もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

PSPかんけーの話したくない。よし。vipだ。

今日もvipで神降臨。
明日もvipで(ry
さて、今日はどんな神が降臨なさったのでしょうか。

内容が著作k(ryとかでやばいかもしれんので、続きは↓でどうぞ。
    18:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

書くことねーっていうやつは書かなきゃいいと思う。

昨日、高校に仮登校行って来ました。
そんでいろいろ説明受けたりして帰ってきました。

…別にそれだけですよorz


さて、PSP用アプリが出来ない環境になって…どんくらい?
ワカラン。でもだいぶやってない気がする。
人間って強欲ですよね。
そこにあるときは価値がわからないのです。
無くなって初めて、その価値がわかるのです。

PSP用のエミュも同じです。
verが2.00のときは2.00⇔1.50を繰り返し、毎日持ってるゲームをエミュレートし、実機ではクリアできなかったものもクイックセーブを駆使してなんとかクリアしました。

…そして飽きたのです。


今では2.60のフェアな機能に飽き始めています。そしてエミュレータを求めます。

結局は無いものねだりでした。

と、書くことないんでグダグダ書いてみました。
明日くらいにはちゃんとPSP情報まとめます。
ノシ
    15:30 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ランキング9位~よっしゃ!

どういう風の吹き回しか、FC2のランキングが上昇してました。
ランク落ちないうちに更新更新、と。

とは言うものの、最近俺の眼鏡にかなうPSPアプリが出てないヨーナ?
眼鏡かけてないけどね。

そだ。
昨日やっとこさケータイゲッツしました。
初ケータイだな。でも何がなんだかさっぱりわからん。
いろいろ試してるけど複雑すぎてワケワカラン。
もう書くことなくなった。orz


こんなんじゃまたランク落ちるな…。
    12:53 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

PSPの公式ページカッコヨクなっとる!!

もうなんかGTAで自作アプリとかどーでも良くなってきて、早く3.00配信されないかなーと妄想している今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

え~なんか、昨日、PSPから公式ページ行って見たら、なんか内装が変わってて、使いやすくなってました。(俺的に。
かっけぇー。
是非、行ってみてください。

それから、もうひとつ。

P-TVにて配信されているお笑い系の動画がなんか無料になってました。
無料のコンテンツは、
ハローバイバイ Bコース カリカ タカアンドトシ レギュラー
笑い飯 2丁拳銃 友近 まちゃまちゃ ハローケイスケ
ハリガネロック ガリットチュウ トータルテンボス インパルス
COWCOW 千原兄弟 麒麟 シャンプーハット
ジャリズム 佐久間一行 次長課長単独LIVE ブラックマヨネーズ
となっており、
内容は、ああ、なるほど無料だなという感じで(ぇ
これを機会に、ダウンロードしてみては?

それから、P-TVで配信されている、「ノエイン」。
これは配信されてから一週間くらいは無料なんだね。
だから俺はこれを毎回欠かさず見ています。そろそろ最終回近いなーとか思いながらも、今も第23話をダウンロード中。
アニメは一本あたり約150MB。おもっ。
    11:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

vipの恐ろしさ。

なんかvipこえー。
http://www.oideyo.netgamers.jp/ds/index.html
vipperさん達の突撃で閉鎖w
管理人さんのコメントバロスww
やべwうつるなこれww

面白かった書き込み。↓
http://blog-imgs-27.fc2.com/g/a/d/gadorepsp/vipwarosuwww2.png

皆さんも、vipの突撃には気をつけましょうw

参照
http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1143177094/
http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1143185364/
    17:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

少々鬱気味?

なんか最近グータラ生活してて、学校とか行きたくなくなってきました。(ぇ
あと、MHPの村クエで、なんだっけ。あの~火山で蒼レウス倒すやつ。
あれがクリアできなくてね~。イライラする。
どうでもいいなこれ。

それから、昨日、我が駄ブログが一万HIT達成致しました!
すげー。
これからもどーでもいいことダラダラがんばりマスので、
今後ともイマタクのどーでもいい話をご贔屓に!!(ぁ


祝!一万HITお祝いだ~ということでクリックお願いしますw
    15:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

オレが自作アプリできないの知っててリリースしてんのか!?

