もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

あ~。PSPver2.60リリース。

さぁって、今回のUPDATEはどんな内容なんでしょうか。

http://www.playstation.jp/psp/update/ud_01.html
PSP®「プレイステーション・ポータブル」 システムソフトウェア アップデート

以下引用
[RSSチャンネル]を追加しました。
[ロケーションフリープレイヤー]に[音量調整]機能を追加しました。
[インターネットブラウザ]の[文字エンコード]に[Simplified Chinese (GB18030)][Traditional Chinese (Big5)]を追加しました。
※一部機能に制限があります。詳しくはこちらをご覧下さい。
動画配信サービスなどで提供される著作権保護機能に対応した動画を、[インターネットブラウザ]から直接“メモリースティック デュオ”にダウンロードできるようになりました。
※詳しくは、動画配信サービスなどの提供元にお問い合わせください。
※動画を入手/利用する場合に、料金などが必要なときがありますので注意してください。


ミュージック WMA(Windows Media® Audio)形式の音楽データが再生できるようになりました。(“メモリースティック デュオ”に保存された音楽)
※WMA9 Professional、WMA9 Lossless、および著作権保護されたWMAファイルには対応していません。
※WMA形式の音楽データを再生するには、WMAの再生を有効にする設定が必要です。


設定 [本体設定]に[WMAの再生を有効にする]を追加しました。
※設定するには、インターネットへの接続が必要です。


・・・と、いうことでブラウザ強化とかされんのかなぁ~とか勝手に妄想してた俺ですが、そういったことは一切書いてありませんでした。
まぁ別にいいけど。
ただ、今回のアップデートでWMAが再生できるようになりましたね。これは結構嬉しいです。なにせ、WMA→MP3のエンコードは少しめんどくさかったので。


ver3.00くらいまでいったらフラッシュ見れたりしないのかなぁ~と、また新たに妄想しながら次のアップデートを待つことにします。
    17:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

テレビ番組を直接メモステに録画!?

とは言うものの、フリーソフトを駆使してやったりするわけではありません。
なんか、HORIがそーゆーものを作ったらしいんですよ。
ホリ

↑こんなの。
    15:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PSPでビートマニア!~3~+etc

少し遅れましたが、「イヌ」のアイコンでおなじみのBMSPlayerがかなりかっこよくなってVerUPしたようです。(参照左デフォルト、右カスタム(?))

かっこよくなった以外で変わったところは

(1)定義ファイル類の文字列を" "で囲む様にした
 (2)セレクタでBMSが一つも無い時に左右を押すと0除算起こしていたバグ修正
 (3)スクリーンショット機能追加
 (4)キー設定をスキン化
 (5)サバイバルモード追加
 (6)ランク固定追加
 (7)スキンに定義項目を追加
 (8)その他何か。色々。

(Emu on PSP v1.50+v2.00さんより勝手に引用)
らしいのですが、とりあえずかっこうよいです。(そればっか

それから、Lua Player v0.14 for PSP もバージョンアップしたみたいです。
前と変わったところは…?
えっと、試してみましたが、どこがどうかわったのかさっぱりわかりませn(ry
とりあえずバージョンアップはしたらしいです(ごめn
ダウンロードは↓から(1.5用)
http://files.pspupdates.qj.net/cgi-bin/cfiles.cgi?0,0,0,0,21,1829
    13:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

いつのまに…

なんか最近やる気なくてPCに向かってなかったんですが、
今日、学校でパソコンの授業があって、ついでにPSPかんけーのサイトさんまわってみたところ、「EBOOT Loader」の新バージョンが二つも出てるじゃないディスか!
だけど、今、俺のPSPは1.50なのでまだ試してません。EBOOT Loaderの0.9が出れば多分また2.00に上げると思います。なので今日は少し紹介だけ。

まず、
EBOOT Loaderのv0.8.5
なんで0.85じゃなくて0.8.5なのかは不明です。(どうでもいい
あと、
WiFiデモ版(Emu on PSP v1.50+v2.00さん参考)
なんてものもでたらしいです。v0.9ももうすぐ!?

今日はこれで。
    17:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PSPAdvance…ってなに?

PSPAdvanceってご存知ですか?
なんでも、UMDで売られている(と思う)PSP用のメディアプレーヤーだそうです。もちろん外国で。
そして、そのフリー版が出たということでした。
なんか調べても良くわからなかったので、↓こちらを見てください。
http://www.geocities.jp/psp15emu/
2005/11/19のところで紹介されています。
気になったので早速PSPのバージョンさげt(ry
試してみました。
フリー版は、PBP形式なので、フツーに起動できました。ただインストールまでが少しメンドクサイかな。あと、かなり広告が多い上に、PSPにインストールした状態でUSB繋げると、なんかが勝手に起動します。まぁフリーだからね。

内容↓
    14:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

タリウム事件について

珍しく、外界の話でも。
先日、(かなり前ですが)以下引用「http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/shizuoka_poison.html?d=31mainichiF1101m067&cat=2

母親に劇物のタリウムを摂取させ殺害しようとしたとして、静岡県警少年課や三島署などは31日、同県伊豆の国市に住む県立高校1年の女子生徒(16)を殺人未遂容疑で逮捕した。少女は服毒自殺を試み10月21日に入院、31日に退院した。容疑を否認している。
とかそんな事件がありましたよね。
この事件についてちょっと気になる点がありまして、この記事を書かせていただきます。
気になる点というのは、この少女のブログのことで、もう既に消されていて、閲覧不可能なのですが、テレビやなんかで見たところ、「岩本良平の日記」という名前のブログだということがわかりました。岩本良平と言えば、「絶望の世界」の主人公の名前です。

長くなりそうなので続きは↓で。
    16:23 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PSPをテレビの画面で!?+etc...

