい。
http://www.nyasoku.com/archives/50425206.html#entry
これは本当にヤヴァイ。映画化して欲しいよ。
    18:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

luaplayer。え?ISO?

今日で高校二日目。
なんかやっとクラスの人の顔覚えてきました。
高校生になったし、クラスの人にこのブログ知られたくないな~と思ったので、タイトル変えようかな~とか思ったり。
近日中に変える予定。


さて、luaplayerがリリースされました。
http://pspupdates.qj.net/PSP-Homebrew-ISO-Packaging/pg/49/aid/18384
今回のはPBPではなく、ISO!ってことは、UMDランチャーとかそんなんで起動ができるわけですね。http://bbs.pspwiki.to/up/
ソフトはここでさがしませう。
今回リリースされたものは、当然1.00~1.50用ですが。


※注意書き今回のソフト紹介は、英語が読めない管理人が、なんとなくで解読したものをお伝えしたまでです。
内容に、間違いがあるかもしれません。
全て自己責任でお願いしますw不安な人は自分で翻訳しやがれー
    16:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

マーベラスインタラクティブ…言えた!

なんか最近MHP停止してるなー。
なんか強い武器が欲しい!強い武器が!何者にも負けない強い武器が!
ガンハンマでも作ってみようかな。獄炎石(だっけ)を集めとこう。

ところで、マーベラスインタラクティブの、
「イノセントライフ~新牧場物語」の公式サイトがリニューアルしてました。
入学式の日に。
http://www.mmv-i.net/game/psp/innocent_life/index.html
全部フラッシュになったけど、家のパソがしょぼいのか、重くってみらんねぇよorz
    17:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

LUA Player用のアプリって久しぶりな気がしません?

ヤバイヤバイ。ちゃくちゃくとアクセス数減ってる。
とりあえずPSP的なことかいて検索に引っかかるようにしないと汗

LUA Player用のアプリ、「Super Bunny World Mod for Super Mini Mario v3」
がリリースされました。
ようするに、マリオですね。多分。↓からダウンロードできます。
http://pspupdates.qj.net/Super-Bunny-World-Mod-for-Super-Mini-Mario-v3/pg/49/aid/15308
作者は、「あなたはBUNNYです! ゲームに勝つと確かめてください! 短いのですが、良いです。 私はすぐ、より多くのレベルを作るつもりです。 たった今、1つのレベルしかありませんが、それはかなり大きいです。 おお… キャッツに注意してください!」(エキサイト翻訳
とおっしゃっているので、続編が期待できそうです。
俺が期待してもどうしようもないけどね。

LUA Playerつながりでもう一つ。
http://pspupdates.qj.net/PSPaintball-Alpha-Released/pg/49/aid/14310
PSPaintball Alpha Releasedがリリース。
これはどんな内容のゲーム?
私たちのフォーラムのSlicer4everは今日、PSPaintballのアルファバージョンをリリースしました。 PSPaintballは中のトップダウンシューターです(噴出します)…あなたは塗料ボールを人々と面相にかなりおもしろい状態でシュートします。 これは彼がものに関して彼が次のリリースで向上するだろうと言うために持っていたものです:

「スクリーンの上では、トンとたくさんのその他が詰めるより多くの敵を持つことができるように歩いている系列を作ってください、そして、AIをより良くしてください、そして、それを手に入れてください。」 「また、注意する、ゲームがLUAでコード化されるのであなたがゲームを走らせるためにLUAプレーヤーの最新版を必要とする、」
だって。よくわからん。


そういえば今日、入学式でした。入学祝いと思って、クリックしてって下さい~
    19:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

明日入学式。

明日入学式ですが、微妙に鬱。
あと、ホームページ製作中。
まだURLは晒しません。

さー。作文書くか。
    15:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

YAHOOが十周年記念にガメラ放映してますね。

yahoo!からメールがきて、
”▼このメールをご覧になった方だけに、ガメラ5作品が見られるURLをご案内!
ttp://drd.yahoo.co.jp/dm/10th/060401_02.html”
ってありました。
あーあ。メールをご覧になった方だけって書いてあるのに。
ここで公開しちゃだめでしょ。
h消してあるし、ダイジョブかな。

しかも、動画の拡張子がasx!
よし、落とせる!
次にとった行動は…つづくorz
    16:40 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

P-TVがリニューアルしましたねと。

昨日あたりかな?
P-TVがリニューアルしたみたいです。
http://www.p-tv.jp/
PSP用ページもリニューアルしたようで、使いやすく…なったかな?

あー。
最近めっきり自作アプリへの関心が無くなってきちゃったな。
俺的にね。

でも目に付いたので紹介します。
http://pspupdates.qj.net/NesterJ-for-PSP-Ver1-20alpha-Released/pg/49/aid/13764
NesterJ for PSP Ver1.20alpha Released
って書いてありました。
よーするにPSP用の、NES(FC)エミュレータですね。

見た感じで俺が解釈するに、変更点は次の通り。
・音がどうにかなった。
・wifiで協力プレイが可能になった。
・しかし、相手プレーヤーを選ぶことは出来ない。
・一度wifiプレイを始めてしまうと、もう一度NesterJを再起動するまで戻れない。
・コミュニケーションタイミングはまだ満足できていません。 (まだ調整における)
・あなたはまだ州LoadやROM選択などのWiFiモードで使用されるべきでない機能を使用することができます。

ちょっとエキサイト翻訳引用しました。

wifiモードの使い方みたいなの。↓(エキサイト翻訳より引用
PSPでネットワーク設定をAdHocに変えます。
NesterJを発射してください、そして、あなたが遊びたいROMを積み込みます。
メニューからの「Wifiネットワークプレー(Adhoc)」を選択します。 (忘れずに、PSPの左側のWLanスイッチをつけます)
1秒を待ってください。そうすれば、あなたは、メッセージが「行われたsceNetInit()」を言っているのに遭遇するでしょう。. 表示しています。 (これから先、このPSPはWiFiプレーのための予備モードであります)
予備モードに別のPSPを設定してください。そうすれば、それは最初のPSPの上のMACアドレスとROMイメージ名を表示するでしょう。

2Pは要求を接続に送ります。
・接続要求を送るためにOボタンを押します。
1Pは接続要求を受け入れます。
・他のPSPsから接続要求を受け入れるためにOボタンを押します。

ということでした。よくわからない説明だなぁ。
試してみたい人はこの翻訳と、自分の勘でやってみませう。
    10:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

どーでもいい一言。

ランキング…なんかNEWのマークがついてる…。
何故?
    11:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。