最近またいろいろアプリがリリースされています。
PSPOSX
http://pspupdates.qj.net/PSPOSX-released/pg/49/aid/11680
これなんか、PSPの擬似OS(?)で、なんか画像ビューワーだとか音楽プレーヤーだとかそんなんがいっぱいでやっほーぃなそうですよ。
オレは試せないけどね。

Jumper v1.4 for PSP
http://pspupdates.qj.net/Jumper-v1-4-for-PSP/pg/49/aid/11664
これなんかはね。まぁマリオなんだけどね。
エミュじゃなくて、作ったものですよーみたいのが好き。俺はね。
まぁ試せないけどね。

それからこれ
http://pspupdates.qj.net/MediaCenterPSP-Portal/pg/49/aid/11732
なにこれ?
なんか使いこなせばすっごい楽しそうなんだけどイミワカラン。
2.xxでも使えるやつっぽいけどエーゴだからわかんねーよ。
だれか訳してーー!

付属してたhtmファイル。↓
http://blog-imgs-27.fc2.com/g/a/d/gadorepsp/20060322142629.htm
勝手にうpしていいんかな・・・。
    14:27 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

最近のPSP系自作アプリ箇条書き

ドラゴンファイターv0.2リリース
http://pspupdates.qj.net/Dragon-Fighter-v0-2-Released/pg/49/aid/11278
メモ:RPGツクールっぽいRPG。LUAじゃない。

プロフェッショナル日本語辞典リリース
http://pspupdates.qj.net/PSP-Professional-Japanese-Dictionary/pg/49/aid/11282
メモ:そのまんま。

PSPブラウザ入り口(イミワカラン
http://pspupdates.qj.net/XIS-Portal-A-PSP-Browser-Portal-Public-Beta-/pg/49/aid/11324
メモ:以下引用byエキサイト翻訳
Xis9はPSPのインターネットブラウザのために先月彼のXIS Portalをリリースしました。 私はこの入り口が1カ月前にまさにリリースされたのを意識していますが、この/がこれを試みるのを見るのは機会を持っていないもののために言及する価値があります。

入り口はファームウェア2.0以上で働いているPSPのフォーマットされたサイトです。 多くの他のもののように、この入り口はあなたのブラウザのアドレスバーにこれをタイプしにあなたがメモリースティックに必要なフォルダーを動かさなければならないダウンローダブルな形式で来ます: ファイル: /psp/common/xis/index.html

この入り口は、PSPのカラー・スキーム、および可動窓を合わせるために艶があって、黒い皮膚を統合します! これはかなりの見込みにを通してナビゲートして、持つ良い入り口です!
イミワカラン。

今日は文章考えるのめんどくさかったんで箇条書きでしゅーりょー。
    15:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

イノセントライフ特製「オリジナルQUOカード」GET!

当たりました~。
クOカード

実は懸賞で当たったのがこれが初めてだったりする…。

あと、今日、午後2時から、何処ゾでクラス会とかいうものが催される様なんですが、
そんなもの俺が行くわけねー!とか思っていたら、
焼肉も有りという好条件についつい誘われて参加することになりました。

わーい肉だ肉ぅ~
でわ行って参りますノシ
    10:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PSPFW3.00クルノカ?

最近ずっと家に引き篭もってMHPしてます。
最近やっとHRが3になりました。


そんなことはどーでもいいので本題↓
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/15/news069.html
http://www.playstation.jp/news/2006/pr_060315_psp.html

ついにver3.00でフラッシュに対応するらしいです。
どうなるんだろ…ストリーミングできんのかな?
それともメモステ内のswfしかみれないとか?
どうせならWMP搭載してくんないかなー。
…無理か。

以下http://www.playstation.jp/news/2006/pr_060315_psp.htmlより引用
さらに、PSP®の可能性をより一層拡げるため、今秋よりPSP®専用周辺機器として「カメラ」『PSP-300』および「GPSレシーバー」『PSP-290』を導入いたします。これにより、EyeToy™のモーショントラッキング機能やビデオチャットを駆使した新たなゲームの展開、GPS機能によるポータブルナビゲーター、GPS対応のゴルフゲームなど、PSP®でお楽しみいただける世界が拡がるものと期待しております。

というわけで、キャメラとGPSなんたらも発売されるようです。
キャメラは絶対欲しいな。でも発売秋かヨorz

追記

http://www.famitsu.com/game/news/2006/03/15/103,1142413340,50057,0,0.html
キャメラを使って、EyeToyができたり、ビデオチャットができたりするらしいよ。
しかも、RSSも強化されて、RSSの音楽ファイルをDLできたり、RSSでビデオをストリーミングすることも可能になるって。すげー
さらに!プレステ用ソフトを、メモステにダウンロードしてPSPでプレイが可能に!
これは…新しいメモステを買わねばw
    12:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

合格した俺。

あ~よかった。
とりあえず合格してました。

でも受験票を忘れてしまったのでもらわなければいけない資料的なものを貰うことが出来ませんでした。
明日もっかい行ってきて貰ってくるしかないようです。
メンドクサイナァ。


卒業祝い&合格祝いにクリックしてって下さい。
    17:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

卒業した俺。

ハイ。先日中学校そつぎょーしました。
んでもって、まだ高校生でもない俺は只今ニートですか?