なにやら、PSPとテレビを繋いで、テレビの画面でゲームを楽しむ時代が来たようです(嘘
http://www.modchipworld.com/product_info.php?products_id=190?ref=contenthold
上で詳しくあります。英語ですが(汗
エキサイト翻訳とかで見てください。

なんか、今まではゲームの本体を買って、コントローラーとソフト買って、本体とコントローラー繋げて、テレビと本体繋いでゲームプレイしていたけど、これ見ると、コントローラーとソフトだけで出来てるような気がします。(俺だけ?
なんとなく新鮮♪
    15:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

地震

今朝、三陸沖を震源にして、地震がありました。
家はモロ宮城県なのでめっちゃぐらついてました。
最初の初期微動(?)で目を覚まし、主要動でビクビクしてました。
震度は3程度らしいのですが、体感震度は4ぐらいでした。
それと、津波なんかもあったらしいですが、海にはそんなに近くないので良くわかりません(ぇ

これからも、宮城県沖大地震にビクビクしながら生活していきます。



↓EBOOT Loader v0.8 を試してみました!多分タメになることが書いてあります(何
    14:43 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

「はだしのゲン」見せてもらいました。

はだしのゲン。感動だなぁ。
1をみて、原爆の恐ろしさを少なからず知り、唯一原爆の被害を受けた国である日本はこの原子力爆弾の恐ろしさを後世に伝えなくてはならないと思いました。
2を見て、ゲンの屈強さに心を打たれ、何があっても負けずに前へ前へと進まなければいけないと思いました。

これを読んでいる人はくだらないとか思っているかもしれませんが、くだらないことはありません。原作者は、これを描いているとき、自分が目の当りにした地獄を、苦しいながらも後世に伝えるため、描いたのだと、そう思いました。


と、ここまでは「はだしのゲン」を見ての感想。続きは…うへへへ(何
    17:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

512MBを諦めよう。

今日、先日二度壊れたサンディスク製のメモリースティックDUOを返品して、その差額を払ってソニー製の1GのメモリースティックDUOを買ってきました!
1ギガも何に使うんだよ俺ーー。
とりあえず今まで容量大きすぎて見れなかったはだしのゲン(so-net)でも見てみようかと思います。(ショボッ
今回こそは絶対壊れぬよう大事に使っていきたいと思っています。

    17:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

中間テスト終了ーーー

やーっと中間テスト終わりましたーー。(昨日ですが

ところでFileAssistantのあたらしいバージョンがリリースしましたね。
テストが近いので更新できなかったっていうのもあって、かなり遅れたレビューですが一応やっときます。

追記あります。
    14:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

牧場って儲かるのかな?

「イノセントライフ~新牧場物語」

少し前、マーベラスインタラクティブ新作ゲームの正体!??(遅で紹介した、公式ホームページが、何時の間にか更新されてました。
なんだか噂されていたとーり、全然違うゲームみたいです。
まぁ、その辺は許せるんだけど、このコロボックルだけは許せネェ!
http://www.mmv-i.net/game/psp/innocent_life/character_9.html
なんかかわいくない…orz
    17:45 | Trackback : 1 | Comment : 1 | Top

区民祭り

昨日、区民祭りがありました。
この区民だけが参加できる祭。他の区の民は参加できぬ祭。
それが区民祭り。
まぁ、それはいいとして、とりあえず行って来ました。
祭といえば(当たりのない)くじ引き!
ということで当然やってきました。300円でした。当然ハズレ。
ハズレ商品でおもちゃっぽいボウガンGET!それで弟を狙い撃ちしました。
ボウガンの取り合いになり、壊れました。

これで300円が泡と消えて逝きました。orz
あと、職人横丁なるものがあって、ちょっと覗いてみると、
気の力をつかってよくわからないことをしている人たちがいました。
ってこれじゃよくわかりません。しかし、これ以上どうとも説明ができません。
店(?)の人が、客の頭やら背中やらに手のひらをヒラヒラさせて「気」を送り込んでいました(笑

さらにブラブラしていると、
クルミ一掴み50円
の文字が…とったあと、何に使うかはお構いなしに(いや食え)俺は、速攻で50円差し出してました。
取れた数が11個。
とりあえずくるみがパキッと割れるまで手のひらでゴリゴリやってることにします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1733334
    17:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

DGEN for PSPって?

なんか、この前ネット徘徊してたら、
DGEN for PSP Ver1.11 by syn-z リリースとかなってて、
簡易通信対戦機能とかなってたので、何かな?とみてみたらそこには
「MD/Genesisエミュレータ」
と書かれていました。
さて、MD/Genesisってなんだろう…。(殴
いや、マジで知らなかったから。でも今日、頑張って(てきとーに)調べたから、怒らないでSEGAさん。
んで、調べた結果、次のようなことがわかった。
「MDはメガドライブのことだよ。」
……以上。(ぅゎ
じゃあGenesisってなんだよ。もういいや。疲れた。飽きた。勝手にしてくれぃ。

まぁとにかく、DGEN for PSP Ver1.11 by syn-zとはなんなのかという事についてですが、
まぁ、ぶっちゃけMDとGenesisのエミュレーターらしい。
で、何がすごいってエミュレーターなのに通信対戦ができちゃうってとこがすごいんだよ。
    19:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
