もう一回イマタクのどーでもいい話


    --:-- | Top

KHBBSもっと簡単になったでござる巻

最終的にiso再構築とプラグインだけで動くようになりました。

用意するもの
・変換したBBS1-3_DEC.DAT
・パッチ済みiso
KHBBS_patch1.1
なんかプラグイン

パッチ済みisoとかBBS1-3_DEC.DATについては前記事を見てくださいよもう

やること
・プラグインは一応全部きっておく
・メモステのルートにBBS1-3_DEC.DATをおいとく
・それらをKHBBS_patch1.1でisoにインポートする(△ボタン)
・プラグインを有効にする
おわり


前回の方法で使ったプラグインを有効にしていると起動しないみたいなー
あと、全部やることやったらルートにおいといたDATは全部削除していいかんじー

スリープ復帰後のフリーズも解決したもよう


ちなみに、KHBBS_patch1.1を使ってインポートしなくても、PCでUMDGENを使用してISOを再構築してもイケルでござる
    10:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PSPGo 6.20で動く自作アプリ

パタポン2の体験版のセーブデータの穴を利用したHBLは、日々マイナーチェンジを繰り返しています。
最近はいろいろなソフトが起動するようになってきているようです。

そこで、ver6.20のPSPGoで起動を確認したソフトをメモしておきます。


使ったもの
・Half Byte Loader(できれば最新のもの)
・英語版のパタポン2体験版
専用のセーブデータ

HBLはいろいろ環境整えて、自分でコンパイルしなきゃいけないみたいでめんどくさいです。
しかし、カスタムなPSPblog様によりコンパイル済みのr66が配布されています。
有効活用させていただきます。

使い方
・まず何よりも最初にパタポン2の体験版を起動します。そして一度ちゃんとしたセーブデータを作成します。
・セーブ完了したらゲーム終了、今度はダウンロードしておいた専用のセーブデータを今作ったフォルダに上書き。
・h.binをメモステまたは本体メモリのルートに配置。
・hblフォルダもまた同様にルートへそのままコピー。

これで準備はおk。
ちなみに起動したい自作アプリは普通にGAMEフォルダに突っ込んでおk。
後はパタポン2体験版を起動し、コンティニューでセーブデータを読み込みます。
うまくいけばHBLのloader画面に飛びます。
そうしたら恐らくGAMEフォルダがカレントディレクトリなので、そのまま起動したいアプリを×ボタンで決定。
うまくいけば起動します。
起動してしまえばこっちのモノ。
結構快適に遊べます。


俺のオススメ!!
起動確認済み自作アプリ!
洞窟物語
PSPR0.4
GPsp Kai(ALL GAMEHUCKS torrent通販様記事内で配布されています)

→洞窟物語、やれ!
→PSPRを動かすには何故かmp3厳禁なので、Themeのmp3を削除する他、曲データがmp3だった場合は自分でoggに変換する必要があります。
→GPsp kaiに関しては別途biosやらromやらが必要なので実機から吸い出せる人にオススメ。


あくまでも自分用メモってことで。
質問とかあったら分かる範囲で受け答えるかも
    22:12 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

Half Byte Loader (BETA)リリース

6.20でも自作ゲームが動きます。
ttp://www.psp-hacks.com/file/1915

使い方は
・パタポン2体験版(US版)を起動
・セーブする
・Half Byte Loaderを解凍して全部メモステのルートに突っ込む
 Goならストレージのルート
・起動したゲームのEBOOT.PBPもメモステのルートに置く
・パタポン2起動→コンティニュー
・(゚д゚)ウマー

まだ起動できるアプリは限定されていますが、ともかく6.20のGoで自作アプリが動きました。
ISO起動とかは難しいらしいですが、エミュとかその他アプリは動くようになるみたい。


でもなんかあんまり盛り上がってないような気がする
    19:35 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PSPGoクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

パタポン2の体験版のセーブデータをつかって、自作コードを走らせることに成功し、それが配布されました。
http://dl.qj.net/psp/hacks-exploits/malloxis-psp-620-savedata-exploit.html
パタポン2は海外版じゃないとだめだそう。
ttp://www.psp-hacks.com/file/1914

手順として、まず最初にパタポン2の体験版を起動して、セーブデータを作成します。
作成したらゲームを終了して、落としてきたexploitを上書きします。
あとはまた体験版を起動して、コンティニューで始めるだけ!

どうやら現存する全てのPSPで動作するようです。
とりあえず6.20のPSPGoで確認しました。
近々、このexploitを利用したe-loaderもリリースされるそうなので期待大!ですね!!
久しぶりに興奮してきたwww!!
    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

PSPでぽっぷん。

http://www.konamistyle.jp/sp/popn_psp_sp/
2010年にPSPでポップンが発売予定ですが、フリーソフトでPSPでポップンみたいなものが出来るそうなので試してみました。
こんな感じ。

本体DL
「ぷれいや」の方だけで既に大量の曲が同梱されているので結構遊べます。
165MBと、かなり重いので注意。
DLが完了したら、適当なソフトで解凍してできたフォルダをメモステにコピーします。
あとはまぁ、遊ぶだけです。

ところで、「PSP ぽっぷん - えでぃた」の方も気になるので使ってみました。
めちゃくちゃ簡単に譜面を作れます。
とりあえず作ったので上げときます。内容はやってからのお楽しみ的な。
出来は微妙ですが、曲は好きです。manzoです。
ダウンロードはこちらからどうぞ。

結構完成されたソフトだと思ったんだけどあんまりじゃないのはなんでだろう。
    10:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

イマタク

Author:イマタク
楽にいきたい社畜。
PS3のネットワークIDは「imataku」「God_lay」
skypeIDは
「imataku55」
何かご用があれば気軽に話しかけてください。
もちろんご用がなくてもいいです。
ていうか話しかけないでください。

カレンダー(月別件数付き)
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
相互リンク

基本的にSONY信者
G氏のブログ。良き(21)コン仲間。

PSP-LIFE-
caos氏の、PSPのためのサイトだと思います。 PSP関係のリンク集なんかはオススメ。

絡繰屋の放課後STYLE
PSPをハードから改造を目論む、茶々丸好きな方のブログです。

kと変なやつによるいろんな話
kさんのブログです。
中学生の学校生活であったことと、PSPなどの情報を書き込んでいるページだそうです。

流木机
ホシツギさんのぼやきやPC、PSPの情報などです。

ぐしゃってお!
那須大八郎さんのブログ。彼の画力と変態度は俺も目を見張ります。

Do you like PSP? ~新PSPRainbow 3rd~ PSP×NDS×XBOX360×PC完全攻略!!
LeCさんのブログ。PSP情報等を扱っております。

PSPゲームソフトマニア
PSPゲームソフトに関するみんなのレビューまとめサイト
いっつーリンク
RSSフィード