東北はあったかくなるどころか、どんどん寒くなっていきます。
三寒四温って言葉がありますしね。もうちょい我慢しますか。

さて、最近GTAに対応したエミュレーターがどんどんリリースされています。
今度暇なときに全部まとめて紹介しようと思います。

GTA…ゲーム的には良くわからないが…自作ソフトはやりたい。
買うべきか…。
    12:50 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

SNESエミュでアドホックプレイ?

なんだか気付けば卒業式は明日。
はやいねぇ~。
はぁ。
卒業したくねぇ~OTL
ていうか、卒業式がメンドイだけなんですけどね。
そっから飛躍して卒業したくねぇ~に。
いや、ホントに卒業したくないけどさ。まぁ学校行きたくないな。うん。

ところで、SNESのエミュレーターの0.4で、アドホックつかって対戦可能らしいんだけど、まぁ、試してないからわかんないけどね。
http://yoyofr92.free.fr/psp/files/s9xtyl-0.4teaser.zip
↑ここね。やってみたい人はやってみてください。

それと、フラッシュプレーヤーのソースが公開されたっぽいです。
http://pspupdates.qj.net/Flash-Player-Source-Code-Released/pg/49/aid/10215
ここね。

あと、なんかわかんないけど、Fanjita氏とDitlew氏の共同制作が始まったとかそうでもないとか…。
http://pspupdates.qj.net/Fanjita-and-Ditlew-Release-Their-New-eLoader-v0-96-Codename-Biere-d-Alsace/pg/49/aid/10246
英語なんでわかりませーん。


なんかやる気でねぇ~。最初っからやる気なんて存在しないけどね。
今日はこれで終わり。
    18:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

ぷひゃー。入試より只今帰還! そして64エミュアップ???

あ゛ー。
とりあえず乙彼。>>俺
手ごたえは…?
まぁ受かるかも知んないし、落ちるかもしんないってとこかな。
そりゃ皆そーだっつーの!

テスト中、なんだか鼻水ズルズルで、っていうかじゅるじゅるで、ポケットティッシュは持ってったんだけど、すぐ使い切っちゃって大変でした。
しかも帰り道が最悪。
なぜか風がありえんくらい強くて…そーいえばその風で電車止まったってよ。
まぁ、その風ん中を2㌔弱(約駅一つ分)歩いて帰ってきたワケダネ。エライネ俺。


ハイ。前置き長かったね。
なんか、俺が鼻水じゅるじゅるしてる間にガイジンさんは頑張って64のエミュレーターをアップデートしてたワケダネ。エライネガイジン。
http://pspupdates.qj.net/Monkey64-Emulator-Update/pg/49/aid/10208
真相はつづきを読むで!
    16:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

最近サボってたぶんまとめ

最近更新してませんでしたが、その間にFLASHPlayerがリリースされたり、UMDや自作ソフトをキャプチャーできるソフトがリリースされたり、MPH Game Loaderのv1.1.0がリリースされたりしました。
どのソフトも管理人は試せないのですが、どのソフトも使ってみたいです。
特にMPH Game Loader v1.1.0はいちいちISOを弄ったりしなくてもそのまま2.00以上を要求するUMDを起動することができるということで、意を決してアップデートした管理人はホントに馬鹿みたい。
    13:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

第四回

はい。やってまいりました。
毎回俺だけがテンションの高いこのシリーズ。
ついに四回目を迎えました。

さて、今日のターゲットは最後の給食ということで特別に登場したチーズケーキ!
残念ながら元の形はもう残ってません。
今回は袋に詰めて揉み解してみました。
http://blog-imgs-27.fc2.com/g/a/d/gadorepsp/DSCI0001.jpg
http://blog-imgs-27.fc2.com/g/a/d/gadorepsp/vip17103.jpg
…特に言うことはありません。
このあとちゃんと食べました。
    16:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
